宿泊予約サービス比較
会員向けサービス |
|
---|
じゃらんの強み
- 約10,000軒の宿泊施設数と40,000件の宿泊プランを提供
- 国内最大級の規模を誇る宿泊予約サイト
- 宿泊料金の最大10%をポイント還元!QUOカードプレゼント他、お得なサービスが充実
じゃらん.netの口コミ
- まるコミ(0件)
- 中立(0件)
- バツコミ(0件)
57才・女・主婦
ローソンやガソリンスタンド等でポンタカードを使用しているので、じゃらんであればポンタポイントが貯まるというのは嬉しいところです。サポートもきちんとしていて安心して利用できます。我が家が旅行する時は必ずじゃらん経由で予約するようにしています。(2022年5月17日投稿)
38才・女・専業主婦
なんと言ってもクーポンあり、ポンタポイント使える、旅館独自のクーポンなど様々な割引がありかなり安く宿泊できます。そして更に今はGotoキャンペーンで35%オフになります。昨日県内の宿泊施設を予約しました。12000円引きになりとてもお得でした。
27才・女・専業主婦
旅行でホテルを予約するときは、いつもじゃらん.netを利用しています。ホテルを検索しやすいことや、クーポン券での値引き、ポイント還元など利便性が高いので大変満足です。お問い合わせした際に、スタッフの対応が丁寧で早かったため、安心できると感じました。また利用したいと思える予約サイトです。
59才・男・会社員
じゃらん.netで予約して宿泊すると、ポンタポイントが2%分ポイント還元されますので非常にお得だと思います。貯まったイントは、次回の宿泊時にも使うことが出来ますし、ローソンのカードと紐づけすれば、ローソンでの買い物でも使用できますので非常にお得感があります。
59才・男・会社員
先日、じゃらん.netで北海道ふっこう割クーポンが出ており、それを使って札幌に行ってきました。すすきののホテルに泊まったのですが、ふっこう割クーポンのおかげで半額程度で泊まることが出来て良かったです。他にもいろいろ宿泊料金が割引になるクーポンが出ているので頻繁にじゃらん.netのサイトをチェックしています。
59才・男・会社員
先日、同窓会があって大阪に行った際にじゃらん.netで予約をしてホテルに宿泊したのですが、宿泊料金全額を貯まったポンタポイントで支払うことが出来、タダで泊まることが出来ました。ポンタポイントを頑張って貯めて良かったと感じました。
39才・女・会社員
同じ宿泊施設・同じ日程で複数の部屋を違う条件で取る等が出来なくて面倒。じゃらんポイントも廃止されhotpepperに統合、結果改悪された。リクルートも頑張って欲しい。
37才・女・主婦
使いやすくてポイントもつくので便利なのですが、ポイント利用の条件が結構あったりでなかなか難しいです。無料宿泊に替えるのもほとんどシングルだし、ツインにしようとしたら普通に予約するより高くつきます。それからトラブルがあったことを口コミしたけど、何泊かをじゃらん、何泊かをホテル自身のページで予約していたので、口コミにある日数が合わないからとか言って載せてくれませんでした。
35才・女・主婦
5%のポイント還元と利用者のクチコミ評価が気に入ってよく使っています。欲を言えばもっと貯めたポイントを使える宿泊先があると良いのですけどね。1度に使えるポイント上限、使える宿泊先が限られているのが残念。
27才・女・会社員
ステキなプランがいっぱいでいっつも利用しています!ポイントもすぐたまるので頑張ってためていたら…一回のポイント利用額に限度が…。しかも結構ポイントが使えないホテルもあるし・・・。もっとポイントの条件をわかりやすくして欲しいね!!!
