クチコミランキング このページを閉じる

ランキング・ロジック

調査企画・設計者 株式会社Hayakawa
調査目的 インターネット上で結婚相談所・結婚情報サービスの満足度を調査
調査期間 2016年度調査(2015年10月〜2016年4月、2016年5月〜現在)※調査開始時期 2003年
調査方法 インターネット調査
調査概要 結婚相談所・結婚情報サービス各社の満足度を利用者の評価及び口コミ 情報をベースに集計。編集部の取材に基づく評価と合算後、加重平均(※ユーザー投 稿1:取材評価10)を取り、ランキングのデータを算出。表記する得点は0.5点刻みと して四捨五入を実施する。ランキングの評価項目は以下の通り。
結婚相談所:
会員数、信頼感、紹介・イベント数、満足度、費用
結婚情報サービス:
会員数、信頼感、サービス、満足度、コストパフォーマンス
評価結果の★による表記について
上記の計算結果は総合点は0.1点刻み、各項目点は0.5点刻みとなる。ページ上での1点を一つの星(★)として5点満点で表記するものとする。
調査除外対象 同IPアドレスからの連続投稿。著しい誹謗中傷を含む投稿。投稿内 容が客観性を欠くと判断される場合。同一企業(人物)からと類推されるユーザーか らの投稿。以上の投稿については集計対象外とする。
調査対象地域 日本
調査対象者 18才以上で安定収入があり、結婚情報サービス及び結婚相談所の利用経験者
母集団及び有効回答数 母集団:2,532 有効回答数:2,122件※2016年5月時点
 
Copyright(c) 口コミならクチコミランキング 2016
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。