クチコミランキング スポーツクラブランキングに戻る
スポーツクラブランキング ティップネスの口コミ
ティップネスのエアロでは上級、中級、初級それぞれのレベルに合った方々が参加されており特に気にしていませんでしたが、コナミ、オアシス、ジョイフィット等他のクラブへ行ってみてお客さんのレベルがバラバラなのでびっくりしました。特に上級クラスはエアロに慣れているだけで体軸や基本動作が出来ていないと思われる方々が多数おり、逆にティップネスの基本を大事にレベルアップしていけるプログラム構成や、半年で全ての動きをマスター出来るように構成されている事に気がつきました。特に各IRのコリオに組み入れる今月の動作が徹底されており、苦手な動きも徹底して練習出来るので知らず知らずのうちに克服出来ていました。(46才・男・エンジニア)
とにかくスタッフ・マシン・スタジオレッスン全てにおいて言う事ないです!レッスンを終えてからのお風呂も最高です。ただ、スタジオ待ちをしている時のお客のうるささが気になります。もう少しボリュームさげて話をしてほしいですね。(40才・女・会社員)
スタッフがとても親切。明るくて行くと楽しい。プログラムのバランスをもう少し考えてくれるともっと良い。(40才・男・会社員)
スタッフ(レッスンインストラクター、フロント、清掃の方など)全員が親切で感じよいので気持ちがよい。CSマインドの高さにいつも感心しています。多彩なプログラム、施設の清潔さもよい。(44才・男・会社員)
コナミスポーツと迷い、両方見学して、こちらに入会しました。コナミと比べると、接客態度が雲泥の差でした。こちらは丁寧で、明るく、本当に気持ちよく、わからないことはすぐに聞ける環境が良いと思います。フロントの教育がしっかりしていると感心しました。(25才・男)
いろいろなスポーツクラブに行きましたが、とにかくスタッフが親切でそこが他より良いと思いました。長く安心して通うのには、大切なポイントだと思います!ただ、みなさんの口コミにもあるように、マナーの悪い会員にはしっかり対処していただきたい。(女・会社員)
衛生面は不満。受付からロッカーまで行ったり、ロッカーからスタジオやマシンの所まで行く時に使うエレベーター・階段・廊下が、外から来た靴とスタジオなどの中で履く靴と同じ所を使っている。せっかく靴を履き替えるのに歩く所が同じだったらあまり意味がない。入会費もキャンペーンで安くなる時もあるし、利用可能な時間も長めだし、スタジオプログラムも多めなので行きやすい。また、使い方などわからない事を聞いたら丁寧に対応してくれるし、改善してほしい所を言うとすぐに対応してくれるみたい(他の人から話を聞いた)なので良いところが多い。中高年はかなり多いが、私は風呂に入らず終わったらすぐに帰るので中高年のマナーの悪さはあまり見かけないし、さほど気にならない。衛生面だけなんとかしてくれたら満点。(26才・女・会社員)
入会してまだ1ヶ月ですが、お客様を大事にする点と、こちらの改善策を受け入れてくださった事に感謝です。インストやスタッフの対応も良くて、当分通える場所だと思います。(44才・女)
下井草店。スタジオプログラムも充実。スタッフも親切丁寧でかなり良い。悲しいのはメンバーのマナーの悪さ。8割は高齢の女性で、ロッカーでの携帯使用は当たり前。プールではコース途中で立ち話し。お風呂やサウナでは飲食をしながら大声で悪口や噂話に花を咲かせ、長時間その場を占領するという魔の時間帯有り。(45才・女・有職主婦)
以前入会していました。施設が新しく、ヨガのコースなども充実しているし、スッタフの対応も良っかたのでとても満足していました。今は退会してしまいましたが、また通いたいです!(24才・女・専業主婦)
ダイエット目的で通ってます。頻繁に『フィットネスチャレンジ』(脂肪燃焼・筋肉増量・健康推進)など、成果に応じて商品券が貰えるキャンペーンがあるのでモチベーションアップに繋がってます。(29才・女・会社員)
スタッフの対応が総合的に見てかなり良い。店舗拡大ばかりに捉われているスポーツクラブの中には、スタッフの教育が疎かなところも多いが、こういうソフト面までしっかりとしているスポーツクラブは信用がおける。(52才・女・有職主婦)
