クチコミランキング 海外旅行保険ランキングに戻る
このページを閉じる
海外旅行保険ランキング ジェイアイ傷害火災保険 ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の口コミ
ワーキングホリデーに行くにあたり、親戚へ相談し、サービスと価格、安心感で、t@biho(ジェイアイ)ともう1社おすすめの海外旅行保険をを薦めてもらいました。価格等を比較しようと試みましましたが、他社では半年以上の契約がネットで見積りができなかったため、t@bihoはネットですぐにわかる便利さがとても親切で良かったです。今回は同行するもう1名と同じプランでネット加入しました。(20代・女)
ソニー損保提携のジェイアイ傷害火災に初めて加入しました(ソニー損保は9月末で販売終了)。他社保険会社商品と比較したところ,携行品損害と手荷物遅延には必須加入ですが,補償内容が同じないしは良い場合でも,アジア地域では他社保険会社より安くなることが多い印象を受けました。カード付帯保険プラスαにすると,必要十分な補償と割安な価格を両立できると思います。提携病院数,海外でのフリーコール番号設置数もよく整備されていると思います。自分の保険内容を各国語で自動翻訳・PDF化してくれる機能もマイページ内に用意されているので,表面に契約内容を,裏面に翻訳された契約内容証明を印刷して旅行に臨むと安心度合いが増すと思われます。海外旅行保険は,旅行先地域・国により各社,値段が変動してくるので(面倒でも)複数社,比較検討した方がいいと思います(35才・男・団体職員)
JTB子会社だけあって、各観光地に支店があり深夜でも近隣国の都市で受付可能。かんたんな手術、破傷風の予防接種(国内で後日受けた分)、毎日の消毒、毎回利用のホテルタクシー代まで全て支払われた。ただひとつ難点があるとすれば、紹介された先の病院の日本人通訳。夜中に起こされたのがそんなに不満なのか、ヒステリックだった。日本の病院で同じ言動があったなら、許してはいないだろう。(37才・女・専業主婦)
他の海外旅行保険と比較しても文句なく保険料は安いと思います。海外旅行保険は海外で何かあったとき、すべてを保障しますよというものではないので、しっかり約款を読んで、何が保障されて保障されないのかを知っておくことが、不要なトラブルを避けるポイントですね。わかってはいましたが、他の方のクチコミやトラブルを見て改めて実感しました。(39才・男・旅行代理店)
今迄はツアー会社が提供する海外旅行保険に入っていましたが友人の勧めで初めジェイアイ傷害火災保険にお世話になりました。その際、事故に合ってしまい、スーツケースまで破損する経験を始めてしたのですが、海外旅行保険が効いてジェイアイ傷害火災保険側でスムーズに対応してくれたので、感動しました。保険料も安かったです。<
海外旅行は幾度も経験していますが、今回子どもが初めて一人で短期留学するに当たり、海外旅行保険への加入を検討。未成年でも留学ということで補償内容が充実できる点に大変魅力を感じ、留学に際するサポートもあった本保険に決めました。短期留学とはいえ、海外での生活には不安がつきものなので、親としてはしっかり保障される保険を選べて安心です。(50代・女)
貴重品、携帯電話、パソコン等の盗難の被害にあった話をいくつか聞いたので、生活用動産があり、フリープランで選べる所が決め手でした。賠償金1億円を選択可能で価格を下げられれば、更に良かったと思います。(30代・女)
ネット申込で旅行キャンセル費用や旅行中断費用の申し込みが出来るとは知らなかったため、今までは保険会社へ直接申し込んでいた。こんな便利に申し込めて良かったです。(61才・女・観光)
盗難にあってしまいました。電話対応は丁寧で良かったので安心してたのですが、それから調査、調査の連続1ヵ月かけて書類を準備後提出、そこから対応が極端に変わってきました。調査員を派遣するから時間を作れとしかも平日に3〜4時間も会社を休み対応!結果、保険金は支払われません。。なぜ?かと尋ねると、後は弁護士とお話くださいだってここの海外旅行保険はひどい!JTBの子会社だからって言うことで保険に加入したんですが、間違いでした。他の人にはジェイアイ保険は勧めません。(29才・男・会社員)
携行品が水没してしまい、保険請求しようと思い必要書類や期日の確認そするため、平日・休日も何度も電話をしたが一度も電話に出る事もなく。仕方なく書類に書いてある内容を頼りに記入し、全て写真を同封し送付(デジカメも水没していたため、写メの写真を印刷)。会社から電話が来たが、現物を送ってもらえないと支払いには応じられないの一点張り。ならばその旨を書類に記載すべきだし、一度も電話に対応しなかった事に関しての謝罪も一言もなかった。もう利用しません。(25才・女)
 
