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ランキング・ロジック

調査企画・設計者 株式会社Hayakawa
調査目的 インターネット上でクレジットカードの各種満足度を調査
調査期間 2024年度調査(2015年10月~2016年4月、2016年5月~2017年4月、2018年5月~2019年4月、2019年5月~2020年4月、2020年5月~2021年4月、2021年5月~2022年4月、2022年5月~2023年4月、2023年5月~2024年4月現在※現在掲載されている口コミは2012年以降に投稿されたものを含む)※調査開始時期 2003年
調査方法 インターネット調査
調査概要 クレジットカードの各種満足度をユーザー評価をベースに集計。編集部及びFP等の金融知識が豊富な専門家による評価と合算、加重平均(※ユーザー評価1:専門家10)を取りランキングの評価データを算出。得点は0.5点刻みとして四捨五入を行う。各種ランキングの評価項目は以下の通り。
お得なクレジットカード
割引・ポイント、付帯サービス、ローン・キャッシング、キャンペーン、人気
ゴールドカード
ステイタス、各種保険、空港サービス、付帯サービス、人気
ヤングゴールドカード
ステイタス、各種保険、空港サービス、付帯サービス、人気
プラチナカード
ステイタス、海外活躍度、国内活躍度、ポイント、満足度
マイルが貯まるクレジットカード
特典、ショッピングマイル、フライトマイル、サービス内容、お得度
ガソリンカード
値引・ポイント、ロードサービス、その他サービス、入会特典、人気
年会費無料クレジットカード
割引・ポイント、付帯サービス、ローン・キャッシング、キャンペーン、人気
ETCカード
利便性、サービス、割引・ポイント、保障、ETCカード人気度
ショッピングモールカード
ポイント・割引、付帯サービス、入会特典、お薦め度、人気
評価結果の★による表記について
上記の計算結果は総合点は0.1点刻み、各項目点は0.5点刻みとなる。ページ上での1点を一つの星(★)として5点満点で表記するものとする。
調査除外対象 同IPアドレスからの連続投稿。著しい誹謗中傷を含む投稿。投稿内 容が客観性を欠くと判断される場合。同一企業(人物)からと類推されるユーザーか らの投稿。以上の投稿については集計対象外とする。
調査対象地域 日本全国
調査対象者 国内に在住する18才以上のクレジットカード保有者及び利用経験者
母集団及び有効回答数 母集団:6,046 有効回答数:4,928件※2024年4月時点
 
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