ハート引越センターの評判・口コミを掲載。人気の引越し業者の料金やサービス、スタッフの質は?

ハート引越センター 引越し業者 評判 口コミ

  • クチコミランキングホーム
  • クチコミランキングについて
  • クチコミランキングサイトマップ

ハート引越センターの評判・口コミ

リーズナブルな価格の引越し業者

ハート引越センター

ハート引越センターの特徴
  • 引越し料金がリーズナブル
  • 自社アンケートで利用者の88%から80点以上の高評価
  • 不用品無料引き取りサービス
無料サービス
  • ダンボール最大50箱無料
  • 不要な家具・家電の無料引き取りサービス

割引き・キャンペーン

インターネットの回線見積もりで1,000円、契約で20,000円のキャッシュバック!

引越し業者 口コミランキング

詳細

ハート引越センターは、リーズナブルな価格が支持されている引越し業者。自社アンケートでは利用者の88%以上から80点以上の高評価を得ている。
ハート引越センターでは、梱包や搬入後の収納を自分で行う「スタンダードプラン」から、梱包・収納・ハウスクリーニングまですべておまかせの「エクセレントプラン」まで4つのプランを用意。さらに、入居後の不用品の選別・処分や、収納の提案、公共料金手続きもすべて込みのシニア向け「安心フルサポートプラン」も登場し、幅広い層の引越しに対応している。
無料サービスとして、不用な家具や家電の引き取りサービスも実施しており、不用品を処分したい人に人気が高い
現在、インターネットの同時申し込みで引越し料金が割引になるキャンペーンを開催中。毎月全国の各支店で実施されているお得なキャンペーンもチェックしたい。
口コミでは、料金の安さを評価する声が多い一方で、アフターサービスや営業担当者に不満が残る投稿も。
できるたけ引越し費用を抑えたい人は、候補の一つになる引越し業者だろう

