レンタカーを借りる際は、バッテリーの状態や傷の有無など、トラブルが起きた時に証明出来るようしっかり記録を残しておくべきです。私のように泣き寝入りしなくて済むように。私はもう利用しません。トラウマレベルの出来事でした。(30才・女・育休中)
安い!良い点はそこだけのような気がします。安ければ何かあるとは思いますが・・店員の対応やガソリン代の請求(走った分の倍請求された)など・・もう1度利用したいとは思いません。
何かあった時のことを考えてやはり信頼できる所を選んだ方がよいと思いました。(21才・女・パート)
返却時間を規定通りの3時間前にきちんと連絡してスタンドに返してそちらのミスで聞いてなかったのにこちらに文句を言われ一言も謝りの言葉がなかった。(38才・女・会社員)
安さにひかれて数回借りましたが、自損事故で免責保険がきかず、15万支払いまだ足りず、総額が恐ろしいことに。もう2度とレンタカーを借りることをやめました。悪いことは言わないので、他のレンタカー会社にされたほうがよいでしょう。(43才・男・会社員)
バンパーの小さな傷を見つけてきて、休業補償2万円を請求されました。同程度の傷が複数箇所にあったので、「休業して修理していなければ休業補償をとるのはおかしいのでは?」と聞いたところ、「それでは、それは払わなくていい」という話になりました。取れるところから取ろうとしているのでは?と疑いたくなるような対応をされました。その後、本部にもこの件を連絡しましたが、特に謝られることもなく、改善する気があるのかなぁ?という気持ちになりました。(34才・男・会社員)
以前は毎月2回程利用していました。安いし、店舗数が全国各地にあるのはいいですが、本業の片手間にしている感があります。車を借りる際、ほとんど説明がなく「後はマニュアルを見てください。」というのみ。事故した際、店舗に連絡したら「保険会社に連絡してくださいとマニュアルにかいてありますよね。見ていないんですか?」と言われ一方的に切電話。しばらくして先方から電話があり、「これもマニュアルにかいてありますが自走不可能でしたら7万円払ってください」冷たく言われた後一方的に切電。まずは、「お怪我はありませんか?」と一声かけてくれなかったのが残念です。やや高いが他の専業のレンタカー会社の方が対応がいいので、今は、そちらに変更しています。(46才・男・会社員)
宿河原店を使ったけどひどかった。ナビがついていないボロボロの古い車をだされました。借りる時は渋滞で遅れても構わないと言っておきながら1分でも遅れたら6時間分の延長料金が発生しますと言われました。FC展開だから仕方がないのでしょうがもう利用することはありません。運が良ければ安く利用できるかもしれませんね。(34才・男・会社員)
店の店員の対応がひどすぎる。しかも傷だらけの車貸しておいて返したときに傷つけましたねとかいってお金請求してくる。。。 コールセンターはこちらをモンスター扱い。。。 もう二度と借りない。。。人にも絶対薦めない。。。(34才・女・主婦)
車の古さはもちろんのこと、社内の清潔さも悪く、担当の説明も良くない。車がもともと傷だらけなのに、返却時に入念なチェックをする。ナビは後付の安物で、電源がすぐ切れる・・・悪いところを挙げればきりがない。やはりトヨタレンタカーにすべきでした。(58才・男・会社員)
かなりの年式モノ^^それは覚悟の上で借りてますが、返却時、どこの店もガソリン屋がやってるので、満タン返ししているにも関わらず五月蝿く喰い付いてくる。(58才・男・自営)
神戸坂口店は酷い ガソリン高すぎのくせに絶対に自分のところで給油しろと強制。満タンになってるのに無理やり3リッターも詰め込む 店員態度悪いし、手続きがとろとろしてノロい。 貸すときはいい加減なのに返却時はなめるようにみている。(45才・男・自由業)
不運ですが初めての利用で高速道路にて飛び石に当たりフロントガラスに傷がつきました。返却時にその場で7万円の請求を受けました。レンタル代は格安ですがこのような場合に割高なので二度と利用しようとは思いません。(32才・男・会社員)
