クチコミランキング 賃貸住宅情報サイトに戻る
このページを閉じる
賃貸住宅情報 Suumo(スーモ)賃貸の口コミ
田舎の大学へ進学する際に、フォレントの一人暮らしサイトを利用しました。進学する大学を中心とした地図から物件を探すことができる機能がよかったです。やはり、初めての土地なので周辺の地図がわかるのがうれしかったです。(18才・男・大学生)
UR賃貸の物件も含めて検索できるのは○。テーマごとの物件検索やメール配信の登録も便利。メールは複数条件を登録できるので、地域ごとに物件情報を検索する際役に立つ。(42才・男・会社員)
載っている物件の精度が高い。ホームズやCHINTAIもいいが実際に行って無いことが一番少なかった。また広告通りのものであることも多い。(37才・女・会社員)
UR賃貸や特優賃が検索できるのでよく使います。希望条件を登録しているので、フォレントから一日一通くらい新着物件お知らせメールが届くのですが結構楽しみにして見ています。次々いい物件が出てくるので、もっといいのがあるんじゃないかって思ってしまってなかなか決断できません(笑)。(29才・女・会社員)
学生会館の情報や一人暮らし向けコンテンツなどが充実しているので、一人暮らしを始めたとき参考にしました。賃貸契約の注意なども載っていて便利です。(18才・男・大学生)
首都圏は特に物件が多いので、首都圏で探すならフォレントがいいと思う。候補物件をクリック一つで候補リストに追加できるのもとても便利。(42才・男・会社員)
 
賃貸住宅情報 アパマンショップの口コミ
急な引っ越しに予算もなく、敷礼0で物件を探していました。他で気になる物件がありましたが、仲介手数料も安く済まないかなと思いアパマンさんに行きました。年配の女性の営業の方で、物件一つ一つに詳しく、周辺地域にも詳しく、仕事も早いので、もうお任せして間違いないという感じでした。結局他社で見た物件に決めたのですが、他社で出して貰った初期費用に比べても断然安くて、家賃までかなり下げて頂いて、本当に今までの部屋探しで1番満足出来ました。(24才・女・パートアルバイト)
そろそろ引っ越しを…と考えていろいろサイトを見て回っていますが、部屋探しするだけでテレビが当たるかもなサービスにびっくり。早速申し込みました!アパマンショップは問い合わせが簡単でよかった♪(38才・男・会社員)
SUUMOやHOMESのように店舗を持たず、物件を仲介しているだけではなく、自社の店舗網を持っている賃貸情報サイトなので、その分物件数は見劣りしますね。ただ、自社で条件を設定できるからコストを抑えて、敷金、礼金ゼロ物件やマイルがたまる物件等を手掛けられるのだと思う。ファーストチョイスになるかどうかはわかりませんが、使ってみる価値はありますね。(31才・男・会社員)
他の会社さんと物件がかぶることが多いのですが、その中で、唯一角部屋を所有していたりと、こだわりの物件を持っている確率が多いと思います。他社さんで見つからないという時は一度検索してみると簡単に見つかったということがあるサイトだと思います。(28才・女・パート)
店舗がたくさんあるので地域密着型ともいえると思います。レアな物件もあり、行ってみる価値ありです。ただ資料を出すのが遅いので(店舗によるかもしれませんが)事前に細かな希望を伝えておくとよいかと思います。オススメです。(24才・男・アルバイト)
検索条件の指定が細かくて、条件もメモリー出来るので、別の日にまた検索する時には再入力が不要。一旦見て後は毎日同条件で新着情報をチェックすればいいので使いやすかったです。(29才・女・会社員)
マイページが使いやすかったです。他の賃貸サイトだと気に入った物件を保存できないこともあってその場で問い合わせなければいけないのは不便だと思ってたけど、アパマンはちょっと気になったのを次々登録できるので、あとでゆっくり検討できたので一番使いやすかったです。(29才・女・会社員)
メールアドレスだけ入力したら問い合わせができるので手軽でよかったです。不動産会社からの連絡もメールなのでうざくないし。サイトも使いやすいと思います。(25才・男・飲食店勤務)
