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コスモウォーターの口コミ(評判)

入会時の無料プレゼントや特典が充実

コスモウォーター
床置タイプ(ロング)

ウォーターサーバー
レンタル料金
無料
水質
  • 大分、京都、静岡で採水した天然水を地域に応じて配送
水の宅配料金 無料
水の料金 12リットル1,900円+税
総合 4.5
水質 4.5
価格 4.5
デザイン 4.5
サービス 4.0
人気 5.0

キャンペーン情報

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  • ※定期配送をお水2本でお申込みの場合。初回に4本以上で配送された場合はうち2本が無料。
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詳細

コスモウォーターは株式会社コスモライフが販売するウォーターサーバー。数ある天然水を使用したウォーターサーバーの中でもトップクラスの売上を誇っている。天然水は大分、京都、静岡で採水したものを地域に応じて配送。また新しいウォーターサーバーの筐体「Smart プラス」は、2017年のグッドデザイン賞を受賞するなど、シンプルでカッコいい筐体も評価できる。
またコスモウォーターでは水質検査を定期的に行っており、これまでに天然水から放射性物質が検出されたこともなく、ボトルもリサイクル可能な可能なPET樹脂ボトルを使用するなど、安全性やエコへ配慮している点も評価できる。天然水のウォーターサーバーを探している人にとってコスモウォーターは有力な選択肢の一つになるだろう。

口コミ(30件)