全く身に覚えのない傷に修理1万円。休業補償2万円。1日のレンタル料金に比較してNOCが高すぎる。その車が、何日使えないのか?店の中でお待ちくださいといっておいて、その場を離れたら、ここに傷がと言われました。絶対車を離れたらだめです。系列店で修繕するそうです。NOCや修理代を含めたビジネスモデルかと勘ぐってしまう。納得いかない時は警察に連絡した方がよい、時間があればですが。この系列店だけでなく、NOCの適正化に業界として取り組んでほしい。(52才・男・医師)
実際はマイナス評価です。名古屋市内で利用しました。友人が一周回ってキズがないかをチェックした上で借りました。半日利用し返却したところ、運転席側のドアにうっすら縦線が入っているとのことで何万も請求されました。借りた車はもちろん置いてある他の車をみてもすべてくたびれた感じで、ガソリンスタンドをかねていて夜間車は野外放置であり、そんな傷をいちいち修繕しているとは到底思えない管理体制にも関わらず・・・。しかし1人に対して3人がよってたかり、契約書に書いてある、貸した時にないものか今ついているんだからと3時間監禁。もう二度と借りません。(26才・女)
足立区大谷田店で予約しましたが、熱が出てしまいキャンセルの連絡をした時の対応が酷く、残念でした。地方住みなので都内近郊の旅行のためにレンタカーを借りたのですが、キャンセルの場合は当日店舗でキャンセル料を払えと言われました。店舗まで行ける距離の人しか車を借りに来ないんでしょうか。しばらく当日店舗での支払いのみしか受け付けないの一点張りでしたが、店舗には行けないということを説明したところ、しぶしぶといった感じで現金書類で送ってこいということになりました。キャンセル料店舗支払いしか受け付けない店舗なら、WEB予約で住所も入力しているのだから、予約の確定メールにでもキャンセル規定に追記してほしいと切実に思うのですが。(28才・女・自営業)
何回か利用しましたが、ガタガタいったりする車があり整備面が心配になりました。また返却時ガソリン満タンで返したのですがメーターの線にギリギリかかっていない(振りきりにしてほしい)と言われもめました。(31才・女・専業主婦)
新千歳空港(アウトレットモールレラ内)でデミオを借りましたが、多くの方が経験されている通り、私も身に覚えのない傷で、営業補償金2万円を請求されました。北海道に帰省する度に、新千歳空港で随分といろんなレンタカー会社を利用してきましたが、こんなトラブルは初めてです。貸出時は小雨の降る夜、車はレラと駐車場の間の道路に路駐されていました。薄暗い街灯の下で、それなりにチェックしたつもりでしたが、返却前に後ろのドアハンドルに傷があるのを発見。全く身に覚えがなかったし、後で指摘されるのも嫌だったので、馬鹿正直に自己申告しました。結果、ドアハンドルの傷は『あて逃げされたのと同じ』で『修理に出す間のNOCは支払って下さい。自走できるので2万円です』と言われてしまいました。そりゃあ当然自走できますよ。しかも、この程度の傷で、修理に出すとは到底思えず、要するに2万円丸儲け?。空いた口がふさがりませんでした。今まで、北海道らしい割とおおらかなレンタカー屋さんばっかりだったので、多少の傷は問題にされないと思ってましたが、今回認識を改めました。確かに、乗車前にサインしたし、説明も聞きましたから、払うもんは払いましたけど、どうにも釈然としなかったので、投稿しました。これからは、借りる時は出来るだけ昼間の明るい時に、返すのは暗くなってからにします。それと、借りる時何度も『さっき戻ってきたばかりの車なんです』と言ってました。少ない車を次々使いまわして、自転車操業状態なんでしょうね、きっと。洗車して(してるかどうかわからないけど)、すぐ次に貸し出しているという印象をうけました。そんな余裕のない状態では、例えば、悪質な客が傷をカムフラージュしていたとして、それを気付かずに次の客に貸し出してしまうなんてことも有り得るのでは?と、疑ってしまいます。対応したお兄さんが、貸出時にはきちんと対応してくれていて好印象だっただけに、返却時のあまりに口コミ通りの対応に失望させられました。くどいようですが、もう二度とこちらでは借りません。安いには安いなりの理由があると、勉強させていただきました。(50才・女・パート主婦)