契約と入金を急がし、担当者にもよるのだろうがこちらが尋ねた事を全く連絡をして来ない。忙しいのはわかるが、ばれるような嘘をつかれたし、信用できない担当者だったのでもう二度と利用しない。(37才・女・自営業)
アパマンで現在のマンションに入居したが、ここの審査は元裏家業の人も通すため年々居住者の質が下がり、住民間のトラブルもある。もっと厳格な審査をお願いしたい。(36才・男・会社員)
やさしい口調で、親切かなと思っていたら、契約前・契約後の話が違って嫌な思いをしました。場所や営業担当にもよると思いますが管理会社もいいかげんでした。契約時、宅建主任の説明なし。これは、一番びっくりでした。手数料払う前と払った後の態度が違った。賃貸生活は長いのですが、このような不動産会社は、初めてです。とても後悔しています。(女)
アパマンショップにて物件を借りているものです。入居時からクリーニングなし、断線して電気はつかない。給湯器が壊れていて風呂に入れない、これに対処していただけたのは入居後2ヶ月の事です。その間私は外泊を余儀なくされました。これだけの被害を蒙っているのに、謝罪しろと電話を入れれば「それは誹謗中傷ですかぁ?」や「営業妨害ですよぉ?」などと気の抜けた腹立たしい口調で返してきます。そこで本日、お金を払い弁護士に相談に行ったところ、(民法第606条第1項)に違反しており、賠償請求できるとの事でしたので、そうすることとなりました。(21才・男・学生)
他のサイトと決定的に違うのはスッゴイ重い、特に検索項目をこと細かくするとフリーズかと間違える位重い!数十分かかったりする。一覧の字も小さすぎて見にくい。(39才・男・飲食店アルバイト)
ネットで1件、良い物件があったので店舗まで行きました。他2件と合わせて3件を内見させてもらい、店舗に戻り家で検討しようと思ったら、「こんな物件他にはないですから、仮契約(賃料1ヶ月分)を払っておいた方がいいですよ」「仮契約しないとネットに継続掲載されるので、他の方が契約してしまいますよ」「法人の方は、ネットで見つけて即契約する場合があるので無くなるかもしれませんよ」と、仮契約をしないと帰らせないつもりでしょうか。初めて内見をしたのですが、内見するとこういうことになることを実感しました。良い物件があり次第即契約してたらキリがないです。賃貸業者とは、今後付き合っていかなければならないので、良い担当者も見つけなきゃいけないのかあと、途方にくれてます。(27才・男・デザイナー)
店舗によって対応はさまざまかもしれないけれど…とにかく早く契約させようと必死でした。いくつか物件を見て回ったあと、一つの物件で悩んでいると「早くしないとなくなりますよ」「今大家さんに電話で確認したらたてつづけに2件うまったのでもうあと1部屋しか残ってないですよ」など嘘か本当かわからないことをどんどん言ってこられ、私が信用できず「うまってしまったらもう仕方ないので、家に帰ってもう一度考えます」と言うと態度が一変してかなり冷たくなりました。契約させるのに必死すぎてこちらの希望なんておかまいなしという感じでした。(25才・女・アルバイト・主婦)
契約時にアパマンの方が古くなったエアコンの交換を約束してくれたのに、入居しても交換してなかった!担当の方に電話して聞いたら、「大家さん側と話し合ってください。私はちゃんと言いましたから。」という感じで、その後連絡なし。大家さんも聞いてないらしく、引越しの疲れもあり納得いかなかったけど、あきらめました。「不動産屋なんてこんなもんか・・・」と思いました。(26才・女)
店舗によって店員のあたりはずれの差が激しい。わりと都会だと同地区に店舗が3つぐらいあるが、店舗ごとに管轄物件を分けていて同じアパマンで同じ地域なのに「うちの店舗からは紹介できない」と言われ、そんな馬鹿なという感じ。(30才・女・会社員)
キャンパスアパマンショップで大学周辺のマンションを探してみたけど、何駅も遠い物件ばかりしか載ってなかった。大学の近くにはいっぱいマンションがあるのに潤オ。(19才・女・学生)
東京の高円寺か中野あたりで「家賃11万以内、B/T別、室内洗濯機、1Dk潤オ」の条件しか出してないのに1件もなかった。店員の対応も遅くて感じが悪かった。その後に他の不動産を2件行ったら、5件ずつくらい案内してくれたし、対応も大違いで良かった。アパマンは一生懸命探してる感もなかったし、もう二度と行かない!!(29才・女・受付業務)
 
