キャンペーン情報
【期間限定】新規入会&1回利用でもれなく5,500円相当以上プレゼント!
期間中にキャンペーンページから楽天カードに新規入会し、翌月末日までにカードを1回以上利用するともれなく5,000円相当の楽天スーパーポイントプレゼント!さらにEdy500円分がもれなくもらえる!ポイントも常時3倍!
楽天市場の口コミ
- まるコミ(0件)
- 中立(0件)
- バツコミ(0件)
53才・女
楽天スーパーセールの時に買い物をすると、購入する毎にポイント獲得の倍率が増えていき、どんどんポンとがたまります。急ぎで必要でないものは、スーパーセール時にまとめて購入するのがお得です。特に開始2時間は半額で購入できる商品もあります。(2023年11月29日投稿)
57才・女・主婦
遠方の親戚や知人に贈答品を贈る時によく利用します。買った人たちの評価も見られ、写真付きで商品についての詳細が記載されていますし、食べ物等は新鮮な形で届けてもらえるので贈る側も安心なのが良いですね。たまに1000円引きクーポンが使えるお店もあるのでお得です。(2022年4月2日投稿)
40才・女・主婦
Amazonと同じくらい好きなショッピングモール。楽天ルームも使ってます。ちょっとサイトがごちゃごちゃしてるページもあるし、めちゃスクロールしないと見れないサイトもあるんですが、生活用品、服、コスメ、防災グッズなど取り扱う商品が多く、ありがたいです。
41才・女・アルバイト
見やすさはヤフー、商品検索はAmazonの方が上ですが、何だかんだで値段の安さで楽天で購入する頻度が高いです。不満はあっても利用したくなるんですよね。
40才・女・パート主婦
なんだかんだいっても、店舗数と扱っている商品の数は納得です。大体探せばありますので、品ぞろえの点では楽天市場を選んでしまいます。ただ、写真が多いのでわかりやすい反面、ホームページがちょっと重いかな?あと、大体が送料がかかり、お店によって異なるのでトータルでいくらなのかわかりにくいのと、お店ごとになるのでまとめて頼んだり配送してもらえないのが難点ですね。
22才・女・パート
色々なショップがあるので欲しいものはほぼ楽天で揃います。これは仕方ないのですが、送料が高いショップが多いので発送方法をもう少し安いものにしてもらえると助かります。
16才・男・学生
各種ポイントキャンペーンを非常に多く実施しています。その度にメールマガジンを送ってきますが、私の場合はさほど気にしません。メールでの宣伝が嫌な人はやめたほうがいいかもしれません。
25才・男・大学院生
業界最大手、ではありますが個人的にはあまり好きではありません。何よりサイトがゴチャゴチャしていて見づらい!偽物を扱ってる怪しいお店も出店していたりして心から信頼できるというわけでもありません。絶対に本物であるという安心が欲しい方は正規店で購入したほうが良さそうです。
48才・男・会社員
10年以上利用しています。一時はプラチナ会員までなりましたが今はゴールド会員です。店舗により送料がマチマチなので商品価格だけで安いかは判断ができません。また、店舗によっては発送時期もはっきり明記しておらず困ります。
39才・女・会社員
取り扱い店舗・品数は日本一だと思うが、とにかくサイトが見づらい。検索もし辛いし店の個々のサイトでも商品が検索しづらく買い物がストレス。正直、他に同等の商品数のサイトでもっと見やすいのができればポイントなんて要らないからそっちに行く。
35才・女・会社員
品揃えは幅広いが、絞り込みをかけていくなかでいつのまにか検索条件がちょっと変わってしまい、実は使いづらい。プラチナ会員向けのセールの案内があるが、同じ商品がamazonでもっと安く売っていたのを見て、セール情報を冷静にみるようになった。口コミもポイント欲しさに配達前の書いた口コミが多く、信ぴょう性が低いものもある。結局、すべてにおいて他社比較をして判断の基準を複数持つべき。
49才・男・会社員
送料によって、大きくトータルの費用が変わるので、価格と送料を並べて表示して欲しい。今の「送料込み」の絞込みでは、対象製品が全部絞り込めない。
