メーカー直販サイト比較
ポイントサービス | 有り |
---|---|
クーポン割引 | 有り |
カスタマイズ | 可能 |
標準サポート | 9:00~19:00(フリーダイヤル) |
オンライン注文特典 |
|
その他特徴 |
|
キャンペーン情報 |
|
最新機種ピックアップ
最新ストレージシステムで大容量データも超高速処理!写真やサウンドの編集といった、タフな作業にもハイパフォーマンスで応えるクリエイターノートPC
- Windows 10 Home 搭載
- Windows Helloの顔認証機能に対応
- 第9世代 Core i7-9750Hプロセッサー搭載
- 高速充電を可能にするUSB Power Deliveryにも対応した「Thunderbolt3」ポート搭載
- 次世代無線LAN規格「Wi-Fi 6(11ax)」最大2.4Gbpsに対応
- 15.5型ワイド 4K有機ELディスプレイを採用
- ヤマハ製 AudioEngine搭載
- 「Adobe Creative Cloud フォトプラン」を1年間利用できるライセンスキーを標準添付
NECの口コミ
- まるコミ(0件)
- 中立(0件)
- バツコミ(0件)
43才・女・自由業
他社製品のノートパソコンからNECのLavieに買い替えたところ、様々な機能が優れていると実感でき、性能の良さに感心しています。処理速度や画像の鮮明さはもちろんのこと、タイピングのしやすさも抜群で、キーボードを使った作業がサクサクはかどるようになって、嬉しい限りです。私が購入したのは、NECダイレクトストアで販売している価格ドットコム限定モデルです。Microsoft officeも付いた使いやすいモデルを手ごろな価格で購入できて、とても満足しています。(2023年8月11日投稿)
25才・女・学生
処理速度が速く、画質もキレイです。音質は他メーカーのPCとさほど変わりません。また、購入したてのPCにあらかじめ入っているナビゲーターソフト(「パソコンのいろは」や「ソフト&サポートナビゲータ」)が充実しているので、PCになれていない頃は非常に助かりました。
17才・男・学生
先日NECのパソコンをを購入しました。起動・処理速度は速くとても満足しています。画面の発色もよく、ファンも静かでした。ただ、不要なソフトが最初から入っていて、その数がかなり多いです。私の場合15個ほど入っていました。なるべくシンプルな構成にしてほしいです。
22才・男・学生
私がもっているモデルは純白でもう5年使っているが清潔感が保たれたまま。必要最低限の機能性に加えてコンパクト。とても気に入っている。
25才・女・専門職
国内メーカーの内では液晶や音質が優れているように感じます。ファンの音は比較的静かですが、発熱はやや高い印象。ベンチマークは同等のスペックを持つ他メーカーと比して数値上やや低めですが、体感的には気にならないレベル。製品自体はまだ外れを引いたことがないのですが日に6時間以上を8年ほど使っていましたが故障が原因で買い換えることはありませんでした。公式直販で不要なソフトウェアを入れないようにカスタマイズできるのが国内メーカーにしては融通が利いていいと思います。ただ最新モデルの価格はボッタクリに近いので、人にはワンシーズン前のモデルを勧めています。
20才・女・専業主婦
電話のオペレーターの方の対応がとてもいいです。某Fのオペレーターの質の悪さには呆れます。例え、NECのパソコンの質が悪くてもNECで買います。NECは社員教育が出来た会社だとおもいます。電話で不愉快な思いをしたくはないですからね。
30才・女・会社員
インターネット使用時ひんぱんにエラーが起きて落ちるというトラブルに見舞われ、電話サポートを利用したが、担当者に当たりはずれがあり、はずれにあたると超早口で専門用語をまくし立てられ、かなり疲れた上に解決もせず。少し残念です。
68才・男・会社員
NEC直販サイトで購入して、送られてきたその時点で、マウスが壊れていた。交換を申し入れたがああだこうだでなかなか応じない。出荷時点か生産時点で検品しないのだろう。お粗末極まる。CD・DVDドライブが購入してから1年半ほどで壊れて使えなくなった。修理にはえらい金額がかかるので修理せず外付けのドライブを買うことにしたが、CDドライブが使えなくては各種ソフトのインストールができないのだから、修理は無償でやってもらいたいし、だいたい1年半で壊れること自体、NECの生産技術のレベルが知れる。以前は3台ほど富士通のパソコンを使っていたが、サポートが有料になったのでNECに変えたのにNECも追いかけ有料になった。サポートの人の対応はNECの方が良いが製品がお粗末。NECは勧めない。
27才・男・IT関連
LM750/Hを利用していますが購入して2ヶ月でスタートアップ修復を繰り返し、データは消えるわ最悪の状態です。修理を2回やっても結局問題は解決されず。電話しても修理しますの一点張り。2回の修理で直らなかったのにどうやって直すんだよという感じです。メーカー保証が終わるまで結局その繰り返しなんでしょう。不良品を買わされました。もう今後NECでパソコンは買いません。
44才・女・会社員
Lavie L の直販サイト限定モデルを購入して三年半、マザーボード故障が3回。ここまで壊れるノートPCは初めてです。3年の保証期間がすぎて、またマザーボードが破損したときは暴れそうになりました。5年使っても壊れず、修理に出したことすらない他メーカーのPC達と違い余りに壊れやすいです。
女
購入後2年3ヶ月で液晶パネルが故障、DVDドライブの故障も判明し、修理代が約8万円と言われました。外観に問題もなく、偶発的な故障とのこと。今までPC数台を使いましたが、丁寧に使用しているのに、こんなこと初めてです。今後NECは買いません。
45才・男・会社員
会社で使っていましたが購入後1年きっかりでバッテリーが上がりました。モバイル使用には全く持って不向きです。
24才・男・大学院
直販ショップをいろいろと見て回りましたがDellやeMachines、マウスコンピューター(※SOTECは除外!)と比べると1~2割は高い。サポートを考えてどうかということなのでしょうがパソコンに自信がある人は選ばない気がしますね。
国内最大のシェアを誇るパソコンメーカー。水冷テクノロジを搭載したノートパソコンや、簡単な傷を自分で修繕するスクラッチ・リペア機能を搭載したノートパソコンを発表する等、シーズンごとに新しい提案がある。
インターネット上のNEC直販店では ネット限定モデルを販売している他、標準で2年もしくは3年保証が付帯、利用金額に応じてポイントを貯めることもできる。また、ネット限定の割引キャンペーンをうまく利用すれば、量販店よりお得に購入できることも。
更に、不要になったNECのパソコンを持っている場合はネット上から買い取り依頼をすることもできる。
電話サポートやWebサポート等のサポート品質もトップクラスで、「日経コンピューター 顧客満足度調査2019-2020」において、システム運用関連サービス(メーカー)部門「顧客満足度1位」を獲得している。
続きを読む