メーカー直販サイト比較
ポイントサービス | 無し(※提携ショップやカード、マイル等のポイントはあり) |
---|---|
クーポン割引 | 無し |
カスタマイズ | 可能 |
標準サポート |
|
オンライン注文特典 |
|
キャンペーン情報 |
|
最新機種ピックアップ
HP Spectre x360 13 |
世界最小13インチモデル!4G LTE対応モジュール搭載で、どこでも快適に作業ができるハイスペック・コンバーチブルPC 価格132,000円(税込)~ |
|
---|---|---|
HP 15s-eq1000 |
2020年5月発売。本AMDプロセッサーを搭載。コンパクトなボディ・ミニマル設計の15.6インチ。自宅でのネット検索や動画閲覧、ちょっとした作業におすすめのエントリーノートPC 価格49,280円(税込)~ |
|
日本HP(ヒューレット・パッカード)の口コミ・評判
- まるコミ(0件)
- 中立(0件)
- バツコミ(0件)
28才・女・パート
海外メーカーの中では一番質が良いと感じますし、今まで使って見た感じからして信頼があります。価格は安いですが、しっかりしているし、見た目もかっこいいです。しっかりとしたパソコンが欲しい時でも、ただ最低限使えるパソコンが欲しいという時でも、こちらで探せば満足いくものに出会えます。
30才・女・自由業
他のメーカーよりも安いのに、かなり丈夫で使いやすいという印象です。一つのHPのノートパソコンを10年以上使いましたが、自分が変な使い方をしたとき以外は、全く不具合、故障などありませんでした。さすがにOSも古くなり買い換えましたが、まだ使えそうなくらいです。安くて良いパソコンならHPだと思います。パソコンの見た目も、個人的には好みでかっこいいと思うものがHPには多いです。
39才・男・IT関連
HPの新しいノートPCのSpectreですが、相当に美しいと思います。業務用に高性能のCPUを搭載したマシンが欲しくて悩んでいましたが、スペックが良く、且つ重さも十分に許容範囲で良いものを見つけることができたので満足しています。パソコンメーカーランキングを参考にして良かったです。
21才・男・大学生
ほかのメーカーに比べると同じスペックなら安いです。ただ、pcケースや付属品のキーボードなどは安っぽい感じでコストカットが図られている部分も見えますがとにかく安くpcが欲しいという方にはおすすめです。
24才・男・会社員
妹にノートパソコンを買ってあげました。できるだけ安いものを探していたのですが、DELLやLenovoはデザインがあまり良くなかったのでHPで探していたところ、可愛いデザインのPCが結構あって女の子にも受けがいいと思いました。
18才・男・学生
さすがに世界シェアトップだけのことはあります。国内メーカーに比べても価格が安くコストパフォーマンスが良いです。お金がないけど高性能のパソコンがほしい。 そんな人にお勧めです。ただサポートが充実していないので初心者にはお勧めしません。
39才・男・SE
比較してみればわかるが、HPのパソコンは富士通やNECのダイレクト販売と比較しても1割~2割は安い。サポートを考えると日系でなければという意見はわかるが、日本HPは長く日本で事業を展開しており、サポートに関しても外資にありがちのおざなりということはない。個人的にはディスプレイが光沢ありなものが多い点に不満はあるが、平均以上の点をつけられるパソコンメーカーだと思う。
男・SE
購入したばかりのPCが初期不良でした。どこがおかしいのか解らず、サポートセンタに電話をしたがオペレータのスキルが低すぎて、話にならない。マニュアルが不十分なので初心者には向いていない。不良が起こりやすいのならば、もっと改善するべき!
男・自営
HP Directplus にてノートパソコンを1台購入しましたが、誤って月をまたぎ2台配送されました。引き取りを要請した際、2台目のクレジット支払いにマイナス処理はするが間に合わないかもしれないので、一旦10万(2台目代金)支払ってほしいとの指示。コロナ下、交通費自分負担で銀行まで行き、お金を用意し、振込させられました。まだ、クレジット締めまで10日以上あるので、クレジット会社に相談してほしいとのお願いも、個人情報は扱えないの一点張り。あたりまえのように尻ぬぐいを指示するメールのやり取りで、非常に不快な買い物でした。(2021年6月9日投稿)
47才・男・会社員
タッチパネルのノートPCを購入。初めてのHP。家でメール、ワープロ用として使用。2ヶ月で電源が入らなくなり、マザーボード交換。海外生産なので時々初期不良品があるとのこと。国内のリペアセンターで修理してお返しするので信頼性は増すとのことだが、帰ってきた製品は液晶パネルをとめる両面テープが剥がれてパネルが浮き上がっていた。使えるし、使えない期間が長引くので再修理はせず使用。半年経過して、急に画面が消え、再起動を繰り返す異常が発生。もう使えないと本体交換、返金、廃棄をお願いしたけどどれも受け付けない。対応も修理もひどい。
30才・男
評価はデスクトップの高スペックのグラフィックボードがついているものに限定します。パソコン音痴の知人にSkypeでテレビ電話をしたいから選んでくれと頼まれ、遠くにいるため何かあっても自分で対応できないしと、シェアトップのメーカーで選んだのだけれども。とにかくカードが何回も壊れたと相談があり、何回も修理に出して交換するはめに。やむなく、片道万を超える旅費出して実物を開いてみたら、グラフィックボードの発熱量をまったく考えていない冷却設計で、ケースにファンを増やすこともできない代物でした。しょうがないのでケースを替えてファンも増やし、以後連絡もないようなので大丈夫だろうと思いますが、同じ条件のパソコンは2度と勧めまいと思いました。
47才・男・自営
HP Compaq dx2000を買ってまもなく、ファンの音が異常に大きくなった。そのうちHDDが早々と寿命になった。あまりにもおかしいので、サポートに話しても、個体差としか言われない。新しくしたHDDもすぐに寿命となる。ネットでいろいろと調べると、このモデルはリテンションが弱く、簡単に破損してしまうらしいことがわかった。リテンションの破損により、冷却が上手くされず、熱がこもっているようだ。リテンションを購入し、取り替えると、今までの音が嘘のように静まった。このことをHPが知らないはずはないだろうし、知らないとしたらそれも問題である。この事をサポートに指摘しても知らん顔だった。
26才・男・会社員
昨年11月に6台を導入したが、そのうち3台がマザーボードが原因で初期不良で全台数分マザーボードの入れ替え予定。誠実な対応に問題はないが、交換するまでの間は仕事にならないので困る。マザーボードに原因があるのに同じマザーボードに取り替えて意味があるのか?と聞いてもそれ以上は対応できないとのこと。報告書をいただけるようですが、別機種への取り替えについては、対応してもらえませんでした。サポートセンターが平日のみの対応で、PCが壊れるのは平日だけじゃないとなぜわからないのだろうか。
パソコンの世界シェアでトップを走る世界最大のパソコンメーカー。プリンタのシェアも世界一。日本での知名度は高くないが、マシンのコストパフォーマンスは極めて高い。10万円以下で買える高性能パソコンが豊富にラインナップされており、国産メーカーより大幅に安い価格設定は大きな魅力。特にノートパソコンの価格は同性能の国内メーカーと比較すると2割近く安い場合もある。
また、迅速なサポート対応についても定評がある。 直販サイト上でお得に購入できるキャンペーンモデルを常に販売しているので、パソコンの購入をこれから考えているユーザーは要チェック。
続きを読む