アクサダイレクトの自動車保険の評判は?利用者の口コミを多数掲載

アクサダイレクト 自動車保険 評判

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アクサダイレクトの評判

9割以上の利用者が保険料と事故対応に満足と回答。アクサダイレクトの自動車保険の評判は?

アクサダイレクト 自動車保険 画像

ロードサービス 全国約9,640カ所のサービス拠点。指定修理工場までは距離の制限なく無料オススメ!
事故対応 24時間事故受けつけ。1事故1専任チーム制を採用
特徴 格付け機関による保険財務力ではAA-を獲得しており、保険会社としての信頼性はトップクラス。リスクを細分化し、直販に特化する事で割安な保険料を実現
総合 4.3
保険料 4.5
ロードサービス 4.5
事故対応 4.0
サポート 4.0
人気 4.5

アクサダイレクトの自動車保険のおすすめポイント

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詳細

ローバルな保険ブランドとして世界トップクラスの知名度と実績を誇る「アクサ損害保険」が販売する自動車保険
自動車保険を中心に日本国内でもトップクラスの知名度と実績を誇っており、保険料は年間走行距離や免許の種類に応じて決まる仕組みを採用。またダイレクト販売に特化しており、インターネット経由で申し込むと最大10,000円割引になる。事故対応は専任のスタッフがチームで対応。年間9万件を超える事故に24時間365日対応しており、90%を超える顧客満足度を達成している。
ロードサービスの拠点数も9,500箇所以上(2018年1月時点)と、他の自動車保険と比較してもトップクラス。ガス欠やバッテリー上がり、鍵の閉じ込み、パンクや故障にも無料(※但し一定の条件あり)で対応。
外資系のダイレクト損保が販売する自動車保険の中でも、アクサダイレクトは評判が総じて良く、サービスが充実している点に関して疑う余地はないだろう。

アクサダイレクトの自動車保険の口コミ(41件)

