クチコミランキング このページを閉じる

ランキング・ロジック

調査企画・設計者 株式会社Hayakawa
調査目的 インターネット上でクレジットカードの各種満足度を調査
調査期間 2018年度調査(2015年10月〜2016年4月、2016年5月〜2017年4月、2018年5月〜現在※現在掲載されている口コミは2012年以降に投稿されたものを含む)※調査開始時期 2004年
調査方法 インターネット調査
調査概要 クレジットカードの各種満足度をユーザー評価をベースに集計。編集部及びFP等の金融知識が豊富な専門家による評価と合算、加重平均(※ユーザー評価1:専門家10)を取りランキングの評価データを算出。得点は0.5点刻みとして四捨五入を行う。各種ランキングの評価項目は以下の通り。
お得なクレジットカード
割引・ポイント、付帯サービス、ローン・キャッシング、キャンペーン、人気
ゴールドカード
ステイタス、各種保険、空港サービス、付帯サービス、人気
ヤングゴールドカード
ステイタス、各種保険、空港サービス、付帯サービス、人気
プラチナカード
ステイタス、海外活躍度、国内活躍度、ポイント、満足度
マイルが貯まるクレジットカード
特典、ショッピングマイル、フライトマイル、サービス内容、お得度
ガソリンカード
値引・ポイント、ロードサービス、その他サービス、入会特典、人気
年会費無料クレジットカード
割引・ポイント、付帯サービス、ローン・キャッシング、キャンペーン、人気
ETCカード
利便性、サービス、割引・ポイント、保障、ETCカード人気度
ショッピングモールカード
ポイント・割引、付帯サービス、入会特典、お薦め度、人気
評価結果の★による表記について
上記の計算結果は総合点は0.1点刻み、各項目点は0.5点刻みとなる。ページ上での1点を一つの星(★)として5点満点で表記するものとする。
調査除外対象 同IPアドレスからの連続投稿。著しい誹謗中傷を含む投稿。投稿内 容が客観性を欠くと判断される場合。同一企業(人物)からと類推されるユーザーか らの投稿。以上の投稿については集計対象外とする。
調査対象地域 日本全国
調査対象者 国内に在住する18才以上のクレジットカード保有者及び利用経験者
母集団及び有効回答数 母集団:5,346 有効回答数:4,228件※2018年12月時点
 
Copyright(c) 口コミならクチコミランキング 2016
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。