賃貸住宅情報 HOME'Sの口コミ
自分の求めていた物件に簡単にたどり着ける作りになっていると思います。いろんなサイトを使ってみましたが、ホームズに落ち着きました。登録されているマンションの数も他社の倍くらいあるイメージです。(23才・女・アルバイト)
賃貸の時も購入の時もHOME'Sが一番役に立ちました。条件を登録しておけば、次回以降トップページからワンクリックで検索できるので、知らぬ間に一番使っていたと思います。おすすめサイトです。(37才・女・会社員)
 
賃貸住宅情報 アットホーム webの口コミ
「とりあえず保存」の機能が便利。とりあえず大量にチェックしておく事ができて、問い合わせも一括でできるので楽。(女・会社員)
 
賃貸住宅情報 エイブルの口コミ
家賃の割にはいい部屋を案内してくれた。大手不動産屋に何社か行ったけど、対応も一番よかった。2年経った今も特に不満もなく住んでいます。(31才・女・会社員)
強引に契約させられると聞いていたのだが実際は違ってとても対応がよかった(新人の方でしたがとてもがんばってましたよ!)。車の中に社員の自己紹介カードがあって移動中も無言になることなく会話が続きいいアイディアだなと思いました。物件が決まった後もハガキをくれたり気遣いがうれしかったです。(30才・女・派遣社員)
携帯サイトを何となく見てよさそうな物件だったので電話をしたらとても感じのよい営業の女性でした。条件だけ話をして、翌日ちょうど有休をとっていたのでお店に行ったら、まさに探していたような物件を紹介してくれました。すぐ内覧し即決、即契約になり、3週間後新居へ引越。天国極楽のお部屋でとてもよかったです。オーナーさんもいい方で安心して住めます。(37才・女・派遣)
3月26日、いわゆる引越しのピークが過ぎたであろう時期に部屋を探したら、ちょうど遅くに退去をしたとても条件の良い部屋を見つけることができ、礼金も半額にしてもらえたました。仲介手数料も半額なので助かりました。同じ物件でも複数の不動産業者が関わっているので、いろんなところをのぞいてみた方が良いと思います。同じ物件でも、他のところでは礼金が2ヶ月、ここでは、1ヶ月だったりと・・。その違いにびっくりしました。(26才・女・会社員)
女性スタッフに対応してもらったのですが、全くやる気が感じられず言葉遣いも接客態度も悪かった。 夕方に行ったのですが、終わりの時間が近づくと周りもせかせかし始め、「早く帰れ」のオーラが店中から感じられました。他の不動産と比べるとここまでひどい所は今までありませんでした。(28才・女・会社員)
鍵を契約日にくれず、後日郵送されてきた。しかもオートロックと部屋の鍵が違い、送られてきた鍵では家に入れなかった。契約前に約束していた直すところや前の人がおいて行ったコンロなど置きっぱなし、そして直ってないどころかそのままの状態。店舗もサポートセンターも連絡しても動かない。最終的に「でるとこでてもらっても」って訴えれば?状態。ありえない。(30才・女)
とにかく横柄。知識もないのにやたら偉そう。自分が間違っていても謝罪なし。最低でした。なにか家の不具合を伝えても、とりあえず中途半端な知識を偉そうに主張。間違っているとわかっても謝らない。そしてクレームに対応しない。(27才・女・自営業)
愛知の岐阜市よりのところで部屋探しをしました。店舗によっても店員さんによっても対応はさまざまだとは思いますが、以前に言ってもらえたことと、後からの対応が全く違いとても不快な思いをしました。仮契約まではにこやかでしたがそれが済んでからの問い合わせに関しては、いかにも面倒って感じでした。仮契約が済んだら用済みって感じで悲しいですね。(35才・女・公務員)
入居後、契約書類等をポストに入れられていたのだが、中に全然関係のない人の判子をついた契約書も一緒に入っていた。連絡したけれども引取りにも来ず。ここの個人情報の管理はどうなっているのか不安でしかない。もう使わないです。(女・会社員)
物件を見学したいと電話をしても「忙しかったので」となかなか担当者と連絡がとれなかった。挙句の果て、見学の待ち合わせには遅刻する。なんと大家との連絡不十分で鍵がない。結局現地まで出向いたのにドアの前までで中が見れずじまい。近所だったけれど、その後一切謝罪や再見学の連絡無し。あまりの対応の悪さにあきれてしまいました。(46才・女・会社員)