いい口コミ
最近の自動車保険は頻繁に価格改定が行われているので、どこが安いという傾向があっても一番安いという誰かの意見ををすべて鵜呑みにするのは危険です。年齢や特約、性別、走行距離などによっても保険料は大きくかわります。私の場合、アクサが一番安く、保険会社としての信頼性もあると思うのでここを選びました。また事故を起こす気はありませんが、事故対応を一つの基準にする事は万一の事に備える保険だからこそ必要だと思います。その点ここは他の自動車会社と比較しても評判は安定しているように感じます。(37才・男・独立系FP)
私が見積った時は保険料は最安という訳ではなく、チューリッヒやSBI損保が安かったです。年齢や走行距離、特約の内容にもよると思うのでどの自動車保険が最安というのはナンセンスな気がします。最終的に私はトラブル時のサポート体制と財務が一番良いという点で安心感があるのでアクサにしましたが、選ぶ基準も人それぞれなので、自分で評価基準を決め、納得できる自動車保険を選ぶ事が大事だと思います。(34才・男・SE)
先日見積もりを取ったら、会社の付き合いで入ったT社より同条件で2万円以上安かった。T社は団体割引20%と言われたのにそれでこの値段ではボッタクリかと思ってしまう。代理店を通さないデメリットが思いつかないので次はアクサにしたい。(女・事務)
他社の自動車保険を契約しており、更新のタイミングで見積もりを依頼したら2万円以上保険料が安くなった。ダイレクト型は代理店型とは違い、中間マージンをカットできる分、割安になるそうです。利用者の評判を見るとアクサダイレクトをおすすめしている人も多いですし、ランキングでも上位にいることが多いので、今度の更新のタイミングで乗り換えようと思います。(33才・女・会社員)
冬場にバッテリー上がりの時、15分で自宅まで駆けつけてくれた。その時 JAFは、1時間30待ちだった。親切な対応でかつ保障も充実しています。(40才・男・主夫)
アクサの自動車保険は他と比較しても明らかに評判も良いし、加入している人も多いと思う。この自動車保険ランキングの評価では微妙と言う意見もありますが、口コミの数の多さを考えるとそれだけ加入者が多く、プラスの意見もマイナスの意見もあるのではないかと感じました。(40才・男・地方金融機関勤務)
事故に対する対応(搭乗者傷害金入金なども含め)は非常に速いです。そして、いざという時の補償額も他社より圧倒的に高かったです。何より事故による精神的フォローに救われました。事務的でなは無く、でもとても紳士的(担当者は女性の方でしたが)にとにかく話を聞いてくれます。それって大事な事だと思いました。友人にも勧めました。(38才・女・主婦)
直販系の自動車保険会社でそれぞれ見積りを取り、価格を比較したが、私の場合アクサが一番保険料が安かった。チューリッヒもほぼ同じ位だったが、口コミでの評価の高さや事故対応等を見てこちらにしました。これまでの友人経由で入っていた保険料とは本当に雲泥の差。これまで払ってきたことを考えると悔しいが将来かなり節約になったと考えれば今気付けて良かったと思う。(37才・男・会社員)
ネットで自動車保険各社を比較した上で先日申し込みました。なんといままでより4割も保険料が安くなりびっくりです。今まで無事故でこれからも大きな事故を起こすとも思えないのでこれで充分!比較してみてよかったです。(43才・女・英語講師)
外資、国内の主要な自動車保険で同じ内容の見積取りましたが、アクサが一番安かったです。他社が6万円台の所、アクサは2万円台でした。それに、他社と同様のロードサービスも付いているので、サービス面でも遜色無かったです。(45才・男・会社員)
保険料が安いので不安でしたが、ロードサービス、事故対応ともに満足のいく対応でした。主にバッテリーあがりで5度ほど来てもらい、事故の時も書類さえ出せばすばやく支払ってもらえました。(40才・男・会社員)
今回、保険更新時に価格比較をしたところ、同条件で最安でした。2~3万円得しました。前契約から等級が下がり、それによる保険料増加分も吸収できました。事故対応は経験していないので、何とも言えませんが、価格は大満足です。(34才・男・公務員)
バイクの任意保険が国内の保険会社より格安だったため加入。万が一の事故のときに外資系には一抹の不安を覚えていたものの、安さにつられて加入。自分は事故は起こさないと思っていたが、加入1ヶ月後に事故。親身になっての対応とまではいかなかったが、必要充分な対応で、値段の割には満足。(44才・男・会社員)
