クチコミランキング 光プロバイダランキングに戻る
このページを閉じる
光プロバイダランキング BIGLOBE光 with フレッツの口コミ
ウィルスチェックなどのセキュリティ面のサポートが充実していると思う。少額で追加料金を支払ってより万全に近いサービスを受けられる。(33才・男・外資系エンジニア)
ブロードバンドコースの場合、無料でサーバー側で行うメールウイルスチェックとファイアウォールのサービスを受けることができ、PCに負担をかけず、また更新などの手間もかからず、便利で安心。(42才・男・会社員)
マンションの引っ越しを機にSo-netのADSLからキャンペーンの充実していたBIGLOBEの光に乗り換えました。回線速度も速く、安定していて満足しています。また、So-netと比較すると動画系のコンテンツやブログ、SNS等のコミュニケーションツールが充実しているように思います。(30才・男・SE)
 
光プロバイダランキング OCN光 With フレッツの口コミ
So-net光について回線速度が遅い問題について投稿した者です。光回線はそのままに、プロバイダをOCNに切り替えた結果ですが、今は、夜でも、朝でも、下り100Mbps以上、上り、90Mbps以上出るようになりました。プロバイダ以外は全く変わっていないので、私の考えが立証された形となりました。(45才・男・SE)
とにかくサポートの対応が良いです。問題が解決した時に、OCNで良かったと思いました。難を言えば、月額料金が、高いこと。もう少し下がって欲しいです。(ただフレッツクラブというポイントサービスがあり、契約年数が長くなると毎月ポイントがどんどん溜まる仕組みがあります。これを利用すれば月額費用がさらに数百円安くなるので他の光プロバイダと比較しても安い部類になるとは思います。)(42才・男・会社員)
今回PC購入時の特典(ディスカウント)に引かれてのプロバイダ変更ですが、全般的に満足しています。設定時のサポートに加え、その後のフォローも充実しています。初めての光ですが、マンションにしては回線速度良いかも(50-70Mbpsでてます)。ネックを上げるなら、申し込み時にNTTと料金一括にする際、クレジットカードでの支払いを希望したが、その時点では受け付けられず、後日対応を依頼されたところ。(41才・男・メーカー営業職)
料金的には安い光プロバイダは沢山ありますが、OCNの魅力はサポートの良さ。困った時にすぐつながりますし、対応も早い。安くてもサポートが悪いと意味がないので、私はOCNです。(38才・女・主婦)
速度が安定しています。カスタマーサポートもいつも丁寧でわかりやすく親切。以前Yさんでしたが、雲泥の差を感じました。プロバイダーはだいたいどこも同じなので、3,000円台(マンションタイプ)でこのサービスなら文句なしです。(36才・女・会社員)
光プロバイダの親玉だけあって?回線は安定しています。正直光はどこもかわらないと思うので安心できるところを選んだほうが良いのではないかと思います。(25才・男・不動産業)
サポートセンターの電話が親切。契約変更の手続きを申込みましたが、書類送付から処理まで迅速に対応してくれた。(28才・男・会社員)
他のプロバイダに比べて電話がすぐに繋がります。手続きや困った時や質問がある時に電話が繋がるので便利です。(23才・女・会社員)
安定度を期待して1年程利用していますが、度々回線が途切れますになります。安定度を目的に選んだのでちょっと残念に感じています。(32才・男・会社員)