38才・女・会社役員
宿泊施設の個別ページに載っている施設概要が実際と異なることが多い。サービスが変わっても更新される気配がなく、アメニティや設備の情報が全然あてにできないので、確実なことを知りたいときは旅館に電話して確認しています。ただポイントサービスや口コミは使えるので、結局じゃらんを使うことが多い。
38才・女・会社員
旅館でのんびりしたい派なので、部屋の雰囲気はとても大事。なのに部屋の雰囲気のわかる画像がとても少ないのが残念。
23才・女・会社員
早くに先の日付の旅行を申し込んだがために、go to トラベルキャンペーン適用外になってしまったお客に対し、旅行代の割引はおろか、地域共通クーポンの配布すら、go toキャンペーンの一貫であるためできないと主張。こちらは予約タイミングですでにじゃらんでgo to キャンペーンでお得になるというバナーなどの広告を見たから、キャンペーンの詳細が決まり次第すでに予約済みの旅行に対しても、適応されるように何かしら働きがあると信じていたのに、ホームページのヘルプに少し記載するのみで、すでに予約済みの客に対する案内はなし。じゃらん側は一切非はないと主張し続ける。すでに予約しているお客に対して、予約を取り直せば適応されるという案内一つも特にせず、実際に旅行に来て本来であれば受け取れるはずであったホテルで地域共通クーポンすらもらえず、ホテルの人から地域共通クーポンを持っていないということを確認してもらったところで初めて気づかせる。国の政策のため、今から割引はできないにしても、じゃらん側で今後の旅行に対するクーポンの付与やポイントの付与など、何かしらの客に対するフォローはできるはずなのに、本当に何もせず、そもそも検討すらしてくれない。それに比べて、話を聞いたホテル側は自分たちに何かできることはないかと働きかけてくれて、部屋のグレードをアップさせてくれたりと逆にこちらが申し訳なく思うぐらいである。そんなホテルを、経緯の説明のときに一部批判するようなことを言うサポートの人はいるわ、本当に企業としてありえない。自分たちよりあとから予約したであろう人たちが高額なクーポンや割引を受けているのを横目にし、純粋に旅行を楽しめなくなるだけでなく、旅行自体がじゃらんのせいで嫌いになった。
54才・男・自営業
カード入会者全員に最大11,000円相当のポイントがもらえる期間限定となっておりますが 5000ポイントと思った方が 無難です。しかしポイントに釣られてカードを作製したら期限が1カ月しか無く いつのまにか期限切れ。作成前は どこにもポイント1カ月とは書いていない。
41才・男・会社員
クチコミを募集しながら・・・サイトにとって都合の悪いものは掲載しない。利用者への注意喚起のため書いたものが3回も掲載されずスルー。どちらを向いてサイトを運営されているのか?ポイント使ったら乗り換えます。
年齢不明・性別不明・職業不明
じゃらんや宿泊施設にとって都合の悪い口コミは削除されます。ですのでここの口コミはまったく当てになりません。
48才・男・会社員
禁煙ルームなど、もう少しきめ細かい検索ができるともっと使いやすくなるのにと思うことが多く、残念。
30才・女・事務
両親が旅行へ行くという事で、宿泊先を予約したのですが予約したプランには朝食付きと記載があったのにもかかわらず、実際には別途朝食料金が必要で一人2,000円程支払ったとのことでした。何度もサイトを確認しましたが、確かに朝食付きとあり別料金などの記載はなし。両親は、「美味しい朝食だったからもう良いよ」と言っていましたが、なんだか納得いきませんでした。
リクルートが運営する国内最大級の規模と実績を誇る宿泊予約サービス。現在、宿泊施設約10,000軒、宿泊プラン40,000件以上という圧倒的な規模を誇り、レジャー関係の宿泊施設の数やプラン数は国内最大級。また、ワンランク上のホテルを集めた「じゃらんハイクラス」もオープン、利用者の様々なニーズに対応している。宿泊施設の検索方法も地図から探す方法や、宿名で探す方法、日にちと人数、場所を指定して探すクイック検索などが用意されており初心者にも使いやすい。
また、お得なサービスも充実。原則として宿泊料金の5%のポイントが還元され、次回の予約時の割引や好きな商品との交換に利用できる。その他にも宿泊者の口コミを読むことができたり、宿泊料金が戻ってくるキャンペーン等も随時実施されている。現在のところ質・量共に最高レベルの宿泊予約サービスと言っていいだろう。
じゃらんを運営するリクルートが、じゃらんをはじめとするリクルートのサービスを利用すると、最大で4.2%のポイントが貯まるリクルートカードの発行を開始。例えばリクルートカードに入会し、じゃらんを利用すると宿泊代金の4%分のポイントを貯める事ができる。貯めたポイントは1ポイント1円換算で利用可能。さらに現在リクルートカードの発行を記念し、カード入会者全員に最大6,000円相当のポイントがもらえる期間限定キャンペーンを実施している。このポイントをじゃらんの宿泊費用の割引に利用する事も可能。じゃらんやポンパレ、ホットペッパー等、リクルートのサービスを利用する機会がある人は要チェック。
続きを読む