数社のうちで一番安かったです。ロードサービスもお願いしましたが、休日にも関わらずすぐに対応して頂け助かりました。(40才・女・専業主婦)
以前、駐車場でバッテリーが上がってしまった際に丁寧かつ迅速な対応をして頂きました。(電話連絡から1時間位で業者さんがいらして下さったと記憶しています)サポート体制の良さを知り、その後も引き続き加入させて頂いています。(27才・女・パート)
保険料も安く、サービス内容も他の直販型自動車保険よりも良いと思う。ソニーや三井ダイレクトが安いがアクサのほうが安い場合もある(現に私がそうでした。)ちなみに最近読んだマネー雑誌ではSBI損保が最も安いと書いてありました。(31才・男・会社員)
レッカーの無料条件が距離でなく金額?と思いましたが実際に利用したら20キロ以上無料で運んでもらえました。また深夜の山中にも関わらずすぐに駆けつけてくれて非常に助かりました。(39才・男・自営業)
今まで入っていた保険はロードサービスなど付かずに13万円でした。更新前に色々無料見積もりしてアクサが7万円位で一番安かった。安いだけかと思いきや、ロードサービスなど無料で物凄い充実しているのでそれからはずっとアクサです。2年目からさらにサービスアップします。(28才・女・専業主婦)
意外に知られていないですが、アクサはサポートがかなり良いです。初年度レッカー無制限はおそらくアクサだけだし、宿泊帰宅サポートの費用が上限1万5千円なのも他より良い。見積もりで安ければ検討する価値はあると思います。(32才・女・保険外交員)
ソニー損保、アメリカンホーム、三井損保、チューリッヒ、アクサとこのランキングに入っている会社で同じ条件で全て見積を取ったが、アクサが一番安く唯一4万円を切った。アクサ、三井損保は他の会社と比べると別格の安さだと思う。保険は基本的には使わないことを前提としたものだから安いもののほうが絶対良いと思う。(31才・男・SE)
私は結局ソニー損保にしましたが、ホームページで個人情報等の細かい情報を入力しなくても見積り概算がわかるのは便利です。直販自動車保険の価格の目安になりました。(29才・男・会社員)
中立の口コミ
口コミの評価を見る限り良いもののほうが若干多いみたいですが、自動車保険に関しては良い口コミを書き込む人のほうが少ないことを考えると、もっと評価されても良いと思います。外資系のダイレクト損保の中では保険料が安定的に安いですし、ロードサービスや事故対応に関しても最上位ではないにせよ業界内でも実際評判は良い方だと思います。アメリカンホーム保険が撤退しましたが、外資系に関しては突如撤退ということがあり得るのでそこは大きなリスクですね。(41才・男・保険関連)
保険料は安いです。事故対応は専任の担当ではなくチームで情報がちゃんと共有されていないことがあり、戸惑うことがありました。結果的にこちらの過失割合が低かったので良かったですが、上手くまとまらなかったら完全にマイナス評価ですね。。。(39才・男・会社員)
悪い口コミ
CMでよく見かけますね。確かに保険料は安いです。ロードサービスなどはオプションで付ける付けないができるのも良いかもしれません。ただ事故時の対応が最悪でした。事故の内容は双方共にセンターラインなしの交差点で、相手方の一旦停止無視による事故でした。こちらも決してスピードが出ていたわけでもないです。ですが、事故後の過失割合交渉でいきなり過失4割といわれただけで、相手方の損害保険会社の言いなりになっている感じでした。当時(5,6年前)、お互いドライブレコーダーは付けてなかったこともあり担当者を現場に呼び出して状況説明を行うなど、本当に苦労しました。最終的に過失割合は3割まで下がりましたが、消極的な事故対応の姿勢に全く納得できませんでした。(30才・男・メーカー 会社員)
担当者と話ができたのが事故の8日後。私から折り返し電話しても「営業時間外」というアナウンスが流れるだけ。結局、仕事を抜け出して電話してやっと話せたが、「お怪我の具合はどうかと思いまして。診断書の提出期限が5日後ですので、病院に行かれるようでしたら早めにお願いします。」という事務的なことのみ。破れたタイツは弁償してくれないし、自動車事故の詳細も一切聞かれません。事故の被害者に対して冷たいなと思いました。自動車保険を選ぶ際、重要なのは事故対応ということを改めて実感。これまでは保険料重視で選んでいましたが、今後は事故対応満足度についてもしっかり考慮して自動車保険を選んでいこうと思いました。(45才・女・会社員)