いきなり『「料金請求書」、「料金口座振替額のお知らせ/領収証」を電子化する、電子化に同意しないと書類郵送料100円+税を負担させる』という事が書かれた超高圧的な手紙を送りつけられました。サポートに電話し話を聞こうとするも、電話口のオペレーターは機械の如くマニュアルを読むだけ。聞きたいことは教えてもらえず、ほとんど会話にならなかったので電話を切りました。結局手続きは行わなかったため、以前の料金より100円余計に払っています。近々、他の光プロバイダに乗り換え予定です。(29才・男・営業事務)
回線速度は100M程度。深夜など除けば常時出ているので満足のいくものであるが、セキュリティの面がいただけないので今回評価1とした。6月26日にサーバがアタックされ、一部パスワード書き換えられるというトラブルがあっただけでもセキュリティの面が不安になるのに7月23日、7月26日と立て続けにサーバがアタックされ情報が流出した恐れありとニュースリリースに載った。1か月の間に3度もアタックされるというのはセキュリティを軽視していると思われても仕方ないと思う。またこの一連の対策と称してIDを使ってアクセスするサービスの大半は利用できないか利用方法に制限が出ている。NTT中核のネットーワーク専門会社と思っていただけにこんな失態を起こすとは何たることと呆れかえるばかりである。(48才・男・無職(求職中))
7月にOCNの光に加入しました。 加入後、まもなく電話で安心セレクトパック(オプションサービス)の案内がきました。自分では料金がいくらかかるのかの説明もないようなので、ごく普通の案内だと聞いていましたが11月の請求を見るとびっくりしました。安心セレクトパックには、メールウイルスチェックサービス、OCNプレミアムサービス、050あんしんナンバー、迷惑メールブロックサービス、OCNマイポケットのオプションが含まれ、前月より1,522円も請求金額が増えていました。 請求元のNTTコミュニケーションズに連絡したところ、NTTコミュニケーションズのオペレーターからの案内らしく、申し込みされているので支払いをしてくれとのことでした、契約した覚えも無く、オプション契約をした確認のメールもないので契約確認されていないのではないですかと話したところ、安心セレクトパックの資料を送り、取り消しの連絡もないので契約されたことになっていますとのこと。結局のところ料金を支払う事になり、ぼったくりされた気分です。非常に憤慨しています。(49才・会社員)
他の光プロバイダからの乗り換え組です。回線も早いですし、サポート対応も良いです。加入当初設定がわからずトラぶった時、携帯から通話料無料で連絡できたのは助かりました。NTTだからできるサービスなのかもしれませんね。(32才・男・広告代理店)
申込み時とトラブル時で2度カスタマーセンターとやりとりしましたが、どの人が出ても対応が悪かったです。何人にもたらい回しにしされたあげく、最終的には若い社員が出てきて、OCN側のミスがあったにもかかわらず謝罪もなく、あなたが悪いでしょと言わんばかりの対応でした。他社に変更する予定です。(33才・女・主婦)
トラブルがあり、サポートセンターに電話しました。電話は比較的早くつながりましたが、電話での対応の拙さにびっくり。大手で安心していただけに、余計に腹がたちました。プロバイダー変更を検討しています。(46才・女・主婦)
サポートセンターの対応は悪くありませんが、新商品の勧誘電話がかなりうっとおしいです。しかも決まってすごく態度が悪い。断るとため息まじりに「内容、理解されてます?」などと小馬鹿にした言い様。そんなに頻度はないですがこれが嫌すぎて身内が代理店ですがもうOCNをやめたいです。(32才・女・専業主婦)
東池袋に引越ししたのでこれを機会にADSLから光に変更しようと調べたら、KDDIでは地域が未対応。そこでNTT東日本に問い合わせたらそのマンションは未開通だがホームタイプだと今年中に開通可能とのこと。工事日時まで決定してたのに直前になって工事ができないとドタキャン。なんのこっちゃ!(60才・男・自営)
 