ティップネス系列の新たなコンセプトでOPENした「ティップネスONE」は、より本格的なヨガが体験できる。接客態度も友達感覚ではなく、一段上の丁寧さで気持ちいい。ただ、現ティップネス会員の取り込みした結果、大量のおばさま方が増え、クラブ自体の優雅な雰囲気が台無しなことも…。それさえなければ、満点をつけられる。(37才・女・自由業)
10年前に初めて入ったのがティップネス。スタッフの応対が良いのと、新しい店舗を利用しているので満足度は高い。(女・会社員)
入会金無料キャンペーンに惹かれてティップネスに入会。ここ3ヶ月間ヨガのプログラムをずっと続けていますが、少しウエストも絞れてきたし体重も落ちてきました。今後に期待しています。(31才・女・秘書)
ティップネスはスイム系のプログラムがかなり充実してます。泳いでシェイプしたい人はティップネス、結構いいと思いますよ。(27才・女・事務)
 
スポーツクラブランキング コナミスポーツクラブの口コミ
入会時、紹介キャンペーンで、入会金が無料だったので、知り合いがいない私は建物から出てきた人に声をかけて紹介してもらいました。子どもが体操教室に通っている間や空いた時間に通い、好きなプログラムに参加し、マシンだけでなくエアロビやヨガなど本当にたくさんの教室で汗を流しました。引っ越しでやめましたが、コーチも良かったです。(37才・女・主婦)
銀座に通ってます!スタッフさんの対応もいいし、マシンも分かりやすいし、銀座は少し狭いけど満足♪おばさんは多くてお話ししてる人もいるけど、仲間にいれてくれたり、挨拶してくれたり、緊張してる私にはすごく助かります!(24才・女・サービス業)
転勤等で何店舗かを利用しました。レスミルズは楽しくダイエットにも効果的だと思います。スタッフの教育等はわりとしっかりとしていて感じもよい店舗が多いです。欠点は店舗で独立採算型をとっているのか店により差がありすぎることです。(43才・女・専業主婦)
スタッフが気さくでマシンの使い方が間違っていたりすると親切に教えてくれます。挨拶もしっかりしていて気持ちがいいです。(30才・男・会社員)
スタッフは教育が行き届いていて、親切で元気。地域によって顧客の質が悪く、おばさんが素っ裸で更衣室を歩き回っているような処もあり、多少は顧客管理もすべきと思った。仕事帰り時間のレッスンなどは混み過ぎていているのに値段も高くて納得いかない。(30才・女・会社員)
全国展開しているので、出張先でも僅かな他店利用料を支払えば利用できるのが嬉しいです。出張の場合はスーツケースを持ち込むことも多いのですが、どの店舗でも受付で快く預かってくれるので、とても気持ちよく利用させてもらっています。(35才・男・会社経営)
レスミルズのプログラムが好きで、最近はダンス系のボデシジャムがいいです。誰にでもやさしく始められる感じなので。あと、施設の清掃状況の良さ、広さ、近所のコナミはかなり満足度が高いです。だいぶ古さは目立つようになりましたが。(48才・女・専業主婦)
府中のコナミに体験で行きました。今、他のジムに入っているので比較しましたが、コナミはマシーンの充実度にビックリしました!!今行っている所のマシーンよりはるかに新しくカロリー計算もしてくれてうらやましかった。もう少し近ければ乗り換えているところです。(29才・女・専業主婦)
とにかくスタッフが親切で元気がいい。全員というわけではないが、全体的に親切。新プログラムや、新しいサプリメントはすべてスタッフが試しているので、理解が深い。一度バイオメトリクスを実施して、1か月で6kgの減量に成功し、メタボ脱出完了。今でも維持できてます。スタッフに感謝!(31才・男・会社経営)
法人会員、都度利用で登録。週に1回しか通えないので、都度利用にしました。費用も安く、インストラクターの方も親切で色々なアドバイスをくれるので、飽きっぽい私が1年近く続いています。(39才・男・会社員)
転勤族の私には店舗数が多いコナミが便利です。移籍手続きも簡単だし会社法人制度もあるし…レッスンプログラムが充実していてとにかく楽しめる点も満足です。(39才・女・主婦)
値段も手ごろだし、何と言っても家の近くにあるのでエグザスに決定。スポーツクラブは通えなければ意味がないので家から近いということがファーストチョイスになりますよね。(37才・女・主婦)
エグザスかメガロスか悩みましたが、フィットネスマシンがエグザスのほうが良さそうだったのでエグザスにしました。e-エグザスは機能が多いので慣れるまでは大変ですがしっかりとデータを管理できるのでお薦めです(29才・女・Webデザイナー)