最初の女性の対応は良かったのですが、弁護士特約が使えるかどうかの電話担当の男性の方が回りくどく、結局 使えないのに知ってる情報を長々言われ、個人としては?みたいに言われました。私の方で「アクサダイレクトとしてですよね?」と確認し、「わかりました」とこちらが電話を切ろうとしたら、「弁護士特約は使えないが、受け付けた事になる」とかで 後日ハガキでやり取りすることに。結局使えないと言われたのに 弁護士特約を使った事に?主人が入ってる自動車保険ですが このような対応をされるなら、今後はアクサダイレクトは選ばないと思いました。(女・専業主婦)
被害者側なのですが、休日に車同士の人身事故に合い、自分の保険がアクサダイレクトだったので、コールセンターに事故の報告及び事故対応の依頼のため電話したのですが、まったく繋がらず30分以上待たされてその後繋がっても、「自分たちはコールセンターの担当で事故担当は平日しか対応できない」とのことでした。しかしこちらとしては病院、車の修理等を行いたいので、「事故対応から電話ください。」と依頼しましたが、病院に行ってからも4時間程しても、なんら連絡もなく、再度電話をしてやっとその後30分後に連絡が来ました。が、「病院には自分自身の健康保険を使用して下さい。」と言われたり、平日になり事故対応担当から正式に電話が来たら、「お客さまに非が無いとの事だったら、直に相手側の保険会社とやってください。弊社が介入したらお客様が不利になります。」と言われました。これは非常識ですし、私の方はオプションの弁護士費用対応にも加入してたので、もし100%悪くないと言い放っても対応するべきです。また「弊社は金融機関なので、対応は平日朝9時?17時までです。」とのことでした。一端的な保険会社の対応は事故被害者の際は、事故の保険を使用するので健康保険は使わないし、どうしても0対100を押し通したりした場合のみ、直接相手側の保険会社と自己交渉するのかも知れませんが、自分側の保険会社が「直に相手側の保険会社とやってください。」という言葉は簡単には言えない筈です。(55才・男・会社員)
事故の時、電話に出ない。夫の運転の衝突事故で双方怪我なしでしたが、こちらは避けようとし、相手がぶつかってきたのに、うちの方が悪いと。。。相手は最大手の損害保険会社さんで、向こうの主張に同意して、メッセンジャーのように伝えてくるだけ。やはり保険料が多少高くても対面のサービスが充実している自動車保険のほうが事故対応が良いのかなと思い、来年からうちも東京海上に乗り変えようかなと思っています。ダイレクト損保を選ぶ際は、事故の際、相手がどの損害保険会社さんでもしっかり戦ってくれるところを選ぶべきだと思います。そういう情報はなかなか入手できないので、こういう利用者の口コミも参考に判断すると良いと思います。(51才・女・専業主婦)
新車購入の為、車両保険に入り納車早々旅行先の高速道路にて飛び石にあい、ボンネットとバンパーに傷がついてしまった。アクサに連絡をした所、対応は最悪。一度の飛び石かと疑われ、バンパーに関しては交換ではなく修理でなんとかならないかと担当者からの回答。次回は他の自動車保険に加入したい。保険を利用した方の他の方の口コミを見ても飛び石で複数の箇所に傷がついた場合、一か所のみ認められるケースが多いようで、そこは注意が必要だと思います。(39才・女・フリーランス)
新車購入の為、車両保険に入り納車早々旅行先の高速道路にて飛び石にあい、ボンネットとバンパーに傷がついてしまった。アクサに連絡をした所、対応がひどかった。一度の飛び石かと疑われ、バンパーに関しては交換ではなく修理でなんとかならないかと担当者からの回答。次回は他の自動車保険に乗り換えたい。保険を利用した方の他の方の口コミを見ても飛び石で複数の箇所に傷がついた場合、一か所のみ認められるケースが多いようで、そこは注意が必要だと思います。(39才・女・フリーランス)