店次第。FCで酷い店は無茶苦茶なので、気の弱い人は利用を避けるべし。HPに駅から15分、とあるのに2kmある時点でまともな商売をする気がないし。三角停止板を積んでいなくてもチェック入っているし。トラブルの多い満タン給油については、借りる時にユーザー自身で満タン給油してから引き渡しを受けよう。納得できないキズの代金は本部と話をしてから後払いにしてよいし、払うまで帰さない、と言われたら警察を呼べばよい事が判った(二度とニコレン利用出来ないけれど)。(49才・男・会社員)
カーナビがついているプランにしたのですが、付いていたカーナビは何年もの??というくらい古いものでした。結構前に出来ているはずの高速道路が出ない・・・ホテルが出ない・・・マップナンバーという番号を入れれば出るはずなのに使えない・・・初めて行く土地で行きは分からずナビ通りに行きました所要時間2時間。その半分で目標地につけたはずなのに。旅行って時間をお金で買ってる部分あると思うんです。古いのなら先に言ってほしかった。私は、千歳で借りたのですが大手のレンタカー屋さんが待っている迎えのエリアではバスが待てないようでかなり歩かされた場所まで行き、且つ道案内も無愛想でした。(35才・女・サービス業)
旧型デミオをレンタル。目的地に向かって走行中にオイルランプが点灯。目的地途中で停車してエンジンを冷やしてからエンジンオイルを確認したところ空っぽ。一歩間違えれば大惨事になるところでした。苦情の電話をした所車両は回収されました。因みに目的地には着けず、帰りはトヨタレンタカーで借りて帰りました。また、車両返却時に給油を見ていたら溢れるほどの継ぎ足し給油してました。安いには理由があるのはわかりますけれど・・・。(19才・男・大学生)
保険のないひどいレンタカー。1000円の保険しかなく、傷をつけたら最大7万。で結局7万支払いました。他のレンタカー(オリックスなど大手)では、傷をつけても支払いはしなくていい保険があります。レンタカーを借りるのは普段運転しない方がほとんど。保険のあるレンタカー屋さんにいけば良かったと後悔しています。(29才・女・会社員)
友人が借りたのですが、全く事故もしていないのに、しかも当日ではなく翌日になってから、7万も請求されました。払うつもりはありません。ネットで検索したらこんな話がゴロゴロ。要注意です!(24才・男・アルバイト)
ネットで検索すればゴロゴロ出てくると思いますが、本当に悪質です。レンタカーを借りる時の店員の態度も不愉快でしたが、1番不快だったのはミラーを少し擦ってしまったのですが7万請求されました。あまりの高額に驚いていると、「なら5万でどうにかします」といわれました。どうゆうことでしょうか?なんで値下げ??なぜ最初から5万の請求では無かったのでしょうか?それでも高いと思いますが。(任意保険にはいっていましたが対応できないといわれました)また、ニコニコレンタカーの会員を退会したくHPから問い合わせましたが1週間経っても返信が無く、電話で問い合せをしたところ、本部に電話をして後、直接レンタカーをした(会員登録をした)店舗で必要書類をもっていってくれといわれました。私がレンタカーしたのは旅行先だったので、そのためにまた行けというのでしょうか?なぜ退会の手順もHPに記載されていないのでしょうか?本当に全ての対応において不愉快な思いをしました。あの不愉快な会社に私の個人情報が未だにあると思うだけで不愉快です。目先の金額にだまされずに、きちんとした会社で借りておかなかったことを本当に後悔しています。全くお勧めしません。(27才・女・公務員)