サプリメント商品を購入する際にスタッフの方が親身に相談に乗ってくださった。本人も使った上で薦めてくれたので、ただ売るだけじゃない説得力に好感が持てました。(52才・女・役者)
青山のグランサイズに通っています。これまでは他のスポーツクラブに通ってましたが人が多すぎるので落ち着いてトレーニングできませんでしたがここは違います。芸能人もたまに見かけたりします。(37才・女・ITベンチャー)
店舗によって規模や充実度、清潔さなどの差が大きい。自社で格付けしている星が3つ以下の店舗は、かなり小さかったり老朽化が進んでいたり。ただ、一部店舗で導入している個人認証データ管理システムは3日坊主に強い味方!履歴が残るのでランニングで日本全国を旅したり、楽しんで続けられる。(33才・男・会社員)
正月あと(正月太り解消?)、夏の水着シーズン前など特定の時期に利用者が増えて施設の許容人数を超えていると感じます。会員数に制限を設けるなど、既存会員にも利用しやすい環境を期待します。(34才・男・会社経営)
使い勝手はなかなか良いが、地方の施設にはスポーツ用の施設が少なかったり(ない場合もある)、突然の移転による月会費の値上げがあったりするのでもっと消費者の事を考えて欲しい。(22才・会社員)
横浜市内の店舗を利用してます。スタッフが会員と長時間雑談してたり、それを意見箱に書いて投稿したら上司が直接謝罪したものの、投書の内容は公開されないまま隠蔽されました。新料金の改定についても投書があり、公開されたのですが「本部に申し伝えます」との回答のまま結果の報告がなく伝書鳩にもなりません。昔のエグザスの頃はスタッフがしっかりしてたのに、今や見る影もありません。大手のスポーツクラブはどこもスタッフの質の低下が問題なようですね。(47才・男・会社員)
蒲田店に法人で週に一度くらい行って数ヶ月。(通っているところが休館日の曜日にのみ利用)受付のスタッフが、9割がた、態度が悪い&いろいろ間違える&横柄という感じです。施設も古いし、この会社、CMにお金かけすぎだな・・・という感じ。スタジオメニューもよくないし、ほかのジムを探してみようと思ってます。(47才・女・会社員)
入会当初は、とても愛想よく、気さくに話もしてくれていましたが、半月を過ぎてから愛想も無く、無愛想になりました。入会目的で、愛想よくしていたんでしょうと思いますスポーツクラブと言うより、ビジネスジムという感じで快適では、ありませんでした。(36才・女・主婦)
神戸コナミですが、衛生面で最悪です。神戸と言う立地条件が良いだけに、御客さんは、一杯います。そのせいもあって、お風呂場のバスマットは、いつもグチョグチョで、髪の毛などが散らばっています。プールサイドも、不衛生で、定期的に水を流してないので髪の毛や埃が目立ちます。マシンを拭く雑巾は、いつも真っ黒です。定期的に洗ってない証拠ですね。あんな物で拭いたら余計に汚くなりそうです。ただ、スタッフの対応は、悪くないです。挨拶も笑顔でしてくれています。(36才・女・バイト)
1週間体験で行きました。マシンが古いです。また、更衣室やプールも衛生的とは思えません。スタッフは若くて元気だとは思うけれど、手続きにミスが多くてうんざりしました。だから体験だけで入会はしませんでしたが、翌日から勧誘の電話が何度もかかってきて困りました。(27才・女・会社員)
スタッフの入れ替わりが激しく、誰も店舗に愛着も、責任感も持っていないのが、非常に残念。特に受け付けは、機械でも導入すればよいほどの、愛想のなさ。清掃も、本当にいい加減で、常時、汚い。(46才・女・主婦)
転居のたびに違うスポーツクラブに通ってますが、コナミが一番良くないと感じます。マシーン、設備などハード面には全く不満はありませんが、スタッフの対応がいまいちです。同じことを聞いても(予約の仕方やシステムなど)、スタッフによって返答が違うし、そもそも来客数に対して受付の人が少ないので、カウンターで問い合わせや予約をしようとすると自分の後ろにチエックイン・アウト待ちの長蛇の列ができてしまってとても気まずくなります。もう少ししたら、別なスポーツクラブに移ろうと思っています。(31才・男・会社員)