加害者側です。結局、双方に物損もない(お互いの車にまったく傷もなく当たったかさえ疑わしい)事故?でした。 アクサさんは守って貰う立場でありますが、お客様の側ではなく、アクサさんの会社が損のないように、またお客さん側の意見より事故担当者本位ですべて動いているようでした。年間保険料はまだ安価かもしれません。しかし、言い方は違うかもしれませんが、いざとなった時に味方となり助けてくれるのが加入している自動車保険の価値であり、その為の保険料を毎月支払っているのですが、事故したときの対応は今まで加入した保険会社の中では極端にひどい。すべて処理が終わった後、これまでの対応を思い起こすと、むなしさと残念という言葉が心に残り続けるものでした。最後は一点張りで「できません。できまねます。」しか電話口でいわれませんでしたので話しが進みませんでした。常識が通じないときもありました。他の自動車保険と比較しても交渉レベルはかなり低く感じました。(40才・男・会社役員)
HPから見積りを出しその後弁護士費用特約を付けて再度見積りを出そうとしたところ出来なかったので問合せましたところ「お見積りの内容は画面の右方にある各変更ボタンで変更出来る筈なのですが」との事でした。なので更に、何度やっても変更ボタンが押せない状態(=ポインタを変更ボタンの上に重ねてもポインタが人差指マークに切替らずボタンが押せない)である事をお伝えしましたが結局明確な答は何もありませんでした。この自動車保険ランキングの口コミを見て、初めて弁護士費用特約はネットからは申し込めないのだと知りました。アクサ当人達が答えられないなんて。また具体的な契約についても「~では申し込めません」「~が~だと申し込めません」と丸で売れない下手な営業と会話をしている様で嫌になりました。これではいざ何かあってもこんな具合なのかと先が思いやられますね。他の方にもおすすめはできません。(女)
事故を起こしてしまいましたが、事務的な対応ばかりでこちらから連絡しなければハガキでの報告のみです。(電話しても冷たいです。)提携の修理工場も保険の担当者も、「報告を受けてない」とか、違った報告になっていたりと、どの時点においても不信感を抱かざるを得ませんでした。こんなことであれば、普段メンテナンスお願いしている近所の工場に出した方がよほどましでした。車のことをよくわからない女性は特に工場を信用するしかありませんので。通販型ですので、事故後に誰も来てくれません。その辺も含めて、女性には特におすすめできないですね。事故をした自分の責任でもありますが、事故後一番頼りたい保険やさんがこの対応ですので、通販型はもうやめます。安さに安心は含まれていませんでした。(40才・女)
台風による被害で出来た車の傷に対し、自動車保険に入る前にあった傷の可能性が高いと言い切り、お金は払いませんと言わんばかりの態度と方針。連絡は待たせるが基本。言葉遣いは悪い。お客の立場で考える方針は全く感じられない。現場の車を見てもないのに払えませんと言ってしまう軽率さ、思いやりのなさ、手間もお金もかけないスタンス。せめて現場の調査結果を受けてから判断して欲しいと伝えると、あげ足をとらないで下さいとのこと。悪くなければ人はそれを悪いとは言わない。この会社はこうやってビジネスチャンスを失って成長もせず終わるでしょう。賢い人は消去法で自動車保険を選んだ方がいいと思いますが、アクサはまず候補にいれないのが懸命でしょう。(27才・男・サービス業)
継続更新しました。安くしたかったので、車両保険なしのネットでの更新割引1,000円とあまり継続時の魅力はなっかたのですが、口コミも参考に継続更新しました。(女・会社員)
継続の際、いきなり「車両保険は一切受け付けられない」ときた。追求すると、年式的には可能なのに「この型式は他者の保険支払が多かった為」との解答。当方20等級ゴールド免許なのに? 自分では使ってなくても他者の支払が多いから?ある程度古い年式車になれば台数は少なくなってる=事故率(支払率)が高い、という理屈で車両保険契約を打ち切る損害保険会社です。(47才・男・会社員)
事故被害者でした。担当者が悪かったのでしょう。1ヶ月以上連絡がないことはあたりまえ、こちらから確認連絡しても、折り返しの連絡はなし。社会人として、大変残念な担当でした。とりあえずすぐ解約します。この対応で個客対応満足度で上位にランキングされていても信じられません。安かろう、悪かろうですね。(33才・女・会社員)