光プロバイダランキング @nifty光 with フレッツの口コミ
niftyの前はヤフーBBでした。niftyに決めた理由は月420円でウイルスや不正侵入をセキュリティセンターにてブロックしてもらえるというところに魅力を感じ、安心してパソコンを使いたいと思ったからです。(27才・女・会社員)
あまり詳しくない私ですが、光に変える時に担当してくれた方もお勧めしてくれたのがニフティでした。たくさんのプロバイダから、一番信用できて安くてサービスもいいニフティを選びました。期間限定のキャッシュバックでお得だったのも良かったです。(31才・女・専業主婦)
Bフレッツの中では最安だし、オプションの充実度も一番だと思う。我が家では1人1台パソコンがあるので、家庭内LANを構築してメールアドレスも妻・私・娘でそれぞれ分けています。(38才・男・エンジニア)
実は、パソコン通信の時代からニフティだったのですが、光に変える時に10年以上ぶりに変更を検討しました。でもサービスと価格、加えて慣れから継続してニフティを使っています。(49才・男・会社員)
私のプロバイダ遍歴はYahooBB(ADSL)→pointインターネット(ADSL)→nifty光という形ですがniftyの良いところはなんといってもサポートのレベルが高い。以前環境設定で手間取った際、すごく迅速に回答してもらえた。フリーダイヤルで21時まで受け付けてくれるのもありがたい。(43才・男・製薬会社)
旦那がよくいかがわしいサイトを見ているのと子供にそういうサイトを間違っても見せたくないので有害サイトブロックが無料でついているNiftyにしました。旦那の閲覧履歴も確認できるのでしっかりチェックしています。(35才・女・パート)
 
光プロバイダランキング spaaqs 光の口コミ
トラブルで2日以上回線が切れていても向こうから連絡は無し。こっちから連絡を入れてようやく調査してもらえました。また、キット付属のLAN回線の調子が悪い時も、すぐに交換せず、お客様の身内の方から違うLAN回線を借りて1度(本当に不良かどうか)確かめてまた電話してください、とのこと。とにかくトラブった時の対応が遅いし悪いので、毎日PCにふれる方にはお勧めしません。(25才・女・派遣社員)
マンションタイプ利用中だが、共用部分の不具合ということで年に二回は不通になる。普及までは数日掛かるし、サポートの対応も質が悪い。安かろう悪かろうの典型会社。(35才・女・主婦)
あまり回線も良くないが、キャッシュバックがあり月割をすれば安いからと思い我慢してました。アンケートに答えればキャッシュバックされるとのことでしたが、数ヵ月待ってもアンケートがこなかったので問い合わせたところ、すでにメールで送っているとのこと。そのようなメールは届いておらず、向こうの証拠もなく送ったとの1点張り、すでにアンケートの締切は過ぎお金は払えないとのこと。あまりにひどい対応だったためすぐに解約しました。もう二度と使わないです。(30才・女・自由業)
資料請求後にUSENから電話がかかってきて申し込んだ際「キャンペーンのお知らせ」と言われて、GYAOネクスト担当者に引き継がれました。テレビに専用端末を繋げて映画が見放題というサービスを紹介され「今だと通常3万円以上の端末費が無料で、1年間の視聴料も初期費用もかかりません。ですが専用端末は表面上は通常購入の形にしたく、費用の書かれた書類が届きますが無視してください」との説明があり申し込みました。しかし、その後カード利用明細の中に無料と言われたはずの「初期費用」と「専用端末購入費」が入っており、今も料金が発生しています。コールセンターに問合せても話がかみ合わず、クレームメールを送っても無反応。悪質感が否めないので他に変えたいと思います。(36才・男・会社員)
アンケートに答えれば1万円キャッシュバックされるとのことでしたが、数ヵ月待ってもアンケートがこなかったので問い合わせたところ、すでにメールで送っているとのこと。そのようなメールは届いておらず、向こうの証拠もなく送ったとの1点張り、すでにアンケートの締切は過ぎお金は払えないとのこと。あまりにひどい。(31才・大学職員)
回線がすごく不安定で、最近一ヵ月間ずっと繋がらない状態です。また、サポートの対応が最悪で電話がほとんど繋がらない、すぐ解約をするつもりです。(38才・男・SE)
電話で申込み。対応した営業から「GYAOネクストに入れば、これだけの値引きをします。その部署から通知や請求がきても無視してください」というので、口頭で申し込んだが、あまりにも電話がかかってくるので不審に思い営業に強く問いただしたところ、契約を取るための嘘と判明、解約した。(51才・男・自営業)
ここは会社としての体質がとにかくひどい。キャンペーンのキャッシュバックも送ってこないものがあり、開通パスワードがこないのに料金だけは発生している時期があった。安かろう悪かろうでストレスがたまります。(26才・男・運用会社)
マンションタイプを契約していましたが、開通後まもなくから不安定。あたかも我が家だけのような説明していましたが、マンション全体が不安定。原因不明のまま半年間、挙句の果てはNTTの上位回線が原因だとか…。安くても、つながらず、言い訳ばかりで、やめました。(50才・男・会社員)
私が利用しているUSENは平日の日中で6.5Mほど出ていますが夜間になると2M以下に落ちてしまいます。特に週末の夜間は1Mまで落ちてしまい、ひどい時は0.5Mしかでない時があります。余りにも不安定なため解約しようと思っています。(50才・男・自営業)
マンションタイプでの契約なのですが、最初のモデムは不良品、サポート接続は30分以上待ちは当たり前、サポートスタッフの対応はお待ちくださいの連続でした。ようやくつながるようになったらオンライン中に接続切れまくりでオンラインゲームもまともにできない状態で、最悪のプロバイダーです。現在乗換えを検討中。(44才・男・会社員)
マンションVDSL100タイプ以外かなり高い。他のプランだとプロバイダのメールが有料というのはありえないのでは。月額315円というのは高過ぎます。(39才・女・主婦)
 