49才・男・無職(求職中)
皆さんもご存じのようにここ数か月の間に2回も価格操作疑惑が持ち上がった。昨年11月に楽天イーグルス優勝の時のセールではシュークリーム10個が「通常販売価格1万2000円」「77%オフで2600円」と記載していたがこの店舗の直営サイトで買うと2625円であったことが発覚したのは記憶に新しいところ。今回は楽天トラベルで、価格を通常の二倍に吊り上げ、そこから割り引いてお得プランであるように見せかけるように社員が働きかけていたことが判明した。もちろん慈善団体ではないから利益が出るようにするのは当然ではあるがここまで来ると利益とは言えず詐欺に近いと思う。このようなことが日常茶飯事のように行われ何度も話題になるのはいかがなものかと思う。またショップの質にもいろいろあり、ひどいショップだと対応がひどい。ほかの方が書かれているが楽天のサポートもこれでどこがサポートなのといいたくなるレベルである。もし利用するのであれば(1)価格が不当に操作されている気配があったら利用しない。(2)レビューはステマの可能性もあるので他のサイトのレビュー口コミ等も参考にしたうえで信用できそうなショップ以外利用しないなど徹底し、自衛したほうがいいと思う。楽天のような大手なのにお粗末な点が多いため1とした。
38才・女・主婦
楽天市場を利用していたが、サポートセンターとは名ばかり。ショップとのトラブルはあくまで購入者が直接ショップと話し合って解決するようにとメールにて指示。しかしながら、悪質なショップが誠意ある対応を示すはずもなく連絡すら取れなくなる。その上、サポートセンターも知らん顔。ひどい目に会いました。もう利用しないと思います。
19才・男・学生
たしかに安い物はあり商品数はずば抜けて多いです。しかし楽天ゴールデンイーグルス優勝のスーパーセールなどの時はひどいです。いつもと同じ値段なのに77%と嘘をついたり数量限定のタイムセールなんて1秒とかで売り切れます。携帯では容量がでかくてなかなか進まないのに1秒で操作するのは不可能です。その割にスマートフォン専用サイトなどは大々的に書いてます。合理的にお客様を騙してるような広告などにしか見えないしそういう対策を一切行わない点は詐欺としか思えません。
36才・女・専業主婦
楽天内企業にドリンクを2ケース(24×2)注文した際、注文2日後に入荷待ちと無機質なメールが。夏の一番欲しい時だっただけに非常に不愉快で残念。いつになるか分からないまま2週間以上経過して、また無機質なメールで発送報告。在庫のない物を売るとか、もう少し出店企業の見直しをして欲しい。
24才・男・無職
パソコンのスペックが低いとトップぺージが重いですので買い物をする際にはちょっと不便です。その他にスピードくじは当たりにくいのでやらないほうがいいかもしれません。
19才・女・学生
一度商品を注文したり、メールマガジンを登録すると、毎日たくさんのメルマガが来て困ってしまいました。メルマガの配信停止を申し込んでもなかなか止まらないので、ついには受信拒否をしました。
日本最大のネットショッピングモール。出店店舗数や商品数は他を圧倒。店舗ごとに開催している共同購入(売れた商品の数によって値段が変わるサービス)やオークションを上手に利用すると欲しい商品を安く購入できることも多い。また、楽天会員に登録すると、ショッピングのたびに購入金額の1%分の楽天スーパーポイントが貯まり、楽天での買い物に使用できる。さらに、楽天カードで買い物すれば、2倍ポイント還元されるので、楽天をよく使う人は要チェック。楽天内での購入回数や金額で会員特典がアップグレードされるサービスや、定期的にポイントが数倍になるキャンペーン等も実施している。また、ショッピングの際、参考になるランキング市場は毎日更新される。また、楽天スーパーポイントギャラリーに登録すると、ポイント10倍等のお得なキャンペーン情報の配信を受けられるので上手く活用すると良いだろう。
続きを読む