口コミ

いい口コミ
営業マンが誠実でした。見積もりも細かにチェックしていたので、あとでもめることも少ないでしょう。予算的には十分折り合えたのですが、引越し便の時間の関係で今回は他社にしましたが、次回引越しの際にも候補にさせてもらおうと思っています。(46才・男・会社員)
全てそつなくこなしてくれたうえに、ダンボールへの積み込みも手伝っていただきました。当初2名の予定が3名来ましたが、見積り通りの料金で満足しています。次回も利用しようと思います。(30才・男・自営業)
半年前に利用しました。安値での引越を最優先して選びました。単身で三万円でした。価格は安かったですが、10代か二十歳くらいの男性1名で、非常に要領の悪いのんびりとした搬入で少しイラつく様子ではありましたが、価格を考えれば納得の行く引越となりました。(30才・女・会社員)
良かったです。子供の単身の荷物でしたが、色々見積もりした中で一番割安でした。仕事も丁寧でてきぱきしており、多少の融通も業者さんから声をかけていただき、また荷物に異常がないかすぐに声をかけてもらえ,確認することができ感激でした。他社を非難するわけではないのですが、家具に傷をつけられていたのですがその場で確認しなかったためか泣き寝入りした事があったので。(50才・女・会社員)
見積時から丁寧に対応してくださり、値段もわかりやすく、しかもかなり安くてよかったです。当日は若い男性が2人作業員としてきましたが、てきぱきと作業し、急な荷物の変更にも気持ちよく対応してくれました。ただ、13~15時の時間指定だったのに、12時半に来たのだけが残念でした(昼食中だったので、ドタバタしてしまいました)(26才・女・会社員)
某引越し業者に依頼していたのですが直前に倒産し、連絡をくださったのがハートさんでした。前日の梱包の女性と、当日のリーダーの方の作業が丁寧かつスピーディーで、人柄もよく、とても好感が持てました。次回引越しすることがあれば、是非またハートさんに頼みたいと思います。(34才・女・主婦)
不動産屋担当者よりの紹介でハートさんに依頼しました。初めての業者利用で色々と不安がありましたが見積もりも適切な金額を提示して頂き、その場でちょっとしたサービスもして頂きました。作業の方はスリーマンセルで無駄なく、予定時間より1時間も早く終わりました。雑な扱い等で破損紛失は一切無く満足です。最後の大きな得点として「敷金返還サポート」と言う物が付いていて不安要素も1つ減りました。地域差はかなりあるとは思いますが個人的に満足な業者でした。(28才・男・管理職)
ダンボールの荷物を40個弱、それに電化製品を少し倉庫まで運んでいただきました。すごく安く、しかも親切で仕事が早く、全てに◎でした。今までの引越し業者さんの中では一番よかった。見積りだけでもやっていただく価値ありです。(45才・女・主婦)
家族がやってくれる予定だった引越しがダメになり、急遽引越し業者さんを探す羽目に。どこも予約がいっぱいで、唯一お願いできたのがハート引越センター。名前を聞いたことがなかったので不安もありましたが、男性2人組の作業員は気持ち良く作業して下さり、紛失物・破損等もなく無事に終えることができました。料金も良心的だと思います。(29才・女・専業主婦)
悪い口コミ
見積もりが安かったのでここにお願いしましたが、最低な対応です。荷物にエレクトーンがあったんですが、当日にリーダーの人に「専門の業者でないと運べない」と断られました。営業の人に事前に見てもらって見積もりも出てると伝えても「運べません」の一点張り。そのリーダーは陰で営業に電話してましたが「何見てんだよ!テメーが客に説明しろ!」と罵倒する始末です。結局エレクトーンのみ後日別料金で別の業者に運んでもらいましたが引越しの計画が大幅に狂いました。引越し先は新築の戸建でしたが、作業員は汚い靴下のまま上に上がりました。ベッドを寝室に運ぶときもマットレスを引きづったので床に少しひっかき傷ができました。とても雑というか、人の家を大事にしないという印象を受けました。この引越し業者はオススメできません。(男)
子供の引っ越しを含め10回以上の引っ越しにかかわったが、間違いなくこれまででワースト。とにかく作業が雑でどたんばたん、荒っぽい。出ていくときは、マンションの廊下もエレベータも養生もしないのでびっくり。アートやアリさんに比べて際立ってペラペラの段ボールを置くというより、放り投げて積んでいる。案の定梱包をあけると、コーヒーメーカーが割れていた。照明器具も外すときに落としたので、その後接触不良。のうえ、2階にあげるタンスは、階段が上がりません、クレーンで釣り上げてもらえという。同じケースの友人に聞くと、手釣りで、2階の窓から入れてくれたとのこと。エアコンを取り付けは、古い化粧カバーを放置したまま帰り、連絡したがとうとう引き取りに来ず。ピアノは後でよく見たら、足が欠けていた。安物買いの銭失いであった。(58才・女・主婦)
