調査企画・設計者 |
株式会社Hayakawa |
調査目的 |
インターネット上で食材宅配サービスの満足度を調査 |
調査期間 |
2016年度調査(2015年10月〜2016年4月、2016年5月〜現在)※調査開始時期 2003年 |
調査方法 |
インターネット調査 |
調査概要 |
食材宅配サービスの満足度を利用者の評価及び口コミ情報をベースに集
計。編集部の取材に基づく評価と合算後、加重平均(※ユーザー投稿1:取材評価
10)を取り、ランキングデータを算出。表記する得点は0.5点刻みとして四捨五入を
実施する。各ランキングの評価項目は以下の通り。
- 食材宅配:
- 安全へのこだわり、品揃え、サービス、価格、人気
- 評価結果の★による表記について:
- 上記の計算結果は総合点は0.1点刻み、各項目点は0.5点刻みとなる。ページ上での1点を一つの星(★)として5点満点で表記するものとする。
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調査除外対象 |
同IPアドレスからの連続投稿。著しい誹謗中傷を含む投稿。投稿内
容が客観性を欠くと判断される場合。同一企業(人物)からと類推されるユーザーか
らの投稿。以上の投稿については集計対象外とする。
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調査対象地域 |
日本 |
調査対象者 |
食材宅配サービス利用世帯 |
母集団及び有効回答数 |
母集団:2,212 有効回答数:1,835件※2016年9月時点 |