海外旅行保険ランキング 損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険「off!(オフ)」の口コミ
こちらの口コミで一番だったのでマレーシア旅行で検討しました。家族四人のファミリープランは4日間で5千円程度でした。一番の魅力がオプションで飛行機が天候により飛ばなかった時などにそのホテル代などの費用に当てられるのが一人2万出るのです。国内ならまだしも海外では心細いのでこのサービスはすごく良いと思いました。ただ、オプション加入は前日より前でないと入れないので注意が必要です。(37才・女・主婦)
これまでに10回ほど加入し、一度も利用する事がなかったので今後はもう入るのをやめようかなと思っていた直後、ベトナムで食あたりに合い入院。本当に困り果てましたがしっかり保険が効いて、入院先の病院にも連絡してもらえて、本当に助かりました。保険は万が一の備えであり、入っておいた方が良いと実感。。。ホント良かったです><(32才・女・広告代理店)
渡航先と日数によって、細かく料金プランが設定されています。ネットから申し込むとかなりお得です。保険料請求時も丁寧なメール対応をしてくれました。(31才・女・受付)
口コミの評価でここを選びましたが、保険料も安く満足しています。。雑誌の海外旅行保険ランキングでもここが保険料1位にランクインしていて、オンラインで手続きするのとオフライン(空港)で手続きするのとでは保険料が全く違うという事がクローズアップされてました。申込みも簡単ですし、海外旅行に行くのであれば検討する価値はあると思います。(32才・男・会社員)
サイトから直接申し込むと、保険料が安く済むし、カード決済で簡単に手続きが出来て便利でした。知らない人も多いと思いますが、もったいないと思う。(31才・女・会社員)
運が悪く旅行中足が痛くなり、帰国後病院に行きました。他の海外旅行保険と比較すると保険料がかなり安いので正直きちんとしたサポートが受けられるのか若干不安でしたが、スタッフの対応も良くすごく安心できました。感謝しています。(男)
基本プランが安い上に、日数を細かく指定できるところがいい!保険会社の中で1番保険をスリム化しやすい会社だと思う。クレジットカードの保険と併せれば安くて充実した保険を組める。(23才・女・会社員)
クレジットカードに付帯してるが足りない分を補えて、補償内容を詳細に設定できるのが良い。トラブルの多い航空会社利用の時は、飛行機遅延補償や寄託手荷物遅延費用をオーダーメイドしている。(女)
海外旅行中、子供が胃腸炎で発熱嘔吐。ホテルより窓口へ電話をして現地クリニックを紹介してもらいました。土曜日だったために何度も窓口担当者へは診療可能か確認したが「大丈夫」の一点張り、しかも案内されたクリニックはホテルから約10kmも離れた場所。ホテルでタクシーを手配してもらいクリニックへ着くとなんと前日から長期休暇中。その場でタクシーを降ろされた為に途方にくれる状態でした。仕方なく携帯で窓口へ再度連絡すると近くのクリニックを探すといって一旦電話が切れ、十分ほどして通話料は当方持ちで滞在地ではなくシンガポールのセンターから電話が掛かってきました。「とにかくタクシーを捕まえろ」と言われ必至にタクシーを捕まえて、電話をそのままドライバーに渡し次のクリニックを探すこと30分(その間電話は繋ぎっぱなし)なんと400mほど先のクリニックへ行くのにタクシーで30分も掛かってしまいました。タクシー代は保険で適応可能でしたが、携帯での海外通話電話代の数千円は保険適応外と言うことでした。この電話代はあくまでも損保ジャパンの案内ミスにより発生した料金であるにも関わらず支払い不可と連絡が有りました。何より、弱っている子供をアチコチ連れ回した事に対する謝罪は一切ありません。安かろう悪かろうの海外旅行保険でした。もう使うことは無いでしょう。(48才・男・会社員)
請求書を送ってくれるよう手配しても届かなかったり、連絡が行き届いてないため電話するたびに話が見えず、毎回同じ説明をしなければならなかった。(32才・女・学生)
保険料の安さで好評価のようでしたので最近の旅行では常にこちらに加入していました。今回初めて携行品についてのトラブルに見舞われ連絡したところ、保証書や購入時のレシートを保管していなかったことからあからさまに不信がられました。支払いはされましたが、何度も同じことを聞かれ粗探しされているような対応に大変憤りを覚えました。今後こちらへの加入はありません。(女・会社員)
 