お風呂のカビ、トイレの汚さ、衛生面で非常に問題あり。また、そのことを責任者にお願いしても全く改善なし。それどころかめんどくさそうな顔をされた。基本的に専門的な衛生管理の掃除はしていないとしか思えない。(46才・女・主婦)
会員カードを紛失し1ヶ月半ほど身の回りなど探しいましたが見つからず、利用している施設に確認してみました。なんと1ヶ月以上前にその施設に届けられているではありませんか、なぜ早く連絡してくれないかと疑問でした。危なく再登録料を払わされるところでした。(38才・男・会社員)
いろいろな有料メニューありますが、初日から勧誘が凄くて困りました。また個人認証データ管理システムは四つ星クラス以上のジムしか導入していないようです。他の複数店舗利用もしてみましたが、施設設備のばらつきやインストラクターの質の差がありすぎるのはびっくりしました。結局2ヶ月で退会。(31才・女・派遣社員)
見学で行きましたが、スタッフの愛想もなく、雰囲気が暗い感じがしました。そして、説明が足らない点が多く、質問しても、答えられないところがあるなど、スタッフの教育ができていないと思いました。やっぱり長く通う上で、スタッフの質も大切だと思います。(25才・男)
お年を召した方々の交流の場で、たむろして騒いでいてもスタッフは全く注意せず。マンツーマン指導を受けていたが、ガイダンス担当に指定された時間に集合したら遅かったらしく指導員に嫌な顔をされた。3回ぐらいレッスンが過ぎてから切り出され理由が分かった。社員同士で情報の共有がきちんとされていないと感じた。(32才・女・主婦)
法人の都度会員で行ってます。登録の時のスタッフが新人で一時間位かかるし、当日体験できると思って準備して行ったのに3日間カードは使えませんって言われた…。愛想もないし。教育係のスタッフも感じ悪いし、新人に教えないしで悪循環。感じの悪いスタッフだったので他の店舗でスポーツしてます!!!(27才・女・会社員)
おばさんも若い女性もみんな騒ぎ過ぎ。誰も注意しないので、非常に雰囲気が悪く、入会2ケ月目で退会!でも理由もちゃんと聞かないのでお客様相談センターにクレームを言いました!掃除もいい加減で不潔です。(33才・女・会社員)
 
スポーツクラブランキング 東急スポーツオアシスの口コミ
設備も充実していて、お風呂も更衣室もきれいでした。また、インストラクターやスタッフの対応もすがすがしい対応でした。引越で近くにオアシスが無いので、変わってしまいますが近くにあればおすすめです。(39才・男・会社員)
RAFEEL恵比寿に通っていますが駅前数歩の好立地フィットネスクラブとは思えないスパとアメニティの充実度。過去通っていたクラブとは比較にならずホテル内のクラブのよう。全店舗が無料で使えるので使い分けしてます。スタッフの案内もとても丁寧で安心して通っています。 (32才・女・アパレル)
プレミアム会員になると服・靴・水着・タオルが一式付いているのが良い。他のジムではレンタルが続くと結局割高になってしまう。今までジムに行く用意、帰ってからの洗濯が面倒で挫折し続けていたが、身軽に行けるので続けられています。(35才・女・会社員)
新宿店に通って5年になります。ジムマシンなどの設備の更新や新プログラムの導入などいろいろと会員の要求に対し対応しており、気に入ってます。また休日の午前中の利用なので混んでなくゆったりと利用できるのも気に入ってます。(45才・男・会社員)
新宿店は室内と野外ジャグジーがあり充実。広々と開放感がある。ジムエリアで鍛えた後に、ジャクジー入ると身体が癒されます。(29才・男・販売員)
スイムよりジムやスタジオプログラムのほうが充実しているかな?私のお奨めは格闘技エクササイズ!日ごろのストレス解消にもなりますよ。(29才・女・営業)
値段は安くないけど、平日会員は朝早くから利用できるし夕方も18:00までなのは嬉しい。私は朝イチで行って1時間運動、10時に出社をほぼ日課にしてます。(33才・女・出版社)
 
スポーツクラブランキング 総合スポーツクラブ「メガロス」の口コミ
以前に通っていました。自分の都合で今は別の大手スポーツクラブに通い始めて、そこで改めてわかったのですが、メガロスはよかったです。全体的にスタッフの教育が行き届いていると思います。スタジオよりマシンジムを好む自分にとっては、いろいろな種類があって満足できてました。ストレッチコーナーも良かったです。(36才・女・会社員)
