ダイレクト損保大手、チューリッヒが提供するスーパー自動車保険の評判と利用者の口コミ

チューリッヒ スーパー自動車保険 評判

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チューリッヒの自動車保険の評判

チューリッヒのスーパー自動車保険の評判は?ネット専用との違いも

チューリッヒ自動車保険 画像

ロードサービス 全国約9,500カ所のサービス拠点。指定修理工場までは距離の制限なく無料
事故対応 24時間事故受けつけ。1事故1チーム専任担当者を採用
特徴 外資系の大手損害保険会社「チューリッヒ保険会社」が提供する自動車保険。ダイレクト損保の強みを生かした保険料に加え、顧客サポート力に定評がある
総合 4.5
保険料 4.5
ロードサービス 4.5
事故対応 4.5
サポート 4.5
人気 4.5

チューリッヒの自動車保険 キャンペーン情報

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本キャンペーンは予告無く・中止する場合がございます。

チューリッヒ保険会社のプライバシーポリシーの詳細につきましては、ホームページ上でご確認ください。

自動車保険 口コミランキング 2020

チューリッヒの自動車保険の特徴

スーパー自動車保険は、世界有数の保険会社「チューリッヒ・インシュアランス・グループ」の一員である「チューリッヒ保険会社」が販売する自動車保険。2013年、2014にHDI(ヘルプデスク協会)によるサポートポータル(ウェブサイト)格付けで最高評価の三ツ星を獲得する等、顧客対応に定評がある。
保険料は、走行距離に応じて決まる仕組みを採用。走行距離が少なければ少ない程、保険料を抑える事ができ、インターネットから申し込む事でさらに大幅な割引が適用される。事故対応・ロードサービスは専用のフリーダイヤルで24時間365日受付。万一の事故の際は、専任の担当者に被害状況の確認から過失割合の確定、示談交渉まで依頼できる。ロードサービスも、最新の位置情報検索システムを使用し、全国約9,500箇所の拠点から最も近い場所を割り出し、迅速に駆けつけサポート。レッカーは100kmまで無料、緊急に代車が必要になった場合は24時間までレンタカー費用を負担、当日1泊分の宿泊費用や帰宅費用を搭乗者全員が対象になるなど、手厚い。
数ある自動車保険の中でも保険料、ロードサービスの充実度はトップクラス(2017年7月現在 チューリッヒ調べ)。これから自動車保険の新規加入、乗り換えを検討するのであれば、選択肢の一つになるだろう。(DA150819-1(2))

【FPが解説】ネット専用自動車保険との違いとは?

チューリッヒ保険はスーパー自動車保険に加え、ネット契約専用のネット専用自動車保険も販売しています。ネット専用自動車保険は、見積もりから契約まで全てがネットで完結します。また契約主体が個人のみとなっている他、契約できる年齢も21歳から69歳までに限定。保険料の支払い方法もクレジットカードのみとなっています。つまり、クレジットカードがなければ契約できません。自動車保険の契約手続きも、スーパー自動車保険は継続通知書による手続きとなっていますが、ネット専用自動車保険は自動継続です。補償内容も自由に変更でき、スーパー自動車保険には基本補償として付帯するロードサービスがオプションになっている点には注意が必要です。保険料に関しては、スーパー自動車保険だけではなく、他の自動車保険と比べても総じて割安に設定されています。保険料が安い自動車保険を希望するのであれば、ネット専用自動車保険は要チェックです。

チューリッヒの自動車保険の口コミ(29件)

