クチコミランキング このページを閉じる

ランキング・ロジック

調査企画・設計者 株式会社Hayakawa
調査目的 インターネット上で食材宅配サービスの満足度を調査
調査期間 2016年度調査(2015年10月〜2016年4月、2016年5月〜現在)※調査開始時期 2003年
調査方法 インターネット調査
調査概要 食材宅配サービスの満足度を利用者の評価及び口コミ情報をベースに集 計。編集部の取材に基づく評価と合算後、加重平均(※ユーザー投稿1:取材評価 10)を取り、ランキングデータを算出。表記する得点は0.5点刻みとして四捨五入を 実施する。各ランキングの評価項目は以下の通り。
食材宅配:
安全へのこだわり、品揃え、サービス、価格、人気
評価結果の★による表記について
上記の計算結果は総合点は0.1点刻み、各項目点は0.5点刻みとなる。ページ上での1点を一つの星(★)として5点満点で表記するものとする。
調査除外対象 同IPアドレスからの連続投稿。著しい誹謗中傷を含む投稿。投稿内 容が客観性を欠くと判断される場合。同一企業(人物)からと類推されるユーザーか らの投稿。以上の投稿については集計対象外とする。
調査対象地域 日本
調査対象者 食材宅配サービス利用世帯
母集団及び有効回答数 母集団:2,212 有効回答数:1,835件※2016年9月時点
 
Copyright(c) 口コミならクチコミランキング 2016
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。