体験をしましたが、スタッフの対応が、とても感じがよかったです。他ジムでは、何年通っても名前や顔など覚えてくれていないような気がしますが、こちらではその日のうちに、ちゃんと覚えてくれて対応をしてくれました。施設も、広々として気持ちよかったです。(58才・女・専業主婦)
中延店利用してます。スタジオプログラムは開始30分前までに整理券配布制なのですが、休日祝日は一時間に並ばないと整理券貰えません。45分前に定員に達しても、なぜかそこから15分立って待たないといけません・・・。もう定員に達しているのだから配ってほしいと伝えても規則なので無理ですと断られます。とにかく混んでおり、施設もコンパクトなため、時間にゆとりのある方にオススメのジムです。休日はマシーンもいっぱいで、待たないと使えません。(30才・女・専業主婦)
会費は割安だと思うが、参加したいと思うスタジオプログラムの種類が少ないし、インストラクターの質も低い。50代〜70代の会員が多く、平日昼間はデイサービスと化していて、昼間のスタジオプログラムに参加すると、私が確実に最年少。一旦入会してしまうと既存会員に対するサービスはなく、対応もマニュアル的で融通が利かない。退会を申し出ても、コーチが出てきて変に説得されて、退会を思いとどまらせられる。おかげで無駄に1ヶ月会費を払わされた。客がやめたいと言っているのだから、店の都合で変に説得しないで下さいよ、メガロス柏さん。(38才・女・介護士)
立川店。正直な話ですが、インストラクターの質が悪すぎです。全員では当然ありませんが、インストラクターで人見知りをするってありえますか?対お客様の職業であるのに近づくと気づかないフリをする。当然挨拶もしない。特に最近のインストラクターに多いです。木村コーチ、人見知りをするようなインストラクターでは、お客様の心は開けないし、たとえ他のなじみのお客様に愛想を振る舞っていてもお客様はお見通しですよ。1人でも悪いウワサのたつインストラクターがいれば、それはそのお店全体の評判を落とすことになり、最終的にお客は離れていってしまいますよ。絶対にお客を甘く見ないでください。(25才・男・販売員)
先日綱島店に1才の子を連れて行き、上の子の迎えに4階までエレベーターを使用したところ「お子様のエレベーターの使用はご遠慮ください、裏の階段で上がってください」と言われました。だったら、子供のレッスンなんてやめて大人専用ジムにしたらいいと思います。子連れを完全になめています。
 
スポーツクラブランキング JOY FITの口コミ
とにかく安い。さらに営業時間が長く、定休日は月一回のみ。プールは無いが、スタジオレッスン内容も充実している。設備は、最新の機器で地域でも上位です。(42才・男・会社員)
 
スポーツクラブランキング カーブスの口コミ
30分で予約もなし。料金もとてもリーズナブル。スタッフの心配りも行き届いています。個人差はあると思いますが、私は1ヶ月で体重が2キロダウン。太股まわりも腕まわりもウエストも2センチサイズダウンです。鬱病で抗鬱剤を飲んでましたが、それもいらなくなり、楽しく週に3回、通ってます。(45才・女・主婦)
たった30分でトレーニングできて効果が出た。以前大きなスポーツクラブに行っていたが、全くサポートもないしつまらなくなって効果が出る前にやめたけど、カーブスはスタッフの人の気配りがすごい!(32才・女・会社員)
 
スポーツクラブランキング ルネサンスの口コミ
西国分寺に新しく出来たクラブに入会しました。とても近隣のクラブとは比べ物にならないほど広くて綺麗でした。トレーナーの方も親切で、アットホームな感じです。(34才・男・会社員)
託児所が付いてる所があるから、小さい子供がいても産後ダイエットできてよかった。自宅で出来るストレッチなども教えてくれるし、インストラクターの対応も良くて◎。(20才・女・専業主婦)
施設が綺麗なので運動していても気持ちいいです。会費は高めですがそれに見合った施設だと思います。ただ数年前から会費を払うためにルネサンスのクレジットカードを作らなくてはならなくなりました。カードをあまり多く作りたくない身としてはその会費の支払い方法だけが不満です。(30才・女・専業主婦)
10,500円のダイエットスクールを利用して6週で3kg痩せました。今まではダイエット食品中心だったけど、動いて痩せるほうが健康的だと思うし、実際に痩せれて良かったです。今は平日会員で定期的に運動してます。(27才・女・ウェディング関係)
