ウォーターサーバーランキング Frecious(フレシャス)の口コミ |
 |
みなさんのコメントを読むとマイナスが多いようですが、我が家は満足して使用しています!水漏れと書いてありますが、うちは1度も水漏れしたことありませんし、空気が入らないので衛生的にも安全かと思います。小さい赤ちゃんがいるので、味や衛生面を考えてこちらのサーバーを使用しています(29才・女・会社員(育児休暇中)) |
 |
ウォーターサーバーの乗り換え組です。利用者の評判も総じて良かったので期待して注文しましたが、特に他のウォーターサーバーと特段変わったことはない印象を受けました。ただ水が最初だけではなく、後になっても美味しく飲めるのは無菌というフレシャスの特徴が生きているのかもしれません。すごく期待していただけに評価は星3つで。(25才・女・会社員)
|
 |
7箱中2箱で味のおかしい水にあいました。オフィシャルに問い合わせしたときに、特定の製造年月日の水がだめなようだと言われたので製造過程の問題と思われます。臭いのある水はデマだ、真っ赤な嘘だというサイトが乱立していますが火消し用ではないでしょうか。パックの臭いに焦点を当ててますが、実際ポリエチレンの臭いではなく、安い水筒の中のような臭いです。消費期限ぎりぎりの水でも臭わないものもありますし、届いたその日にセットしても臭うものはあります。(32才・男・会社員)
ビニールパックは、場所もとらず使用後は燃えるごみへの便利さで知人からの紹介で契約。1ヶ月をすぎたあたりから水の後味、コーヒー、お茶の味がまずい。子供も、ビニール臭いまずいと拒否。新しいサーバー、サーバーの洗浄をしてもらうものの美味しい味を維持してるのは1ヶ月位かな?私の家族には不評です。(34才・女・専業主婦)
タンク内の水漏れがひどい。説明書通りにしてもダメで結局6パック無駄に。7千円ほどを捨てなければいけなくなりました。知り合いも同じ状況でスタッフに言った所今までそのような事は聞いたことがないと言われたみたいです。水をセットするのにこんなに苦労してさらには水まで無駄にするウォーターサーバーは初めてです。もう解約します。(25才・女・主婦)
サーバーの欠点としか言いようがないのだが、水換えの度に機具を徹底的に洗浄しても内部で水カビが発生し、二ヶ月ごとに蛇口から、赤や黒の水カビが出てくる始末。電話しても例がないといいながらも、一度は迅速に機具を交換してくれましたが、二度目、三度目はあきれてしまいました。(55才・男・作家)
2011年12月より契約開始しました。サーバー(エコ/デザイン)・天然水・ビニールパックタイプに惹かれて、あまり悩まずフレシャスに決定しました。最初はおいしい水に感動して、月1では足りず追加注文するほどでしたが、使用開始から2か月半頃に水の味に変化がでました。後味というか風味が、化粧水とか石鹸が口に入ってしまった時のような具合に感じるようになってしまったのです。サービスセンターに連絡したところ、対応は丁寧で素早くサーバー洗浄用の水と不味かった分を合わせて再送付してくれました。洗浄用の水をセットして2袋流し出し、再度セットするというとても面倒な作業をしたのに、結局数日ですぐにまた変な味がし出してしまったのであきらめて解約することにしました。原因不明とのことなので、今後も起きるかもしれないという不安や、今日の水の味は平気かな?と疑って味見を何度もするのも嫌でした。解約時の対応もとても誠実で、サーバーや最初のころの水の味が大変気に入っていただけに残念でなりません。次はどこの水にしようか迷い中です。(31才・女・会社員)
4週毎、曜日時間指定制度だが、契約して半年、約束通り届いたことはないに等しい。連絡なく数日遅れることはもちろん、子供がいるため午前配送希望しているが、21時に来たこともありとても迷惑。2度クレーム入れるも改善されず、フレシャス契約業者以外の配送はNGとのこと。真夏、数日配送が遅れた時は水の衛生状態が不安でした。他のウォーターサーバーへ乗り換え検討中です。(33才・女・専業主婦)
説明書を良く見て慎重に水パックをセットしてもビニールからタンクへの水漏れが多々あり水は無駄となり不衛生、苦情の申し立てをしても「セットの仕方が悪い」という対応。
出来て1年程の製品ということもあり、完成度が低い。(28才・男・会社員)
サーバーデザインにひかれて購入、使用していましたが、ビニールから毎度タンク内に水漏れがするし、内容量が少ない分、頻繁に取り替えないといけず不便を感じ、キャンセルしました。キャンセルの際に料金が発生することを電話では伝えられず、予定していた日の直前になって電話があり「本日は伺えないようです!(笑)」と笑いながらの対応。あまりに非常識、不愉快で抗議したら「笑っていません!」とまだ若干笑いながらの回答。サービスセンターも若いせいか言葉遣いもなっていないうえに誠実さに欠ける。震災以降のウォーターサーバー人気できちんと選ばなかった私にも落ち度はあるものの、こんなに不愉快な思いをするとは思いませんでした。次に契約した会社はサービスセンターもきちんとした対応のところにしたので問題ないとは思いますが。そのような方々が働く会社の水、それだけでも不信感です。(40才・女・会社員)
|
|