いい口コミ
放射能が怖くて以前は海外の水を取りよせる事ができるウォーターサーバーを使っていましたが、料理に合わず断念。こちらに変更しました。まずコスモウォーターは水が軟水で飲みやすい。あと一言で水と言っても味が違うので水を選べるのもやはり便利です。最近はどこも価格はかわらくなってきているので水自体で選べば良いと思います。(31才・女・Webデザイナー)
他のウォーターサーバーともいろいろ比較、検討しましたが、最終的には実績がNo.1という点もここの水の評判が良かったので決めました。サポートについては賛否両論あるみたいですが、以前ウォーターサーバーを契約していた際、サポートに電話したこと自体ほぼなかったのでそこはあまり気にしませんでした。今使って3カ月くらいですが味もよく、機器や配送トラブルなども今のところないので満足しています。
1年ほど前プレミアムウォーターを契約したのですが、臭くて、臭くて、即解約。お友達に紹介してもらって、コスモウォーターに変えました。水漏れ等無いですし、毎月定めた曜日と時間に佐川さんがお届けに来てくれます。ボトルの返却等面倒も無い。消費量が多い月の追加注文もスムーズです。デザインも色々選べて良いかな。お友達ご紹介で1万円頂けたのもラッキーでした(このサービスはもう無いのかも?)(女)
他と比較しても価格も安いし、サポートも良いと思う。一時期申し込みが多すぎてサービスがパンクしたらしいですが、今はそういう事もないようです。キャンペーンも充実していますし、コスパも高いと思います。(41才・男・会社員)
コスモウォーターの評判をいろいろ調べたところ、賛否両論ではありましたが、古い口コミはよくない、新しい口コミは良いという傾向があったので、新しい口コミを信じて申込みました。結果は水漏れも全然なく、良かったです。個人的にはおすすめです。(38才・男・会社員)
いつでもおいしい水が飲めるのは本当に良いです。水道水よりも安心して口にする事が出来ますし、喉が渇いたらすぐ飲めるのが良いです。今まではミネラルウォーターを買っていたのですが、ウォーターサーバーを導入してから生活の利便性が高まりました。(29才・女・公務員)
震災後、しばらくは配送が混乱し、注文も制限される等解約を考えるほどでしたが、最近はもう状況も落ち着いています。そもそも他のウォーターサーバーと比較しても水の味は良いですし、対応がよくなれば解約する意味はないです。値段も手ごろですし、個人的にはお薦めです。(38才・男・会社員)
値段が安いウォーターサーバーに変えようと思いいろいろ調べましたが、変えようと思っていたところは元は水道水をろ過しているとのこと。コスモウォーターが高い理由が分かった気がします。検討した結果、天然水が良いしここで続けることにしました。(34才・女・主婦)
サーバーのレンタル料がかからないところが気に入り契約しました。震災の影響で現在は新規の契約ではサーバーが届くのに時間がかかるそうですが、直後に契約したのでほぼ遅れなどなく注文のお水が届きました。ボトルが捨てやすいのも気に入っています。(34才・女・専業主婦)
震災後に即座に申し込みました。対応も早く、追加・一時停止の申し込みもネットで可能ですし、確認メールも受け取れて安心です。もう少しお値段がやすければ、最高点なのですが。(51才・男・会社員)
震災後に妊娠が判明したまたま行ったデパートで勧誘されて申し込みましたが、味、価格、は満足です。ただ、配送遅れることがしばしば、あと設置して数ヶ月で機械から水漏れがありました。対応は良かったのでそのまま継続しています。(33才・女・専業主婦)
ペットボトルの水を買っていましたが、重いので宅配に替えました。使用後のボトルを分別ゴミに出せるので、場所が要りません。サーバー代金が無料なのもいいです。(37才・女・家事手伝い)
設置は自分でしなくてはいけませんが、分かりやすい説明書が付いてるので問題ありませんでした。水はとても美味しく永く愛飲したいです。(40才・女・会社員)
いろいろなウォーターサーバーを利用しましたが、一番困ったのは空になったボトルに関してです。回収にきて貰うまでの置き場所や不在時の時に外に置いてたりと不便でしたが、コスモウォーターの場合プラスチックゴミとして捨てられ便利です。不在がちや単身者のお宅にお勧めです。(31才・女・派遣社員)
ウォーターサーバーのサービスは多いが3種類の水から選べるところはここくらいしかなかった。古都の天然水と雲上水は飲みやすくて美味しい。値段がアクアクララより高い点は不満だがあとは満足。(36才・女・営業(メーカー)
水がおしいいのはもちろんのこと、衛生面がしっかりしている、水が逆流しないワンウェイボトルがお勧め。追加の注文時の電話の対応も良いです。料金も水代だけだから、家庭で使用するなら良いと思う。(47才・女・事務員)
結構潔癖症なので清潔に保てることが気に入った。水は3種類飲み比べて、家族の多数決で、古都の天然水にしたがとてもおいしい。(27才・女・公務員)
悪い口コミ