ぼったくりバーと同じ対応をされた。他責のキズをつけたところ、おもいっきりふっかけられた。金額が妥当かどうか調べたいと申し出たところ、金を払うまで帰さないと監禁された。警察を呼んで、やっと帰れたが、非常に恐怖だった。FCなので、外れの店を選ぶと、失敗する可能性がある。車もボロボロの店が多々あるので注意!(50才・男・市民)
お盆の時期に借りました。当日、車を受取りに行った所、「サイドミラー、壊れてるので、絶対に動かさないでください」と。それって、車両整備不良なんじゃ??と思いましたが、時間もなかったので、そのまま借りました。夏の繁忙期だったいせいかもしれませんが、代替車を用意してほしいです。あと、オプションのカーナビは酷いものです。 ポータブルでモニタが3インチぐらいで、ナビ精度が低く、役に立ちませんでした。(35才・女・会社員)
態度が悪い。お客さんに対しそんな態度はないんじゃないですかとやんわりたしなめたら、逆切れ。窓が開かない、ブレーキの効きが弱い。サイドブレーキは目いっぱい引いて、ほんの少し効く程度。いつもの格安レンタカーにすればよかった。車は変なにおいもするし!絶対お勧めしません。本当にやめた方がいいです。(35才・男・会社員)
草津岡本店で借りました。結論から言えば最悪です。車は古い、なんらかんらで料金も倍近く掛かり格安レンタカーのメリットは皆無でした。まあ何よりも気になったのは店員の態度ですね。(30才・男・会社員)
これから借りる方は、注意して下さい!始めて利用しましたが、ひどい目にあいました。車を返却した時に、少しキズがあると言われてノンオペレーションチャージ代と修理代約32,000円を請求されました。キズは、うっすらとありましたが、通常のレンタカーでは何か言われるようなものではありません。植物やカバンがすれたようなキズだと思われますが、最初のチェックでは無かった言われ、仕方なくお金を払いました。非常にショックでした。この辺の厳しさが安さの代償だと理解しましたが、もうニコニコレンタカーを借りる気にはなりません。車のボディーに絶対に何も触れない確証がある時だけ利用されるのが良いと思います。この事があってから、このHPを見て最初に見ておけば良かったと後悔しました。この口コミの書き込みは正しいです。(36才・男・会社員)
マーチを借りたのですが、返却の際身に覚えのない傷を指摘され35000円とられました。確かに自分がつけた傷ではない証拠はありませんが、自分が学生だからかあからさまになめてかかった様子で修理代を請求されました。出発前にちゃんと車体をチェックしておけばよかったと後悔すると同時にここを利用したことを激しく後悔しました。(男・学生)
車はボロいし、フランチャイズで広げているから、スタッフの対応も悪い。基本料金を安く見せているが、カーナビは別料金で、一度借りてみたら、古い上に画面が小さく、操作性は悪いは運転していて分かりづらいはで、二度と借りるのを止めた。チャイルドシートも古くて、子供が股の部分が擦れて痛いというような物だった。オーディオ設備も古いし、ただ走ればよいという人にしか勧められない会社。A店では朝8時からオープンだったので、8時返却に対して、8時15分に返しに行ったら、無断で15分遅れたので、1時間分の延長料金の2倍払えと言われた。8時オープンの店でどうやって8時に返すのと言ったら、当店は朝5時からやっているとの回答。百歩譲って1時間分の延長料金なら分かるが、無断延長と言い張り、2倍取られた。判断理由を尋ねたが、規則なのでの一点張り。B店では店まで原付で行ったら、自転車もバイクも停めるスペースがないので、近くの有料駐輪場に停めてとの説明。24時間利用で駐輪代金が2,000円を超えてしまい、レンタカー代金が安い意味が全くなくなった。他のレンタカー会社で当たり前のサービスレベルにはほど遠く、使って不愉快になることも多いので、まさに「安かろう悪かろう」の典型だと言えます。(41才・男・会社員)