いい口コミ
最近あまりCMなどでは見かけなくなっていますが、保険関連のムックでは自動車保険の保険料ランキングで大体上位に入っています。広告宣伝費を抑えている分、保険料が安いのかなと思ったりします。もともとロードサービスについては定評があり、事故対応については担当がどうかで大きく左右される印象がありますが、外資系のダイレクト損保の中でもベンチマークになる自動車保険の一つである事は間違いないので、これから見積りを取るのであれば、比較対象に加えるべきなのは間違いないと思います。(38才・男・金融関係)
プロの目から見てもチューリッヒはサービスの改訂で保険料がかなり安くなっています。他の直販型の自動車保険と比較しても安いと思います。ただ他の人が書いているようにロードサービスの条件や事故の際の対応に対する満足度は賛否両論あるので他の人の口コミも参考にしながらご自身で判断すると良いと思います。(33才・男・保険代理店)
チューリッヒは高いというイメージを持っている人は一度見積ってみたほうが良いと思います。私もそういうイメージを持っていたので今回見積りした際はその安さにちょっと驚きました。(34才・男・会社員)
私はランキングがもっと上位でもおかしくない自動車保険だと思います。外資系という事で保険料も安いですし、私の場合事故対応も迅速で相談にも親身に乗って頂いて大変感謝しています。口コミの数でいうと少ないかもしれませんが、加入していて満足している人は多いのではないかと思います。。。(37才・男・SE)
自損事故で保険請求しましたが、対応がスムーズで面倒なことはありませんでした。ただ、レッカー無料ということだったのに、車が側溝はまってしまったら別料金が発生しました。次の年の更新は特に問題ありませんでした。いろいろなサイトをチェックしていますが、ロードサービスに対する評判はチューリッヒは非常に良く、他の自動車保険と比較してもおすすめできます。(37才・男・事業企画)
本当に自動車保険というのは事故にあってみないと価値がわからないもので、保険料の安さだけで選ぶと個人的にはまず間違いなく失敗すると思っています。チューリッヒは保険料に関しては最安という訳ではありませんが、以前事故を起こしてしまった際の初動が早く、また示談交渉に関してもしっかり任せることができたので、ただでさえ事故で疲弊している中、本当にありがたかったです。以降チューリッヒを信頼していて、継続しています。(43才・男・団体職員)
これまでに大きな事故を起こしたことはなくて、小さな事故も保険を使っていないので、私が使ったのはロードサービス位なのですが、チューリッヒは本当に迅速に対応してくれますし、それで不満を感じたことは一度もありません。いつ事故にまきこまれるかわからないから自動車保険に入っている訳ですが、実際のところ多くのドライバーがロードサービスだったり付帯サービス(例えば自転車保険を特約でつけるとか)だったりを使うだけだと思うので、実は意外と付帯サービス、特にロードサービスを比較することが大事なのではないかと思います。その点で言えばチューリッヒは内容も充実していて、対応も良いのでおすすめできます。(36才・男・IT関連)
毎年保険のムックを買っていますが、自動車保険ほどランキングが変わるものも少ないと思います。確か2013年ごろはSBI損保がほとんどで上位にランクインしていましたが、その後はアクサやチューリッヒが評価され、最近はおとなの自動車保険が評価されるなど、毎年変化があるので、注意が必要です。個人的にはチューリッヒ保険は安定的に上位にランクインしているので、おすすめです。(41才・男・営業)
初めてネットで契約した自動車保険です。初回割引、早期割引で結構保険料が安い。ロードサービスも他社と比較して距離無制限となっているものが多い。車両保険の車両価格が自分で決められるなどメリットは大きい。(46才・男・会社員)
結構厳しい評判も多いですが、私はチューリッヒがおすすめです。今まで事故で利用したことはありませんが、ロードサービスを何度か利用したことがあり、迅速に対応してもらえますし、すごく満足しています。これで事故対応が悪いとは正直思いにくいですし、私が調べた限りでは事故対応の満足度も他の自動車保険と比較して高そうなので問題ないのではないかと思っています。(37才・男・通信関連)
約5年間利用しました。何件か事故処理(物損)をしてもらいましたが、どれも合格点だったと思います。自分でやることはほとんどなく、問題なく短期間で解決してもらいました。電話対応や結果通知なども問題なく信頼できる会社だと思います。ただ、等級が下がり保険料も他社に比べ割高なため、乗り換えました。(34才・男・公務員)
チューリッヒにしてからだいぶ経つので、安いところは探していませんが、サポートが充実しているので、ずっとここにしています。事故も2・3回経験していますが、サービスの方は当たり外れがありますね。総じて早い対応をして頂いていますし、保険のことなら何でも相談に乗ってくれます。(32才・男・会社員)