引越し業者を使ったのは3度目でしたが、最も不満の残る対応でした。まず、家屋の養生をせずにずかずか汚れた靴下で畳の部屋に入り、雑な扱いで荷物を出し入れしていきました。搬入後のダンボールも凹んでいるものやガムテープが剥がれかかっているものなどもあり、私達が見ていないところでも雑に扱っていたのであろうことが伺えました。食器を入れているダンボールにこわれもの表示をしてもらえず、雑に扱われました。貰い物の食器は頂いた時の箱のままダンボールに詰めたはずなのに3つも割れていました。買った時のままなので梱包が不十分だったとは思えません。せっかくの貰い物ですが、内容物の破損は保証してもらえないので泣き寝入りです。もう次回は利用しません。(29才・女・主婦)
引っ越しをお願いする以前に、フリーダイヤルの受付の対応がひどい。見積依頼の電話をしたのですが、敬語もまともに使えないような子。見積もり希望日を言ったら、その日は無理ですと。申し訳ございませんくらい言えませんか?受付担当者名も名乗らないような会社信用できません。(44才・女・主婦)
引越し時に家財を傷つけても弁償すると言いながら、携帯に電話をすると切られ営業所に連絡すると不在と言って取り扱かってくれない。もう5ヶ月たつが、今だに弁償せず。今だに連絡も来ない。ただ安いだけの引越し業者。(53才・男・会社員)
急な引っ越しだったので、返事の一番早い所でお願いしようと思い依頼しましたが、営業担当者にお願いしていた荷物が見積に入っていなかったり、作業員の態度も余り印象が良くなかったです。 挙げ句の果てに、ダンボールの回収をお願いしたら、玄関先に置いてあったダンボールを黙って持って行って、挨拶の一つもしていかない始末です。私も職業柄、お客様に接することがありますが、とても考えられないと思いました。 一体、どんな社員教育をしてるのかと思い、また機会があってももう頼まないと思いました。(37才・男・建築設計)
電話見積りで1番安かったので決めてしまいました。急ぎでもあったので細かく調べなかった私も悪いのですが、見積り時より荷物が減っていたにも関わらず当日請求された金額は見積もりより高額。不思議に思いながらも、暑い中だしあくまで見積りだしと納得して支払いましたがその後私から見えない位置での作業員の発言。請求書を見ながら。「キャンペーンとか書いてありますよ。まぁこの客盛れそうですもんね」盛られました。態度も悪い。差し入れとして買っておいた缶コーヒーも出しませんでした。値段以外は評価全部マイナスです。次回からは、多少高くても絶対に他の引越し会社を使います。ハートは2度と使いません。(男・会社員)
同じ日の3社目にお願いしましたが2社目で決まってしまいました。2社目の方と話している時に来てしまい、インターフォン越しにお断りした所いきなり態度が豹変して『インターフォン越しじゃなくて顔だしなよ。こっちはわざわざ出向いてるんですよ。大の大人としてどーなんですか!○○さん!』。。。インターフォン越しにお断りしたこちらも悪いですが怖すぎて出る事が出来ず その後もドアをドンドン叩いて名前を大きい声で叫ばれました。怖くて無視してると5分後ほどしたら帰りましたが、普通に見積もりをお願いして家にあげてて断った瞬間に豹変したらっと思うと怖くてありません。ネット一括見積もりでお願いしたので新しい住所も知られてしまっているので悪用されないか心配です。。。(26才・女)
1年前に2tトラックで引っ越した(他社で)ばかりで家具も減らしている、不用品の処分もお願いしていない(その分荷物が少ない)のに、同じ2t積みきりで、30箱あるダンボールのうち2箱しか積んてもらえなかった。結局もう1回他社にお願いすることになりW引越しになってしまった。これまで10回の引越し歴があり良い会社ばかりだったので、誠意の見られない大手引越し社の対応にガッカリしました。(ベランダは開けっ放し、リモコンだけ置いてった、など)(39才・女・会社員)
見積もり時の対応はとても良かったので、契約しました。後日日時などが変更になり、申し訳ないと思いましたが、見積もりの安かった他社さんにお願いすることにしました。御断りの話になると態度が急変。感情的な対応をされ、申し訳ない気持ちがかき消されました。(33才・女・専業主婦)