レンタカーはちょくちょく利用するが、ニコニコレンタカーの利用は今回は初めて。結論から言うと、二度と使わないし、周りにも勧めない。免責加入をしていたにもかかわらず、小さい傷を理由に5万円+ノンオペレーションチャージ2万円の計7万円を請求された。免責加入してるので5万円は免除ではと言ったが、自損は免責適応外で費用はお客様の負担との事。そんな免責じゃ意味無いし、説明も受けてないが、見せられた紙には小さく書いてあった。まぁ、最悪、自己負担はしょうがないにしても、あの傷修理に5万円はかからない。そう言っても”かかります!”の一点張り。挙句の果てには”バンキン修理が必要だ”と。全く凹んでもないのに、もう笑うしかない対応。他の会社でも同じような事があったが、免責に入ってる場合は免責対応。実費といっても1万レベル。レンタカー料金が安い分、こういう所で帳尻あわせをしてるとしか思えない。(男・会社員)
今まで利用したレンタカー会社で一番ひどかった。安い設定で客を呼び、返却時に多額の請求。口コミでもある様に必ず後悔するので皆様、お気を付け下さい。(40才・男・会社員)
ガソリンを満タンにして返却したところ「まだはいるはずだ」とチョロ入れされて1.6リットル分追加請求された!しまいにはに給油器の使い方が悪いと開き直られた!客に対して疑いを持つとは!もう二度と使わん!(55才・男・自営業)
付けた覚えが全くないごく小さな擦り傷1つが返却時に付いていた。出発の確認時には付いてなかったとのことで、返却時に請求された額は何と50000円。100歩譲って自分が付けたのだとしても、それを直さなきゃ次の人に車が貸せないとでもいうのか?元々10万キロ近く走った車を貸す商売してるんだから、元々キズなんて山ほどついてるだろうが。それを全部事細かに出発の際にチェックしろとでも?こうやって取れるところからとってるんだなあ、と思いました。ちいせぇ会社だなぁ…もう自分が借りることはありませんが、これから借りようとしてる方、くれぐれもご注意ください。どんなに面倒でも、念入りに、出発前の傷チェックをされることを、お薦めします。多少のかすり傷は経年劣化の範疇だし、なんて思ってたら大間違いです。ほんと、気をつけて借りてくださいね。安い裏には理由ありなことが、よくわかりました。(48才・男・その他)
クルマはデミオでしっかりしてましたが、5月-6月に2回もNOCを請求され、仕方なく支払いました。1回目は車内の汚れ、2回目は覚えのないバンパーの傷。しかも2回とも同じ人がチェックなので、その人特有なのかも。清洲橋店です。今後は基本別の店にする予定。こんなにNOC(1回あたり2万円)とられたらかなわないので。NOCは丸ごと利益になるだろうから、積極的のとっているのでは?とかんぐりたくなります。これまで200回以上レンタカー借りてますが、こんなことが立て続けにおきたのは初めてです。(39才・男・会社員)
元々傷ありまくりなのに、傷をついたら7万円請求されます。以前、日産で借りた際は、誤ってつけても一万以下。保険額も変わらないのにこの差は何なんでしょうか?自信がある人なら良いですが…、人をのせてたら確実に険悪なムードになりそうです(苦笑)(28才・男・会社員)
決められた時間に連絡をよこさず、本社スタッフの対応のいい加減さが目立ちます。瑕疵ををすべて客側に押しつけ、弁明ばかり。不愉快きわまりないので、二度と利用したくありません。個人的には、オススメできないレンタカーです。(44才・男・会社員)
以前何回かエネオスの大和南店でレンタカーを借りたのですが、違う日にまたレンタカーを借りに行った時、身に覚えのない車体の傷の件で、「この傷~・・・以前お客様から頂いてない(報告してない)んですよ~・・・接触事故を起こされた場合は必ず御一報ください、警察を通さないと保険も効きませんので!」と、さも「前回お前(私)が借りた時につけた傷だ!」と言わんばかりな話の内容でした。まあ金額には変えられないので、大和南は利用を避けてますが、よそのニコニコで借りています。ちょっと離れた所に緑園都市って言うエッソのガソリンスタンドがあるのですが、そちらは同じニコニコでも凄く感じがいいですよ^^だから従業員次第ですね。(37才・男・会社員)