法人会員割引を使って天応町のルネサンスを利用してます。スイムだけですが大抵すいてるしゆっくり泳げるので仕事で疲れたときのリフレッシュには便利です。(41才・男・コンサルティング会社)
横浜店を利用してます。フロントスタッフ、ジム施設のスタッフも共に態度悪いです。質問をしても答えられなかったり、返答の仕方がいちいち感に触ります。あと、私語が多すぎる。真面目に体づくりにきてる人達にとったらやりにくい、かつ質問しづらい、挨拶もない。インストラクターの女性スタッフの方たちは挨拶も笑顔でしてくれますが男性スタッフ、、、お金もらってやってるって思ってないですね。無愛想過ぎます。(30才・女・OL)
相模大野店を利用していましたが、ジムは年配の方でうまっていて、トレーニングマシンをやりたくても順番待ちするようです。利用客の年齢層が高い分、若いスタッフも仕切れずにいます。自分のペースでは出来ないのですぐにやめました。お勧め出来ないです。(38才・女・パート)
客と支配人が親戚関係で、やりたい放題です。その客の友達までバイトで店員をしています。スポーツクラブ暦10年以上ありますが、このような店舗は見たことがありません。設備面は店舗差、合併前の店舗を引き継ぐ、機材レンタルで仕方ないとしても、スタッフの社会的モラルがなく野放し状態。お客さんを迎えられる状態では有りません。結果退会者は多く、地元の人は二度と入会しないとおもいます。もちろん私も退会しました。(35才・男・会社員)
北戸田店利用。今日はロッカールームの清掃スタッフが非常に不愉快。水着の水をきちんと拭いているのに、私が拭いた後だから、ロッカーに入るなと言われ、挙げ句の果て、仲良しの会員に私の悪口を大声で言うしまつ。敬語も使えないどころか、顧客意識微塵もなし。スタッフに苦言を言っても対応できず、謝罪の言葉もなし。またジュニアスイミングの親のマナーが悪く、辟易することも。施設そのものより、サービス、スタッフに問題あり。(42才・女・会社員)
去年、ルネサンス国立店に入会しました。スポーツクラブ自体初めてだったので、何が何だかわからず、フロントに聞くと「とりあえずロッカーに行ってください」の一言だけ。その後、施設の行き方や使い方等、何もフォロー無し。ロッカーの使い方から全て会員の方に聞きました。あまりに適当すぎるので1回行ってやめました。その後に詫びが入ったけど、そんなことよりスタッフには客商売という意識をもってもらいたいです。(40才・男・会社員)
フロントはアルバイトなのか日曜日いつ頃が比較的に空いているのか訪ねても答えられない。トレーナーも適当な指導しかしない人がいる。設備は本当にボロ。壊れているマシーンが平気で1週間以上放置されている。最悪なのはシャワールーム。こちらもシャワーが壊れていても放置状態。おまけに狭いから混んでいる時には、しばらく裸の状態で待たなければいけない。安いのを売りにしているので、まさに安かろう悪かろうの典型。(55才・男・会社員)
経堂店ですが、ありえないほどスタッフの質が悪い。まず、フロントは学生気分がぬけていないのか、だらだら私語、こちらの質問にも答えられないし、敬語も使えない。2階の女性スタッフも見学時に、めんどくさそうな態度で質問するとふてくされた態度で企業としてどういう教育をしているのだろうとびっくりしました。ちなみに、常連らしき男性には愛想ふりまいてましたが。女性スタッフは、メイクに気合ばかり入れず、ちゃんとした社会人としての挨拶などマナーを身に着けてほしいです。今まで通ったスポーツジムの中では最低ランクですね。(31才・女・会社員)
最初の対応は良かったのですが、月を重ねるごとに挨拶すらしなくなりました。スタッフの言うこともバラバラですし、お風呂場も汚く衛生面が配慮されてなかったりシャワーを利用してもお湯が出なくてずっと水ばかり・・・。マシンは各1台しかないので殆ど順番待ちだったり場合によっては利用ができません。(28才・男・会社員)