電話が1時間も繋がらず、やっと繋がりお届け通知メールについて質問したら、話途中でオペレータが感情的になり、こちらが話す隙も与えず、そのまま強制的に言いたいこと言って一方的に電話を切られた。教育もされていなこんなオペレータを雇う業者は前代未聞だ!即解約しました。(40才・男・会社員)
使いづらかったので、2年で解約しました。最初、契約した時にベネフィットクラブとかなんとかいうのに入会させられるのですが、それに月々540円お金がかかる事も説明されておらず、解約する時も何の説明もなく、解約後もその会費が引き落とされていました。気づかなかった私も悪いのですが、すぐにこの引き落とされている540円は何か?問い合わせたところ、説明が行き届いてなくてすみません、今後引き落とされないようにしておきます、と言うだけ・・・納得できません。(44才・女・主婦)
カスタマーセンターの対応がひどい。以前相手方の手違いで休止料864円を4ヶ月ほど徴収されていた際、電話で問い合わせしたところ客に非があるという趣旨の返答が。最初は頑として譲らなかったが、あまりに腹が立ったのでこちらも粘ったところ、偉い人に確認した上で休止料が1ヶ月分免除されることになった。こちらとしては全額返せよという気持ちであるが・・・。カスタマーセンターの対応の悪さはこれだけに限らない。電話の相手によって毎回言うことが変わり、それによって客が困ることになっても口だけのお詫びをされるだけ。よほどの理由がない限りおすすめできないウォーターサイバーです。(20才・女・学生)
何よりも電話が繋がらない。しかも、オペレーターの対応もひどい。契約した際、他のウォーターサーバーから乗り換えきたので、キャッシュバックがもらえるよと言っていたが、2015年10月から使用開始し、半年すぎてもまだそのキャッシュバックはなし。何回も確認したが、結局結論はいつも「今、手配の準備中です。」無論、お待たせした申し訳ない気持ちも一斉なし。とてもいい加減なウォーターサーバーの会社です。あまりおすすめできません。(36才・女)
トーカイが契約満了となりウォーターサーバーの中でも背丈が低いのでコスモウォーターにしました。一回目のウォーターサーバーは、コンプレッサーからの爆音と薬品臭、二回目は、薬品臭、三回目も薬品臭、四回目は、若干薬品臭はなくなったが、水をくみ上げて無いのにモーター音が1時間に数回。もう限界なので会社名は伏せますが、契約満了前に他のウォーターサーバーに乗り換えました。値段は、ほぼ同じで水の量が1本12リッター⇒9.3リッターに減りましたが、サーバーが静穏なり、くみ上げによる不具合は有りません。(50才・男・会社員)
サービスは充実しているが、ウォーターサーバーがうるさいので電話をすると、新しいものに交換との事でしたが2台目は、もっとうるさい、前の方がまだ静かでした。もし又電話をしても交換して終わるのか?確認をしに来て改善をするって事は無いのか?永遠とうるさいから交換して貰えばいいのか。(36才・女・接客業)
ボトルを下に設置する楽チンさにひかれて契約しましたが、届いて飲んだ水はカルキのような強い薬品臭がして、とても飲める物ではありませんでした。コールセンターに電話すると、サーバーを交換しますと何も悪びれず言ってきました。新しく届いたサーバーも、同様に薬品臭い味。また電話?サーバーの交換の一点張り。結局4台交換したけどどれも同じ。悪びれる様子もなく、解約するなら解約金がかかりますと・・・。国民消費者センターにも相談しましたが、解決の糸口は見つからず、もうノイローゼになりそうでした。一ヶ月以上もこんな事に時間を取られ、一滴もまともな水を飲めずに解約金なんて払う筋合いはない!とぶちギレて無料で解約。本当に悪夢のような経験でした。同様の問題に遭われてる方も沢山いらっしゃるみたいですし、許せません。(38才・女・専業主婦)
コスモウォータのお水を「友達紹介」で頼んだのですが、一口飲んでこれは無理だと思った。忙しくしていて一週間くらいたった後、思い切って電話したら、ウォーターサーバーを交換するとのこと。交換してもらったのはいいのですが、やはり異臭はあって、だましだまし、我慢しながら、約3週間。時々、飲んでいましたが、やはりお茶を飲み、さめたのを再び飲んだとき、「これは継続できないわ」と思い、お客様相談室に、、、、、そのときの対応も横柄だったので、ウォーターサーバーを再度交換すると言われたが、1回交換してのこの状態。もう二度とイヤだと思い、キャンセルすることにしましたが、キャンセル(というか、結局使えてないので解約ですが)するのであれば、サーバー引き取り料9,720円かかりますといわれた。美味しくない水飲まされた上に、9,720円も引き落としされた。ウォーターサーバーの引き取り料ってなってるけど、明らかに、キャンセル料でしょ。顧客を大切にしない会社の姿勢が嫌だった。現在違うウォーターサーバーを検討中。(65才・女・サロン経営)