追突されました。相手方がチューリッヒでした。電話のみの対応、相手からは謝罪の電話すらしない。しかし、補償はしっかりしてくれました。自分もチューリッヒに乗り換えようかと思っています。(57才・男・教員)
事故対応が良くないという口コミがありますが、私の場合、こちらに過失があった事故をスムーズに処理して頂き、対応は良かったです。保険料も三井ダイレクト損保ほどではありませんが、国内の保険会社と比較すると割安です。利用するかどうかは別にしても、保険料を比較する対象にする価値はあると思います。(37才・男・会社員)
ロードサービスが一番充実していると思います。以前山道で急にエンストしてしまい、レッカーしてもらいましたが、多分下まで3~40km位あったので他の自動車保険だと何万か取られていたと思います。大丈夫だと思っていても車は故障するものなのでロードサービスは重要だと思います。(29才・男・会社員)
以前、自宅ハイツの駐車場内で、物損事故を起こしてしまった時に、女性担当者が親身になって、処理をして頂けました。途中経過もこまめにしてもらい、とても安心できました。(42才・男・会社員)
事故後、自分が契約している保険会社が現場調査等を行っていないのに対して、相手保険会社のチューリッヒは現場調査、過去事例等を速やかに行い、対応してきました。チューリッヒ側は顧客の立場に立って見解を述べており、こちらの保険会社の対応の悪さに憤りを感じました。相手ながら、事故後の対応は良かったと思います。(40才・男・会社員)
悪い口コミ
事故に遭い被害者になったので仲介に入ってもらったのだが、当初から嫌々感全開で「直接交渉されては」とか「降りていいですか」など相手の保険会社も首を傾げるような無責任で不誠実な対応に辟易しました。苦情を言うと逆ギレされましたし。運良く事故に遭わなかった加入者には保険料が安くメリットがあるかもしれませんが、実際にトラブルに遭った場合は(加害者でなく被害者でも!)ひどい。今度は他の自動車保険に乗り換えますし、名前を聞くのも嫌です。キャッチフレーズの「お客様第一主義」は残念ながら感じられませんでした。(28才・男・会社員)
事故の際の対応がひどい。実際に担当者の上から目線が腹ただしく、しかも電話で現在事故判断しておりますとは。。。こんなひどい目に会うとは思いませんでした。事故を起こしただけでも、相当凹んでいるうえに、事故対応でも本当に嫌なめにあいました。(70才・男・自営業)
契約初年度19,000円ほど。無事故にもかかわらず二年目38,000円。余りに自動車保険の料金が違いすぎるので問い合わせたら、政府からも承認してもらっていますとか、会社の存続のこともあります、(私の)年齢のこともありますなど到底納得のいかない。結局三回ほど問合わせたものの同じような返答。私だけの特異ケースなのでしょうか?J結局あきれはてて自動車保険を乗り換え、SBI損保に変更。こちらは初年度も二年度も変わりなく、15,000円ほどです。(75才・男・無職)
何があろうとも、自分達はきちんと対応しており、落ち度はありませんという態度は、契約していた時から最低でした。安いのは魅力ですが、人としていかがなものかと・・・自動車保険とは何を求めるべきか考えられますね。(37才・男・製造業)
カーディーラー担当者お勧めの国内大手に加入していましたが保険料の安さに惹かれて乗り換えてしまいました。3年が過ぎ、昨年まさかの自損事故を主人と私の1回ずつ起こしてしまいました。その際オペレーターには車両保険利用後の次年度からの保険料を案内されていたにもかかわらず、更改の時期にはハガキにて車両保険付帯拒否のお知らせ。カーディーラー担当者に泣きつき無事車両保険付きで再加入となり事なきを得たものの、もう二度と浮気はしないと心に誓いました。何かあった時の保険なのに何かあったら保険をかけることもできないという、会社第一主義の自動車保険会社であることは間違いありません。(女・主婦)
揉めそうな加害者との交渉になりそうだったので、自動車保険に付帯しているの弁護士特約を使用したら、次回の更新を辞退します。との一方的な連絡が・・・。理由を聞こうと電話をしてみると、社内機密でお話出来ませんの一点張り。契約解除理由を秘密って・・・ものすごく後味の悪い保険会社と付き合ってしまたと後悔しています。担当者に自分自身にこんな書面1枚送られてきたらどんな気持ちですか?と聞いたら答えに詰まってましたよ。少しは相手の気持ちになって考えてほしい。(41才・男・会社員)
落書きによる車両保険請求の際に初めて保険を利用しました。対応は素早く的確。他と比較して特別安くはないですが補償が手厚く十分。今まで何回か車の買い替えなどでディーラーに自動車保険の乗り換えを打診されても、チューリッヒに入ってると言うだけで諦める位のバランスの取れている保険会社なのかと思います。(女・会社員)
保険料が安いとこのような対応なのかと思い知らされました。車両保険を使いたいと連絡しましたら、使わせたくなくて、いろいろ言われた挙句、途中解約してほかの自動車保険に変更したらどうかと言われました。これでは何のための保険かわかりません。次回は更新しません。きちんと口コミや評判を見てから契約すべきでした。(45才・女・会社員)