入会するためにはジャックスカードというクレジットカードに申し込みしなければならないと説明を受けました。会費はそのカードから引き落としされるとの事。 私は銀行の引き落としにしたいと相談したのですが、”会則によってそれは出来ない”とスタッフからの回答。やはり私は”カード払いに納得いかない”ので退会を申し込みした所、違うスタッフから「クレジットカードを使わない会費の支払いもありますので…」との引き留めがありました。ふざけてます!なぜ最初からそれを言わないのか!スタッフの対応に怒りを覚えます。辞めた後も再入会のDMが頻繁に届きますし、はやく個人情報を消してほしいです。(38才・男・会社員)
私の利用していたところは、施設が狭かった。マシンも少ないので、混雑時は乗れないこともしばしば。最初に対応してくださったスタッフは良かったが、受付でおしゃべりをしているスタッフが多かった。部屋の中に入れば会話は聞こえないと思っていたのかも知れないが、こちらとしては気分がよくなかった。(21才・女・銀行員)
ルネサンスへ体験をしに行った際、いきなり男性のインストラクターの方に体重、体脂肪、筋肉量等を量らされて、適正体重はこれくらいでとか色々説明され、とても恥ずかしい思いをした。いくらもインストラクターとはいえ、もう少しプライバシー考えてほしい。体験用紙にもしっかり体重が書かれておりました。(23才・女・会社員)
ルネサンスオリジナルのビヨンドシリーズが中途半端。顧客の求めているものを考えてるのかって疑ってします。タイチ・ドラム・マーシャルは中途半端すぎ。流行を追えとは言わないが、新プログラムの導入が遅すぎ。流行が終わりかけのころにスタジオプログラムに導入されるかんじ。(41才・男・会社員)
元会員。やたら会員を募集していて、ロッカーやお風呂は混みすぎて大変!マシンが使えなかったり、スタジオに入れなかったりすることがあってイヤで辞めた。スタッフも最初は親切だけど、ある程度時期が来ると放置状態だった。(33才・女・会社員)
家の近くのルネサンスは子供の水泳教室が盛んでプールが汚い、騒がしい。(44才・女・主婦)
 
スポーツクラブランキング セントラルスポーツの口コミ
メニューはほぼ平均的。問題は客層。高齢者が多すぎる。1日中いるため、どこも占領される。ジムというより、デイケアと間違える。それに加えてkidsもいるのでストレスが溜まる。サービスデイは最近有料レッスンが多いし、バレエとかもあるので本来のスポーツジムの意味がなくなっている。(30才・女・フリーター)
体験で体成分測定マシンのZEUSを使わせてもらったが、体脂肪率が低過ぎたため測定範囲外となり、完全なデータが取れなかった。これではトレーニングメニューを組めないのではないか。(23才・男・会社員)
子供の夏期講習の件で電話したら、ものすごく上から目線の対応で頭にきました。ちょっと聞きたかったのに、電話での第一声が「どういった件で?」といやいやな対応。はっきり言って、これで行かせる気がなくなりました。バイトかも知れないけど、どうなの?!って感じです。教育要です。(33才・女・主婦)
見学したくて電話をかけた上で店舗に行きました。しかし社員の人に「今日は暇ですからいいですけど、ちゃんと電話でアポイントメント取ってください」と言われた。ちゃんと電話していわれた通りの時間通りに行ったんですけど!言い方も無性に腹立たしかった!セントラル長沼店にはもう絶対行きません!(21才・女・学生)
社員の質が非常に悪く、辟易した。ホームページから苦情を書いたら、直接家に電話がかかってきて、口先だけで「スイマセンー」という感じだった。即やめて今は別のところにいっています。(42才・男・自由業)
私の通っているクラブは、先生のほとんどがアルバイトか学生かといった感じの所です。たまに見かける社員の中には感じの悪い人もいて、学生の方がしっかりと対応してくれて親切なくらいです。社員にいくら要望を言っても聞いてくれているのかいないのか、真意が全く伝わらなくて、いい加減な対応に疲れました。(31才・女・会社員)
ジムでは利用者のマナーが悪く、マシン使用後も汗などを拭かない人が多いので、館内のアンケート用紙にその旨記入したのですが、インストラクターはマナーの悪い利用者と雑談するだけで注意しない。部下のミスをマネージャーやチーフは関係ないと言って謝罪しない。(39才・女・会社員)
 
 
Copyright(c) 口コミならクチコミランキング 2016
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

本サイトにはプロモーションが含まれます。