東京で初めて一人暮らしをするのに、とりあえず物件を見せてもらおうと行っただけなのに、その日のうちに契約させられました。お金を持っていないといっても全く聞かず、1万円でも…と言われ一先ず仮契約させられました。どうも納得いかず、交渉の上、敷金・礼金を負けてもらったけど、ゆっくりじっくり決めたかった私にとっては店員のせかせかした態度や親身さの欠如はとても残念でした。これから生活するのに、何となく苛立ちや不安が残る結果となりました。今度利用したいとは思えません。(27才・女・会社員)
入居後のトラブルに対してまったく対応なし。さらに、敷金礼金はかなり高く支払っているのに、入居してみるとクロスの張替すらしていない始末。大家さんは良心的と聞いていましたが、全く反対で、数か月で引っ越す羽目に…。(36才・女・会社員)
物件を探しに行ったらスタッフの対応が悪かったです。嫌々仕事をしているみたいで真剣にこちらの希望物件を探す気もなく…顔も無表情で怖かったです。(34才・女・専業主婦)
条件の割には安い物件が見つかった。安いだけなら最高。でも、いざ契約となり書類を確認したところガイドラインに則していない内容が契約書に載っている。重要書類の説明に関しては資格所有者でなければいけないはずなのに代理からの説明があったのみ。免許証(?)も見せてもらっていない。おかしいと思って消費者センターに問い合わせたら、ありえないことなのでやめた方がいいと言われました。法律の則ってやることすらできないところなんてもういかない。当たり前ですよね。(27才・男・会社員)
契約するまでのお付き合いで終わります。空き巣が入ろうが、部屋に不備があろうが、忙しかったと放置されました。結局は大家の言いなりで、契約者の味方はしてくれません。対応が最悪です。(41才・女・兼業主婦)
口座振替での家賃支払という契約なのに手続きが終っても引き落されませんでした。電話してエイブルへ確認しても、書類がまだ審査が終っていないの一点張り。8度もやり取りをしたのに最後は「次月からの引落しです!」と逆切れされました。それでも口座振替にならず…後で判明したのですが、最終的にエイブル社内で書類が止まっていたとのこと。それまで私は入居後、半年以上は振込で支払続けてました。手数料返せと言いたい。(32才・女・事務員)
最低最悪。入居後に部屋の下水の匂いがとてもくさく、台所の換気扇の油がきったない状態だったのを改善してほしいと頼んでもエイブルからは電話をしてこない。それに、部屋の鍵が4本あるはずなのに2本しかなくてどうしてか聞いたら前に住んでいた人が返してくれなかったとの事。エイブルの確認不足なので鍵を変えてと頼んだら会社からは出せないと言ってきた。会社で責任をとれないような無責任な不動産会社です。
対応がもの凄く適当でした。無表情で嫌々仕事をしている感じで、入居後すぐに水道管が水漏れ。電話で修理を要請したら3日後に来て、直すのではなくテープを巻いただけで帰りました。窓には網戸がなかったので網戸を付けて欲しいと電話で頼むと「わかりました」と言っただけでそこから音沙汰なし。今の部屋が嫌になって先日退去の申請をしに行くと、嫌な顔して一切目を合わせず十分な説明もなしに申請書を差し出されました。もう絶対に行きたくありません。(23才・女・販売員)
契約を急がされたのに、10日後の入居日になっても、鍵は交換しない、契約書はくれない、電源が切断されて風呂は使えない。苦情をいっても修理は頼んでありますといううだけで直さない。大家さんに直接電話してやっと電源はつないだが、ガス接続が悪いので給湯できずしばらく風呂は支えません。すみませんの一言もなく手数料ぼったくりです。(53才・女・会社員)
1年しか住んでいないし部屋は綺麗に使用していたのに、敷金の返金が一切無かった。電話連絡したところ対応するとの返答があったが、その後ぷっつり連絡が途切れて、催促する気も失せた。いい加減な対応にあきれる。(29才・女・受付業務)