海外旅行保険ランキング 三井住友海上の口コミ
他の海外旅行保険とも比較しましたが、ここが一番保険料が一番安かったです。実際に海外旅行の途中で事故に遭遇した訳ではないので、事故対応のよしあいについては評価できませんが、保険料が安かったので、負担が少なかったのは事実ですし、損害保険の大手が提供している保険商品ということで、安心して利用できたのは良かった。他の方にもおすすめできます。(33才・女・専業主婦)
海外でカメラを落としてしまい、破損し修理が必要になったので保険会社に連絡しました。こちらの会社はサポートがすごくよかった。私が手続きを間違えて送った書類に手書きで書き方を添え、電話でわからない部分がないかと連絡をくれました。払い込みもスムーズでしたし、こちらに頼んでよかったです。(37才・女・無職)
本当にひどい対応。海外で強盗に会い、その際すぐメールで保険会社に送信。対応も数日後であり、自宅であるため携行品の保障は支払えないとの返事。その家は旅行で訪れており、知り合い名義の家にホームスティしたのですが、自宅と勝手に判断されました。住宅とは国勢調査で調べた結果、ホームスティはもちろん住宅とはみなさないとのことでした。それを再度連絡すると、それだったら支払えるとのこと。。。強盗に遭遇し死にそうな思いをした中、何の気遣いもなく、また電話対応もひどく、すごく嫌な思いをしました。二度とこんな会社なんて利用しません。安いからと言って大事な時に補償されない保険なんて加入する意味ありません。どうか別の会社を選んでください。(30才・女・学生)
タイの有名寺院でスリに遭遇。無料の電話番号にかからなかった。またホテルで真夜中、薬が必要になった時も、電話の対応(ほかの方が書いてある通り)気長で悠長な対応に辟易。(33才・男・通訳)</dd>
破損の件で帰国日に連絡したが電話の応対は時間がかかるし、破損物の事故証明書がないとダメだの、状況により保証できかねますとの返答で保証は難しい状況だと遠まわしに言われた。その後に一応送ってもらった事後処理の書類の封筒は名前が間違ってました。カメラの修理業者も事故証明までは状況を見てないのでできないと言われ、内部破損の証明にとどまったので保険会社の言う保証証明は難しかったのでもうこちらからは連絡しませんでした。数ヵ月後の忘れた頃にこの会社から再度連絡があり前とは全然違う説明が返ってきた。今更ですか。相変わらず名前間違ってるし。。さすがにあまりに失礼で驚きました。もう利用することはないです。(35才・女・兼業主婦)
安いだけで、なんのメリットもなかった。飛行機がキャンセルで目的地まで1泊かかったが、インターネットで申し込んだものは、対象外であるといわれた。おまけに荷物がとどかなかったのに、領収書がないと払えないと言われた。もう使わない。(58才・男・会社員)
安いだけの海外旅行保険。安心は得られませんでした。海外旅行中に怪我をして緊急で病院に行きたかったのに、電話をすると、近くの病院をお探ししますといってから2時間以上何の連絡もない始末。一刻も早く病院に行きたい状況なのに緊急性が分かっていない。そもそも、保険を使うときは緊急時しかありません。命にかかわることだったらどうしてくれたのかと言いたい。また、電話もとても不親切で現地に持っていく紙にコレクトコールでここにおかけくださいとあるが、コレクトコールのやり方の説明もないし、現地無料ダイヤルもあったのにもかかわらず記載なし。本当にわかりづらく、怪我の緊急時に非常に焦り困りました。 電話に出た人は、「コレクトコールでないと料金かかりますがよろしいですかぁ?」と悠長な事を!こっちはそれどころではありません!!結局電話代のほうが、保険代より高かったです。一応請求しては見ますが・・。緊急時に使いづらい保険など、保険の意味をなしません。案内も悪く、提携を探すから少々お待ちくださいと言ったまま2時間放置はいかがなものでしょうか。普通なら、時間がかかるからどこでもいいから緊急なら行って大丈夫ですなど、お客の立場で案内するものではないでしょうか?また、現地で診断書をFAX送れとか、メールしろとか言われましたが、アナログ旅行者は、入るなということでしょうか?!そんなことは帰ってからで十分だと思います。先進国に旅行とも限りませんから。対応も悪く非常に腹が立ちましたし、不信感でいっぱいです。二度と入りませんし、おススメできません。何事もなければいいでしょが、保険は何かあった時のものです。今回痛感しました。(33才・女・事務)