2年目の契約料が突然高くなりました。調べるとネット割引が1万円から1千円と10分の1になっていました。アクサのHPをよ~く見ると、2年目インターネット継続割引1千円と書いてある。新規契約を取るために1年目だけ高い割引を設定してあるようです。1万円の割引がなければ,そんなに保険料は安くない。もしアクサで契約しても2年目は継続せず、他の自動車保険に乗り換えたほうが良いでしょう。(57才・男・無職)
3ナンバー車両を1ナンバーに構造変更したところ、保険契約を修正するのではなく一方的に打ち切られた。他社の自動車保険では問題なく変更できました。(53才・男・自営業)
家族が事故の被害者でしたが、まず事故の担当者からの連絡・対応がすごく遅かったです。いつもこちらから連絡をしないと連絡が来ない。対応は全て事務的で、親身にはなってくれません。補償費用を抑えようとするのが前面に出てました。相手の車が突っ込んできた事故で、こちらは何も悪いことはしていない、100%相手が悪いというのに。(43才・女・専業主婦)
新規顧客を獲得するため、他社乗り換えの場合は割引率が良いのに対して継続の場合はそうでもない。私の場合、保険料を比較すると5,000円ぐらい差がありました。新規ばかり手厚くて、これではどっかの携帯会社みたい・・・。自動車保険を継続するユーザーにもっと配慮していただけたら嬉しいです。(34才・男・団体職員)
自損事故で事故証明はとっておきましたが、病院にはいかず、保険会社へも連絡してなかったところ、1ヶ月して痛めたところの腫れが治るどころか、かえって膨らみだしたため、保険会社に連絡。病院へ行きましたが、連絡が遅れたことを理由に保障を値切られました。
自動車を当てられた際に加害者の損保がアクサでした。当てられた側で修理工場の手配もしろと言われ、被害者なのにという思いで手配しました。修理費用は請求されませんでしたが、修理後電話の1本ありません。不親切です。(45才・女・主婦)
立体駐車で盗難防止装置が働いてしまい、連絡しました。しかしディーラーに連絡してくださいとのこと。ロードサービスの範囲があいまいです。(40才・男)
飛び石で免責5万円支払い、保険が利いたのはたったの14,000円。おまけに、事故が2回目だから次は更新出来ませんと電話で言われました。1回目は飛び石ですよ?2回目は自損です…。やっぱり保険料が安いのにはそれなりの訳があるんですね。(32才・女・会社員)
双方ともアクサでしたが、一方的にこちらを加害者扱いで、保険会社が同じだからか、全くこちらに協力的ではなく、一向に解決しません。怪我は双方しているのに、相手は人身の担当者がついていて、こちらは担当者が付かず全て自分でやるはめに。なんの為に保険金を払っているかわかりません。(29才・男・会社員)
被害者の方から保険担当者の対応のクレームを言われた。加害者の側にたって相手に接してくれず、示談も時間がかなりかかり不満が残りました。(30才・男・公務員)
保険加入者には安くて良いのかもしれませんが、被害者にとっては最悪。信号待ちで後ろから突っ込まれたが、交通費や治療費は払わないはヒステリックに対応されるわ何しろひどかった。(39才・男・自営)
事故後の連絡はすべてこちらから連絡しなければ報告がなく、状況がわかりにくく不安でした。オペレーターは対応がよく優れた人材と思われますが、なんせ受持ち件数が多過ぎる為の連絡不足と進行の遅さがありました。オペレーターに聞いた所、1人で100件ほどの事故件数を抱えてるそうです。(36才・男・会社員)
契約をやめた後もしつこく契約継続の郵便を配達証明で送ってくる。受け取りのために自宅に待機していなければならずかなり迷惑だった。何社か自動車保険の会社を変えたがこんなことは初めて。 (男・会社員)
以前事故を起こしてしまった時、対人と対物で担当がかわり同じような内容を何度も説明させられたのには閉口した。きちんと情報共有をして欲しい。(33才・女・主婦)
事故の被害者でしたが、事故の担当者からの連絡が遅かったです。いつもこちらから連絡をしないと連絡が来ない状況でした。しかも、傷をきちんと修理してもらうことが出来ず、その傷の整合性の審議期間の代車料金を請求されました。100%悪くないのに、傷は直らない、料金は請求されるし、最悪でした。(36才・女・パート主婦)

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