仙台花京院店で借りました。借りてから1~2km位走ったらガソリンのメータが既に下がっており満タンに入って無い旨連絡をいれました。結局正味4~5km走っただけで返却しましたが、ガソリン代を請求される羽目に。貸し出しのマーチは燃費換算するとリッター2kmしか走らなかった事となります。これでもガソリン代を請求する神経がわかりません。ガソリンスタンドのレンタカーはこんなものですな。結局車両代は安くてもガソリン代で稼ぐというのが基本のようで、借りるときは満タン確認、返すときは他店での給油がよろしいようです。(50才・男・会社員)
朝から車をレンタルしたのですが、でてきた車はほこりだらけ…ナビは古くて道も音声もあってない…そんなこんなで、3時ごろ帰宅しようかと車を走らせ1キロほど坂道をくだったところで、おかしいなと思い車を止めると、ものすごい煙と臭い!すぐにレンタカー屋に連絡をとったところ、選択が2つあります、その車で帰ってくるか電車で帰るか…煙をはいた車に乗れという神経をまずうたがいました。次の日、ガソリン代をふくめ弁償しろと言われました、原因はサイドブレーキをかけたまま走行したとのこと、あげくの果てには走行中に間違えてサイドブレーキをひいたんじゃないですか!?と言われ、絶対にこっちのせいにしたいようでした、もしかしたら借りる前から異常があったかもしれないのに詐欺にあった気分です、店員さんの態度の悪さにもビックリしましたが本当にありえないです。もう二度と借りません。(26才・女・会社員)
覚えのない傷(線傷)で7万円請求されました。休業補償2万円、修理代5万円だそうです。利用する前には擦り傷、線傷をすべてしっかりチェックする方がいいです。大手のレンタカーばかり使っていて事前のチェックを適当に済ませたのが失敗でした。安物買いの銭失いを地でいった感じです。(50才・男・会社役員)
10月末~11月の72時間、スパシオを熱海店で利用しました。熱海駅までの送迎を含め店員の方の対応は非常に丁寧でよかったと思います。ただ、本部の対応というか会社のシステム自体に問題があると思います。実はバック時に植え込みに軽く接触しバンパーの塗装が1㎝四方程度剥がれました。その傷に対し、何と5万円の修理費の請求です。店員の方は本部に交渉してくれたのですが、本部では全く受け付けてくれませんでした。確かに事前に署名した書面には、「最大」5万円の修理費となることがあるとの記載がありますが、1㎝四方の塗装の剥がれが「最大5万円」に相当するのであれば、最小とは一体どういう状況を指すのか、全く理解できません。完全に「最悪の場合はあるが、そこまでは請求しないこともある。」と匂わせて安心させ利用させる「だまし文句」です。これから利用される皆さんも、ちょっとぶつけただけでも5万円支払うことになることを十分認識の上、利用されることをお勧めします。私は多分2度と使わないと思いますが…。(53才・男・会社員)
先日ニコニコでレンタカーを借り、返却時はどうせ勝手に給油されるので、ガソリンを入れずに返却店まで戻った。返却店で店員がガソリンを入れ終わり請求額を聞くと明らかに走行距離に比べて多すぎる。クレームをつけると走行距離での計算で請求された。面倒なのでそのまま払ったが、ほとんど高速しか使っていないのに、リッター当たりの基準キロ数は覚えていないがかなり悪い値だった。(25才・男)