福島です。契約日について念押ししたにもかかわらず、仮契約と結んだ後に契約日の変更を言い出され、仕方なくキャンセルしたところ、預り金を「お客様都合では返金しない」と取られそうになりました。 これは宅建法違反ではないでしょうか?(32才・女・専業主婦)
岡山ですが対応が悪すぎです。折り返しの連絡も音沙汰ありません。1週間後にこちらから連絡すると、一切断わりも無く「新築を探しているなら秋まで待って」の回答のみで、築浅の物件を尋ねても「秋にまた電話してみて下さい」の淡々口調!一生ここだけは避けます(35才・男)
始めにいった店舗では、借り手がなさそうな悪い条件の物件ばかり見せられて、家賃の上限をあげても、変わらないですよという対応。違う店舗では、行ったその日に、4人がかりで契約にこぎつけようとされました。月末だったので、達成目標とか関係していたんでしょうけど。店舗を後にする際に、舌打ちされました。(30才・女・会社員)
4回賃貸引越の経験の中でも、エイブルが1番対応悪でした。好条件を出しているのに、紹介されたのは墓地の隣、電車から丸見えの所など。結局紹介された物件に住みましたが、契約時の話とは違い、家具が壊れていて。契約時も資格者でないと契約説明出来ないはずが、免許を隠しながら説明されました。(後から聞くと訴える事が出来るそうですが)全く信用も出来ません。社員教育してるの?って感じ。2度と利用しません。(30才・女・会社員)
都合の悪い事を隠す傾向がある気がします。たとえば前の居住者が住んでいた年数とか。確認したら「1度は更新してるはずなので3年ほどは住んでると思います」と言われましたが、腑に落ちない点があり、再度キチンと問いただすと実際には1年ちょっとだったり。その部屋は、昼は気がつかなかったけど、夜、前の家の中が丸見えで、裸で歩き回る女性や子供の叫び声がとてもうるさいです。唯一のメリットは手数料が半月分って事くらい。(女・会社員)
敷金精算の見積書をFAXしておいて連絡がなかった。クロスの張替え等の負担が全て自分達だったので契約と相違していると思い、担当者に連絡したが、いつも不在で連絡がついたのは10日後。話がついて、精算請求書が届くと、予め払った敷金の金額が少なく計算されている。また担当者に連絡するがつながらず・・・。結局、精算手続きに半月以上かかった。一歩間違えると振込詐欺だと思います。(27才・女・パート)
契約破棄できるのならしたいくらいです。二度とエイブルは使用しません。店舗によっては良いお店もあるかもしれませんが、私が行ったところは最悪でした。引っ越し初日にお風呂の故障に気づき電話したら、契約後だからどうでもよかったようで、「関係ありません」とキレられました。最悪の対応にびっくりしました。仕事、金銭面等の理由でまだ同じ物件に住んでいますが、お風呂も故障、冷蔵庫付きのはずなのに故障。 普通の生活が出来ません。(24才・女・会社員)
対応が悪いというより対応が無いです。メールでの問い合わせはもちろん、店舗へ出向きましたがそこでも約束の日にもご連絡がなく唖然としました。店舗によって異なるのでしょうが少しサービスに問題があります。(29才・女・主婦)
 
賃貸住宅情報 いい部屋ネットの口コミ
契約時の対応はよかった。その反面、違法駐車があって何度か連絡したが、看板など設置して対応しますと言われたが全くなしで放置。契約だけさせたら終わりのよう。(27才・女・会社員)
いい物件があったら間取り図面つきでメールします、と言われアドレスを教えたのだが一向にメールなし。店舗の対応もいまいち。混んでいるときだったから仕方ないかも知れないが椅子にも案内されず、しばらく立たされていました…。(30才・女・派遣社員)
下見時に約束の時間に10分遅れて係員が来た。入居後ベランダの雨漏りについて相談したら、土曜だからと週明けまで業者に連絡もしてくれないし、修理業者も約束の日に来ないし、それについて苦情言ったら逆に文句言われるし・・・でした。マンションのホールはいつも紙屑などが落ちたまま。築5年のこの賃貸マンションはすぐボロくなりそうです。(31才・女・会社員)
 
賃貸住宅情報 レオパレス21の口コミ