違うサーバーから乗り換えをしました。が、機械が悪いのか水だったのか初回から1週間たたないうちにカルキの味がしました。機械を変えても同様でした。子どもがもう飲みたくないといったので、1ヶ月間もたたないままの解約になりました。もちろん解約金も発生しました。味を確かめに来てほしいと伝えても機械の変更のみで営業がトラブル時に自宅にうかがうことはありませんと断られました。前のサーバーがトラブルがなかったので、あまりの対応の悪さにびっくりしました。売り出しして終わるのではなく、後のフォローもきちんとしていただきたいと思い、口コミさせてもらいました。(40才・女)
今月初めに音がするので、サーバーを交換。届いたモノが初めから一滴も水がでませんでした。また連絡をして交換。しかし交換には1週間ほどかかるとの事。そして再度届いたサーバーは、あり得ない大きな音がして、煙を出しながら水漏れも(お湯漏れ)床が大変な事になり、夫婦で火傷もしました。何度も交換ですし連絡すると、誰一人謝罪はしません。自称責任者と言う方でさえも《交換と言う事でお詫びと誠意を示しています》とハッキリ言う始末。またもや交換が1週間後との事で、文句を言うと・・・なんと「こちらのルールに従えないのなら、こちらから強制解約させていただきます」と言われました。頭から煙が出るほど腹が立ちました。前からではありますが、上から目線で、謝罪はどんな時も一切しません。顧客を大切にせず、利益目的のみの会社だと思いました。サーバーの色など気に入って10年近く対応悪くても使ってましたが、あまりの暴言に信用0になりました。もちろん対応などに泣き寝入りですが、解約です。←自分から。(38才・女・主婦)
はじめての届いたウォーターサーバーのお湯は異臭がして飲める物ではありませんでした。お湯をたくさん出して洗浄してみて下さい。との事でやりましたが異臭は改善されずサーバーを交換しました。交換したサーバーは2日間正常に使えましたが、3日目水・お湯の出が悪くなって、4日目なんと床じゅう水浸し。まだ大量に入っていた水が全部漏れていました。すぐ電話で状況を伝えましたが、、全く謝罪の言葉がなく頭にきました。何人かの方とお話しせましたが、誰一人謝罪の気持ちが全く伝わってきませんでした。代替え品を出すことを誠意だと勘違いしているようです。正常に動作しないウォーターサーバーを交換してもらうのは当然のことだと思うのに、誠意だとは・・・ビックリです。本当に対応がひどかった。解約したいけど違約金払いたくないので、、悔しい気持ちのまま続けたいと思います。(40才・女・専業主婦)
注文するため電話をしたのだが電話に出ない。メールで3度も申し込んだが1度も何の連絡もなく無視された。 注文する前からこんな対応ならやめてよかった。(30才・女・主婦)
10年近く使っており、身内や友達も一緒に利用していますが、何の連絡もなく600円近く値上がりしており、連絡すると運送費の値上がりの為、水の値段が上がった。と説明されたので、しばらく払いましたが、コスモを使っている友達から値上げされてない事を知り、再度連絡すると、順次値上げしていくと。でも私より長く使っている人も、短い人も、私の知り合いの中では値上がりしている人は1人も居ませんでした。その事を伝えるとランダムに選んで順次値上げしていると・・・これでは全く信用できません。(31才・女・主婦)
以前のウォーターサーバーは上に水を置くタイプのを使っていました。このコスモウォーターの下から汲み上げるタイプは初めてだったのですが、使いはじめて一ヶ月、、、みかんが腐ったような味がしました。お水の問題ではなく、機械を食物由来の洗剤で洗浄するみたいで水とその残ってる洗剤が反応して変な味になる事があるらしいとのこと。人体には全く問題ないの一点張りでした。でもまずい。対応策としてサーバーの交換を提案して頂きましたが、またあの味がするかもしれないと言う恐怖があり、解約しました。水自体は美味しいと思いますけど、ウォーターサーバーがあれでは。。。ハズレの本体を引かなければ使い続けてたと思います。(28才・女・主婦)
先月から他社からかえてコスモウォーターにしたのですが、3、4日で電源オフになりサーバーが使えない状態になりました。今回で3回目です。そのつど連絡し、交換という形にはしてもらえるのですが、仕事もあるし、そんなに頻繁に交換っていううのもどうですかね?お水はおいしいので残念ですが、解約します。(50才・女・会社員)
どなたかも投稿がありますがとにかくいい加減です。定期購入をしていますが在庫ができた時に休止の連絡をしようにもウォーターサーバーに添付のフリーダイヤルはもとより、連絡先と記載のある場所へしても音声ガイダンスのみで込み合っていると続けるばかり。苦慮の末、新規申し込みの番号にかけると一発で繋がりました。釣った魚にえさはやらない的な経営方針が見えます。そんなことが3度。受付けた女性も「部署が違うから」的な返答でしたが怒っているとみると「連絡をとって担当者から連絡させます」とのこと。それも折り返しではありません。待って待って・・。メールを使った休止連絡も間違って配送されてしまうこと2回。本当にこの会社おかしい。辞めてもいいけど水はおいしいので続けてますが、次に同じことがあれば絶対やめます。みなさんもご一考下さい。(44才・女・フラダンスインストラクター)