光プロバイダランキング DTI 光 with フレッツの口コミ
速度は速いので使いやすいです。価格も安く満足しています。ちなみに、私はDTIのフレッツ光を利用しています。(30才・男・会社員)
何と言っても料金が安いです。マンションタイプのプラン2ならADSLの50Mより下手すると安いです。(27才・男・会社員)
 
光プロバイダランキング au ひかりの口コミ
ホームタイプを利用しています。前回はYahoo!で苦労しましたから、多少高くてもサポート面、回線速度がいいので満足しています。(40才・男)
ADSLの時、Yahoo!BBのサポートで不愉快な思いをしたので、月額費用はちょっと高いですがサポートの評判が良いDIONにしました。これまで特に利用したことはないのですが、保険料と思えば月数百円位は気になりません。(29才・女・専業主婦)
 
光プロバイダランキング Yahoo!BB光の口コミ
価格を安くしているせいかとにかくサポートがバイトやパートの方が多いのだろう。口の聞き方からサポートの仕方が全くなっていない。電話をすればするほど頭にきます。(51才・男・自営業)
噂にも聞いていましたが、とにかくサポートの対応がひどい。接続に必要な情報が書かれた案内書が届かなかったので問い合わせた所、既に発送したとデータにある、新規発行になるから時間がかかるとの返答。そう言われても実際に届いていない訳ですし、そんな悠長に待ってもいられないので、同じ物をすぐに送って欲しいと言っても出来ないの一点張り。理由を聞いてもはぐらかすように同じ台詞を何度も繰り返すのみで話にもなりませんでした。呆れ果てて解約しようとした所、こちらは一度発送したから落ち度はない、だから違約金は払えと言った内容の返答。相手が受け取るまで責任を持つべきじゃないのでしょうか?もう怒りを通り越して笑えて来ました。早く繋げる事が出来ると言われたから契約したのに、騙された気分で誠に不愉快です。ここまでひどい光プロバイダはないでしょうね。(30才・男・会社員)
サポートセンターの対応が最悪。いきなりネットにつながらなくなったのでサポートセンターに電話した。途中で何回も待たされてその上「お宅のパソコンが悪い」とまで言われた。結果 光BBユニットの不具合とわかった。もうあきれはててすぐ解約手続きをとった。こんなひどい光プロバイダがあるのかと思った。(51才・女・アルバイト)
申し込みをしてから2週間以上たっても宅内機材が届かず連絡すると言い訳が多い上に、折り返し電話も今日中にしますと時間帯ぐらいいってくれないとと。。。挙句にいつそちらに機材を届けられるかわかりませんときた。申し込みから配送指示の社内のシステムが更新されないとか。。そんなの理由にされてもサービス悪すぎる。(45才・女・会社員)
とにかくやめてよかった。やめるときは日割りではなく、1ヵ月分まるまる料金がかかるし、キットの返送料も返送人負担!とにかくやめた時のサービスや対応が悪い。(43才・男・銀行員)
Yahoo同士だと固定電話がタダなのでよく家族に電話するのですが、雑音が入りやすいです。途中ADSLから光に移ったのですが改善されない。光はテレビにつないで、画像等も見れるのですが別途料金がかかります。月会費が高い分、付加価値にあまりメリットを感じません。(33才・女・主婦)
Yahoo!BBのADSLから光の変更を考えていたとき、私の所は対応しておらず、もうすぐ対応になるというので申し込みをしていたのですが、半年たっても音沙汰なく連絡しても「もう少しです」とだけ。待ってる時間が無駄になりました。今はniftyで満足です。(27才・女・会社員)
Yahoo!ADSLから光に変えようと相談したのですが「あなたの所は光は通ってません」の一言でした。どんな風にしたらよいかを聞こうと思ったのに、余りにも不親切です。それに最近評判がよくないので、他に変えようと思います。(48才・男・公務員)
 