最悪でした。大阪から白浜への旅行でレンタルしたのですが、まずプレイヤーが壊れていて音楽やラジオが全く聞けない。それについて抗議している最中にエンジントラブル。レッカー車で車を持って行かれ、これからどうすればいいのか問いただしたところ電車で・・・と言いだす始末。バーベキューセットやその他たくさんの荷物がある中・・・反論しても「だから~」と喧嘩越しの対応。とりあえず近くのニコニコで代用を手配してくれましたが、お陰でこの日予定していた事は何も出来ず大阪に帰る事になりました。返却へ行った時も腕組みをしたままをクレームを聞かれました。楽しい旅がしたいのでもう利用しません。(21才・女・サービス)
整備不良車を貸し出しされて、ブレーキが効かなくなり大変恐ろしい思いをしました。その後の本部・フランチャイズ店も最悪な対応でした。人命に関わる部分位は最低でもきちんと確認して欲しいです。(36才・男・自営業)
今の型から一つ前のステップワゴンの写真を見て予約しました。当日予定時刻に借りに行くと、15年前の車で走行距離145000キロのおんぼろ車登場。大阪から長野県まで弟の結婚式で使う予定でしたが全て台無し。おまけに4300円のキャンセル料金まで払えときた。こんな車では行けないので、払いましたよ。(34才・男・会社員)
安さの秘密はノンオペレーションチャージ料金にあります。私の場合はタバコで別途20000円請求されました。きっとちょっとのキズや事故の場合は想定外の金額を請求されると思います。やはり大手の方が安心して乗れると思います。(47才・男・自営)
値段は大手に比べワンランク上の車が安く借りられるけど、古くて、臭くて、汚くてって感じです。困ったのはETCの利用明細が打ち出せなくて会社の清算ができなかったことです。どっかの中古を取り付けて名変していないようです。もちろんフランチャイズ店によりけりだと思いますが、姿勢が対応の悪さに出ているような感じのレンタカー会社です。4回ほど利用しましたが、ほとんどが、おやって思いをしました。借りるときに燃料が満タンに入っていない。返す時にぎりぎりまでガソリンを入れるのか、古いからなのか大手に比べ2割増し以上ガソリン代がかかる。(プリウス借りても走行距離に対して異様に高かったので問い詰めたら、最初から満タンにしなかったことが判明。)保管してもらったマイカーのカギをつけっぱなしで置かれたうえ、従業員が、カギはもっていってと言ったよね!いやいや、あとで確認するから置いといてと言われた。そしてETC利用明細。中古品取り付けたのでわからない、調べてわからないからこれ以上対応できない。それを本部に言ったらフランチャイズなので確認して直接連絡させるの無責任な堂々巡り。高速代約5千円は未回収です。仕事で利用や長距離利用はすすめられません。短時間のチョイ乗りでナビ(1日525円のオプション!これで大手の車より高くなることも。)使わないなら少しはいいのかも。(42才・男・会社員)
返却時、キズがあるといわれ自賠責+NOCで7万円強引に払わされた。が、支払い後に再度確認をすると、ティッシュで拭き取れる汚れだったことが判明。そのため、返金するよう抗議したが、担当者には話が通じず、結局翌日に店長と話して返金してもらった。 ガソリンスタンドが営業所となっている店舗は特に詐欺まがいの請求をしてくる可能性もあるので注意。(25才・男・会社員)
返却時にガソリンを満タンにすることが借りる際の約束事でした。なので近くのセルフのガソリンスタンドで自動停止するまで給油し満タンにして返したのに、満タンにしたのかを聞くこともせず、満タンになっていないとギリギリまで継ぎ足し給油して代金を請求された。とても気分が悪かった。このことについて本部に問い合わせたところ、全く非を認めなかった。低価格でサービスを提供してくれるのはうれしいが、客に対して(というより人に対して)こんな対応しかしない(できない)ガソリンスタンド店員や本部の人間の接客レベルの低さに、次回また使おうという気は全くなくなりました。1000円や2000円の差でいやな思いするくらいなら大手さんを使います。安かろう悪かろうです。皆さまお気をつけて。(36才・男・会社員)
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