お湯や水が上手く出ない時もあって サポートに連絡すると、メンテナンスは、自分でやって欲しいとのこと。そのうち水漏れで床などビッチョリになり他の電化製品までダメになりました。。。トラブル時の 対応が悪いし、あまり他の人にはおすすめできないウォーターサーバーです。(38才・女・主婦)
水そのものは、悪くありませんが、ウォーターサーバーからの水漏れがあり、もう2台目です。床には、カビが出来てしまいました。本社の対応が悪く、「こちらから、電話します。」と言われて、そのままほったらかし状態です。おすすめできません。(32才・女・事務職)
対応がひどい。あちらからウォーターサーバー交換しますよ、との電話がかかってきたので2週間後の日にちを決めた。当日来なかった。翌日電話するとミスで発送予定から漏れていたので、また2週間後以降に発送するから日にちを決めてくれと言われた。前日から水抜きして準備したのに、その対応に失望し解約する予定。(33才・女・主婦)
電話の対応が悪すぎる。ウォーターサーバーの契約を休止したくてもなかなか電話が繋がらない。水のストックが多すぎるから受け取り拒否したらその分の送料もしくは違約金を勝手に引き落としされていた。(40才・男・自営)
2年以上利用していましたが、先週、水が受け取れなくてオペレーターは水曜日に再配達してくれるとのことでしたが結局1日中待っても来ませんでした。あと、先月サーバーから水漏れしたのもあり解約しました。アクアクララみたいに不在BOXとかあればいいんですけどね・・。(22才・男・会社員)
以前、職場で利用していたのですが、お水を注文してもすぐには届かず、2週間くらいしてから注文本数と違う本数(4本頼んだのに1本だけ)が届き、かと思えば突然注文していないのに、お水が届いたりで嫌な思いをしたので取引をやめました。サーバーは3年に1回の交換でよいとのことでしたが、正直ちょっと不安でした。(38才・女・会社員)
水の値上げをしても連絡がありませんでした。電話は常につながらず、後々かかってきますがタイミングが合わないと何度もかけることになります。その旨伝えると、フリーダイヤルだから、こちらからかけているからの一点張りです。オペレーターの対応もひどい。商品はいいものかも知れませんが、信用性にかけると思います。(30才・女・会社員)
まず、なによりも電話がつながりません。長期不在で休止したいのに電話もつながらす、クレジット決済にしてるので料金だけ引かれる為に代金引き換えに変更すれば、3ヶ月以上の手続きがかかる。料金センターから催促状がきて問い合わせれば、対応が悪く、あげくの果てに払わないんですねと逆切れされました。こちらは、契約状況などの照会をしたいと言えば、料金センターと会社は別になるからと、照会もしてもらえません。会社側に電話すれば、料金の事は料金センターに任せてあるので、関係ないとのこと、あまりにずさんだと思います!消費者センターに相談してみると過去にも似たようなケースがあるとか、個人的に信用できない会社です。また、音声を録音していますと電話をかけると流れますが、消費者センターの方にやり取りを確認してもらう為に、会社に音源提供を請求してもらいましたが、未だにもらえてません。いい加減な会社です。(30才・女・司法書士)
定期購買しているが、配送予定日に水が届かない、メールで問い合わせるとホームページに配送が遅れると書いてありますとだけの返答、購入者にメールで知らせるぐらい当たり前だと思う。問い合わせもメールだけでしかできず、返信も遅い。福島の原発以来、契約だけどんどん増やし水が足らなく、それ以前から契約している人の水さえ水が足らないので届けられないみたいです。契約だけ増えればいいという方針はあり得ません。
今回の震災で初めて注文したウォーターサーバー(できた)がここでした。京都の水を注文していますが、味も品質も良いです。・・・ただ注文が殺到したせいか月にボトルを2本しか購入できないのが大きなネック。2011年6月現在も状況は改善されてません。ボトル2本では足りず、結局スーパー等でもミネラルウォーターを買っているのでちょっと不満を感じています。(35才・女・専業主婦)
引落用の書類を4ヶ月も放置された上、まるでコチラに非があるような書類を送りつけてきた。問い合わせても折り返しもなく、水の注文個数を増やそうとしても「災害で一人月4本以上は無理」と言われたのに街頭では顧客促進は行う。顧客を全く大切にしない会社だと思い解約した。(33才・女・専業主婦)
ウォーターサーバーからお湯が溢れてキッチンが水浸しになりました。赤ちゃんやペットがいたら火傷するとこです。その後の対応も悪くおすすめできません。(40才・男・会社員)

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