光プロバイダランキング コミュファ光の口コミ
人事異動で転居することになり、引っ越した新たな住居においてここのインターネットサービスが標準提供とされていたので申し込んだ。構内光ファイバー方式が使えることもあってか下り回線速度が70M程度とかなり高い。また安定性もあって高評価を出せる。新規加入キャンペーンで3ヶ月無料&商品券プレゼントの特典があったことも見逃せない。(23才・男・会社員)
 
光プロバイダランキング K-OPTIcom eo光の口コミ
プロバイダを乗り換えて3か月。まったく無事故で、無線LANも快適にすいすい走ります。難点は月に1回位工事のための停止時間が若干あることくらいでしょうか。(47才・男・会社員)
入居したマンションの唯一の光プロバイダだったため、選択の余地なく使用していますが、接続速度・問い合わせの際の電話対応含め全く問題なくとても快適です。(29才・女)
関西の方で回線速度・サポートを求めるのなら断然ケイ・オプティコムだと思います。総合面から見ても価格料金には納得いきます(本当はもっと値下げしてほしいけど) 自分はeo64と光で契約していますが同時申し込みだと1,000円値引きだし満足いく点が多いです。総合面で見れば、NTTと比べる価値ありです。(37才・男・自営業)
接続は遅かったり、融通のきかなさはあったけれど、ケーブルテレビのチャンネルは豊富だし、電話の料金も安いし、ネットも安いし。3つあわせた料金が今までより安いところがうれしい。(35才・女・主婦)
光プロバイダを契約する際の重要事項の説明で疑問点があったので説明を求めたところ、担当者から5日後に電話があったが、説明書記載のとおりでそれ以上の事は言えないの一点張り。まったく誠意が感じられなかった。(63才・男・無職)
引っ越し先マンションでeoが使えないので、解約手続きを始めました。そこでトラブル満載です。解約の為の電話が繋がらない上、ケーブルの撤去手数料1万程度がかかる。それを事前に説明されなかったので、非常に不信感です。撤去費用の件を詳しく聞こうとすると、電話をたらいまわしにされて、同じ事を何度も説明することに。解約するのに苦労するプロバイダです。
転居のために引越し手続きをしてから2ヶ月になりますが、まだ開通の見通しすら立ちません。宅内調査から1ヶ月以上になります。サポートセンターに電話しても、実際の工事は別の会社が行うためと、やりとりに食い違いがあったり、言い訳ばかりのサポートで正直あきれています。最初に申し込んだ時には1ヶ月程度で出来ますって言ってたんですけどね。引越し先の地域では、テレビはケーブルか光でないと映らない地域なので、この工事の遅れは非常に不愉快です。(35才・男・会社員)
価格のみが魅力です。申し込み後約1月半経ちますが未だに接続されていません。対応が悪く、質問事項の返事はいつも4、5日後。しかも回答が得られずです。他のものも検討してみます。顧客満足度癸韻辰橡榲?(42才・男・自営)
 
 
Copyright(c) 口コミならクチコミランキング 2016
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。