家具家電付きなのは便利だけど、CMのイメージとは違って、古い物件も結構多い。物件にもよると思いますが、今住んでいる木造では、壁が薄く、隣や上の階の音がまるぎこえ。イビキや電話の話声まで聞こえます。断熱材などはなさそうで、冬は寒くて年中湿気に悩まされています。クーロゼットはあるものの、壁をはさんで浴室があるせいか、湿気とりを置いてもをすぐにカビが発生するので使っていません。入居して1年経つので次の引越し計画中です。(30才・女・パート)
店舗での受付対応は最悪でした。「○○辺りにありませんか」と言う問いに「ありませんね」の一言で、カタログを渡してデスクへ戻って行きました。自分で調べてくださいと言う事なのだろうけど何のための受付なのか?絶対にこんな所では借りないと思いました。(27才・女・主婦)
 
賃貸住宅情報ランキング miniminiの口コミ
店員が適当。とりあえず話合わせるってかんじ。大事な話はあやふやで、質問しても一回も納得できる答え帰ってこなかったお金のことも、契約決まったら色々追加料金説明されて、うまくやってるなと思いました。こんなに不愉快な思いで新生活始めることになるとは。あなたにとっては、大勢の一人かもしれないけど、真摯な態度で接客してほしい。わからないことばかりなんだから!(21才・女)
「とにかく静かな部屋を」という希望の下、紹介された部屋は異常なまでに壁の薄い部屋でした。静かな部屋に住みたい人間がこんな壁の薄い部屋に住みたいと思うでしょうか? 一人暮らしがしたかったのに、生活音が筒抜けの為、実際は隣のDQNカップルと気持ちの悪いオッサンと同居しているのと同じ状態になり、その苛立ちたるやストレスの為神経過敏になり顔全体にしびれが出る程でした。普通にしていると隣から痰を吐く音が聞こえてきます。しかも近所には毎日吠える大型犬がいて、一体何をもって「静かな部屋」として紹介してきたのか不明です。しかも担当者に文句を言ったら「訴えたければ訴えれば?」と言われました。ミニミニは今後一生利用しないでしょう。皆様もお気をつけ下さい。(26才・男・会社員)
ゼロゼロ物件を売りにしているが、独自の消毒料や入居安心サービス料みたいな追加料金が発生して割高に…リフォームも超テキトーで入居後トラブルが続出、あまり良い噂を聞かない。(27才・男・銀行員)
部屋探しの際は条件に当てはまるいろいろな物件を案内してもらったり、大家さんにも礼金のことなどで交渉していただきました。ただ、電話に関してはいい加減と言うか、無責任。最終見積書やネット環境、鍵の手配や受け取りなどについて電話をしても、「手元に資料がないから折り返す」「担当が席を外しているから改めてかけなおす」と言っているにもかかわらず、一度もかかってきませんでした。特に契約後にはそれが顕著に。入居後何かトラブルがあっても、信頼は出来ないなと思いました。(22才・男・大学生)
前もって物件の紹介を頼んでいたが、送られてくる物件はどれもイマイチピントがずれたものが多い。お店の人はまめに連絡してくれたけど、物件件数が少ないのか、いいものが出てこなかった。(女・会社員)
ある支店に行ったら事務所は汚いし、女性社員もイスの上に正座しており行儀が悪いのが丸見え。先輩社員は後輩社員に向かって下の名前で呼び捨て。社員教育が全くなっていないよ。駐車場も借りたので車庫証明を依頼したが、全く連絡が来なかったりとフォローもしてくれませんよ。(37才・男・会社員)
部屋探しで3社行きました。E社で紹介された同じ物件がミニミニでも紹介され、入居総費用を計算してもらうとミニミニの方が高かった!清掃代?みたいなものやら色々付いて5万ほど違ってた。同じマンション、しかも同じ部屋だったのに!?(30才・女・パート)
契約にもちこむまでは親切に対応してくれるが契約後は入居まで連絡もない。不安になり全てこちらから連絡をいれた。しかし、担当者がいなくて折り返しの連絡もない。(女・会社員)
メールで問い合わせている段階では親切だったが、電話でこちらの条件を告げると条件にあった物件がなかったのか、プッツリ連絡が来なくなり、こちらから連絡しても返答がなかった。せめて、ないならないで返事をして欲しいと思った。(28才・女・会社員)
 
 
 
Copyright(c) 口コミならクチコミランキング 2016
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

本サイトにはプロモーションが含まれます。