たった1回の保険請求(自損物)で継続拒否されました、年齢53歳20等級ここ10年では2回目(6年前に1回)の請求ですがどうも危険な人物と捉えられたらしく「総合的に判断して」断られました。リスク細分化とは自動車保険会社が使うのですね。(53才・男・公務員)※必ずしも1回の保険請求で更新を断られるわけではありません
わき見の車に追突されて相手方の自動車保険がチューリッヒでした。私の車は全損の宣告をされ修理を早々にあきらめました。過失が相手方100%なのに保険金の支払額も大したことなく交渉をするもマニュアル通りの文言を繰り返すばかりで更に対応を迫るとクレーマー扱いで全く話になりません。不信に思い色々情報を調べた所、契約者(加害者)にはそこそこの対応ですが被害者(支払い)に対してはひどい口コミが多い事に気付きました、何処の保険会社にも多かれ少なかれあてはまる事だと思いますが、保障の善し悪しは考えたほうが良いでしょう。安い自動車保険が流行っているようですが「安い保険には理由があり」やはり保険料はケチるとろくな結果を生まないということを今回の事故で学習しました。(男・会社員)
チューリッヒで契約して10年くらい継続していましが、保険更新失効をしてしまいました、他社では180日の救済期間があるようですが、チューリッヒは30日までです。等級の引き継ぎもできません。長年つきあっても関係ないですね、表面的なサービスのみの会社に思えます。契約するときは確認しましょう。今回は、チューリッヒとは契約する気になれないので他をあたります。(42才・男・会社員)※2017年8月現在、チューリッヒ保険では等級猶予制度が改定されており、諸条件によっては等級継承の救済期間を180日に延長できる場合があります。本口コミは規約改定前に投稿された口コミです。
保険料が安いだけあってか事故対応が遅いです。中途経過の報告もなくとてもイラつきます。(41才・男・会社員)
最低の事故対応でした。こちらの言い分にすべて言い返され、ただでさえ事故で気分がめいっているところに不愉快な思いをしました。ちなみにこちらが被害者です。(34才・女・会社員)
壁への接触で、1事故にも関わらず、傷の状態から2事故と判断され、1事故分は保険を使わないようにと遠まわしに言われた。2事故分を車両保険を使うと、契約更新はしないと通知が来た。事故対応中は全くそのようなことはアナウンスしなかった。同じような口コミをなさっている方もいるので会社の方針なのだろうか??(男)
自損(飛び石傷)2ヶ所に対して「別の案件と認定」、納得がいかないので「科学的根拠を示す」ように要望すると、散々待たせた挙句「今回は一事故と認定」するも、「今後の保険契約を辞退します」とまるで『クレーマー認定』されました。契約するときは甘い顔、事故対応は最悪、なぜ「顧客満足度」が高いのか理解不能。(40才・男・医師)
自宅駐車場でカーナビを盗まれ、どうせ保険は利かないだろうとは思ったのですが、念のため保険の窓口に電話をしてみると軽く「大丈夫ですよ。保険おりますよ」との返事。しかし電話の相手が他の担当に替わって、詳しい話しをするとやっぱり保険は適用されないとの事。がっかり。(45才・男・自営業)
最悪の事故対応でした。全く契約者の立場になって考えてくれませんでした。問題を起こさず保険料を払い込んでいる契約者だけがお客さんだと考えているのでしょう。(47才・男・医師)
事故対応は良くない。こちらに過失のある事故を起こしたが、先方と直接話すように言われた事がある。そういう部分をやってくれるのが保険会社だろうと怒りました。こちらから担当者に連絡をして経過を聞かなくてはならない事も多々あり(保険会社から連絡が来ない)、事故対応を重視する方にはおすすめできません。(28才・男・団体職員)
車種にもよるかとは思うが、スポーツタイプの車だと、車両保険が掛けられない。実際、チューリッヒで(トヨタMR-Sに)車両入れ替え手続きをしようとしたら車両保険が掛けられず、解約して三井ダイレクトに入りなおした。三井ダイレクト損保はOKだった。(41才・男・会社員)
人身の担当者が最悪でした。こんなに気分悪くなった保険は初めてです。結局、相手と私自身が話をし、人身から物損になったのですが。CMを見るたびにムカつきます。来月切替なので、今度は口コミをよく見てから乗り換えします!(33才・女・会社員)
事故対応が最悪でした。担当者とはぜんぜん連絡がとれないし、処理の進行具合もぜんぜんわからない。相手の保険会社も困ってました。加えて、すべて書面で処理しようという姿勢がよくないです。保険料が安くても選ばないほうが得策です。(45才・男・会社員)
相手側の言い分のみ採用し、加入しているこちら側の言い分を聞こうともしない。経過報告も全くなし。満足度No.1なんてありえない。(67才・男・無職)

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