結論としては二度と加入しない。乗り継ぎの飛行機遅延で現地に1泊しました。更に翌日8時間以上空港で待機することとなり、余りの寒さに上着を購入しましたが、「乗り継ぎ地での遅延は保険支払対象とならないため支払不可」とのこと。同行した知人はAIUに加入していて補償対象であり、更に体調を気遣ってまでくれました。保険加入費用が多少安くても、他社が補償してくれることをしてくれないこの会社には加入しません。(32才・女・自営業)
何度も電話したが「ほうれんそう」が全くできていないのか、毎回説明を繰り返し、何度も確認をしないといけない。入院が伸びてしまい、帰国日が変更となったので、チケットの確認を搭乗前日に電話をしたら(それ以前に2回は確認電話をしている)全く聞かされていなかった「医者から搭乗許可証をもらいましたか」と言われてびっくり。自分で要求、確認をしなければ何がおこるかわからない。(36才・女・経営者)
請求書を送ってくれるよう手配しても届かなかったり、連絡が行き届いてないため電話するたびに話が見えず、毎回同じ説明をしなければならなかった。(32才・女・学生)
事故対応が良かったという書込みがあるが、事故受付業務は、別会社に業務委託されているらしく、事故受付の対応が良くなかった。(42才・男・会社員)
 
海外旅行保険ランキング 東京海上日動の口コミ
旅行中、暴行被害に遭いました。外傷+急性ストレス障害+PTSD+拒食、うつ状態、不眠、理由のわからない急性低血圧、ひどい生理不順に陥り、体重も短期間でかなり落ち、救急で警察に搬送された総合病院に入院、調書も取りました。最初、保険会社の対応は親切でしたが、表向きだけでした。徐々に、多くのダメージは精神面とされ、人権侵害ギリギリの審査となり、強いショック状態が続いたのに対して、薬で心身を安定させながら、たくさんの書類のコピーを送らねばなりませんでした。保障できるかわからないと言いながら国際携帯に遠慮なく後からでも良い様な事をかけてくる人もいました。仕方が無かったので、耐え忍んで求められた書類も送り続け、連絡も密に行ないました。医師の診断書に関して相当うるさく言われたのでこちらも走り回ったのに、それが済むと、今度は状態を細かく観察しながら検討して行くと色々な面で回答を引き伸ばされました。結果、通常の社会生活が送れないまま煩雑な日常に奔走し続ける事になりました。連絡への返事は迅速だったと思います。しかし総合的に見て、親身な理解があったとは思えませんでした。例えば「保険の適応がいかに必要かという証明が必要」と頑なに主張しながら、診断書が出ても、回答を引き伸ばす、また一方では、医師の証言も大きく左右する訴訟について、「医療保険とは関係ありません。任意の提出です」だけでした。少しでも証明になるのならという思いで全て送りました。しかし、ちゃんとチェックしてくれたのかどうかも疑わしく、何をやっても納得して頂けないどころか「もう退院されたんですよね?」と些細な矛盾をついて来る人もいました。勿論、全ての方が心無かった訳はなく、本当に親身に言葉をかけてくれたり、できる限りのお世話して下さった方もいらっしゃいましたが、総合的にサポート体制が向上される事を願ってやみません。(32才・女・研究職)
 
海外旅行保険ランキング エイチ・エス損保の口コミ
今回アメリカ国内便(UA)を使用した際にスーツケースが届かず荷物の遅れ申請しましたが、UAの窓口では荷物の有無確認さえままならずただ待つことになりその間どうなるか(紛失も含め)わからずとりあえずその日分の下着等を購入しその旨を現地の出先エイチ・エスのスタッフに伝えるとUAから遅れた証拠書類をとるように言われたものの海外で日本語が通じるわけでもないのに私たちユーザにとって下さいとぬけぬけと言い放ち何だろうこの会社はと思って反発し拒否したところ、仕方ないので、理由書のメモで処理しますとのこと、日本に帰ってさっそく請求したところ驚くべきことに遅れた荷物が無いまま不安な時間を過ごし最小限にとどめた下着を購入した領収書(約1400円)の金額だけを支払いますとの見解・・・保険はユーザーが受けた精神的な不安や苦痛さらにに現地で支払った目に見えない費用(領収書なし)といった見えないものは一切無視・・・それならそのようにネット契約者には事前注意喚起がもっとあってしかるべきと思います・・・今後は絶対に入らない。いい勉強になりました。(60才・男・会社員)
 
 
Copyright(c) 口コミならクチコミランキング 2016
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

本サイトにはプロモーションが含まれます。