一人暮らしの引越しで価格は一番安かった。しかしコールセンターと話したことが作業員に全然伝わっていない(他の方も書いておられましたが)。「養生はちゃんとする」と電話では言っていたのに全く無し。ガラス戸に荷物をガンガンぶつけられたり、フローリングの床で重い荷物をずるずる引きずったり…。箱の上に大きく「ワレモノ」と書いていても床にドサッ!と投げるように置かれた時は唖然としました。それに不用品の引取も電話とネットで依頼していたのにそのまま帰ろうとしたのでその旨伝えたところ「ええ~?そんなの聞いてないんですが…」と露骨に嫌な顔をされた。見積書に記載されている内容を見せたら不承不承と言う感じで持って行きましたが…。帰る時もろくに挨拶もせず。一緒にいた母から「安かろう・悪かろうの典型だね」と言われました。(39才・女・派遣社員)
コールセンターとの連携が悪い。伝えたはずの事が伝わっていなかったり、担当者から電話させますと言っていたのに電話がなかったり。比較コムからの見積もりで特典が受けられるはずだったのに、自社ホームページからの見積もりになっていて結局特典がなかった。サービスなどは他と同等。(25才・女・開発)
これだけはつぶすな・傷をつけるなと念を押していた家具を見事破壊。当日はヘルニア持ちの私(依頼主)に作業を押しつける。(作業員が足りないからという理由。社員1、アルバイト1)物損の対応も保険がある(50万まで対応)と説明しつつ、実際は実は保証しないと説明。本当に仕事の質も働いている人間の誠意もなにもない会社でした。9回引越してますが、ここまですべてにひどい会社は類をみません。(36才・男・会社員)
作業員は一生懸命やってくれましたが、壁や床に養生をしないなど基本的なサービスに問題がありました。積み残しも出て追加料金を払いました。見積もりもいい加減です。引っ越しでベッドと棚が壊れたのですが、すぐにリペアーするとの約束は一ヶ月以上経っても放置されています。やむを得ず、消費者センターに間に入ってもらっていますが、いつも「担当が留守」「上司と相談」とのことで折り返しの電話も入らないとのことです。消費者センターの方が気長に連絡を取ってくれるとのことですが、「こういう業者が多いのです」と、嘆いてらっしゃいました。(48才・男・自営)
評価点はあげられません。見積もり時、不用品引き取りの話をした途端 腰をあげました。7月は混んでいるので難しいと・・・ここは仕事にならないと判断されたようで、さっさと切り上げられました。インターネットで調べてあったのに、あまりにもお早い決断で、呆れました。(59才・女・専業主婦)
今までの引越業者の中で一番手際が悪く、ひどかった。遠距離だったので2日がかりの引越でしたが、1日目の夜に荷卸しの時間を11時と言われたのに、当日の朝9時過ぎに10時ごろ行けそうですと言われました。ドレッサーの椅子をつぶされ、レンジ台に傷をつけられた。段ボールの中身が書いてある部分も関係なく何も考えずに部屋の真ん中に積み上げられたりと、とにかくひどかった。作業員の一人はアルバイト以下でした。(38才・女・会社員)
前回の引越しで感じがよかったので再度お願いしようと電話したところ。。。コールセンターの女性の対応がとにかく悪い!一度出した見積もりを引っ込めたり、会話が終わった直後に電話が切れておらず、誰かに向かって女性オペレーターが「この客むかつく~」と言っていたり、もう最悪です。またその旨を別のオペレーターにも伝えましたが謝罪の一言もありません。他の方の評価にもあるように、この企業は安さ以外のものが欠陥しています。(33才・男・会社員)
冷蔵庫(400リットル)を倒されました。プラスチック製の棚が割れてしまっていたので、設置後、作業員から告白が。。。棚が割れていなかったら言わないつもりだった?と不信感が大きくなりました。で、結局、まったく冷えず買い替えに。『査定額』か『修理額』しか出せないという事で、結局、10万以上のお金が追加で必要になってしまいました。その他にも洗濯機の部品を紛失したり、運び忘れ品が多かったりと、今まで何回か引越をしてきましたが、ここまで酷い有様でした。冷蔵庫の保障について、担当者の話し方も誠意のかけらもなく、事務的に物事を進めるだけでしたし、お勧めは出来かねますね。(41才・男・会社員)
安さで決めたのですがとても嫌な思いしました。引っ越しの日は雨でとても大変なのはわかりますが、作業員は濡れたまま新居に入り、壁は泥だらけ、床にも水が。しかも洗濯機を下ろし忘れ、危うく処分されそうでした。後日、ドアにキズが付いていたのを発見。連絡しすぐに見に来てもらえたが、2か月掛かると言われ2ヶ月後連絡すると全く手配が進んでいない状況でした。担当者に電話しても出てもらえず折り返しの電話も催促しないと掛かってこない。対応の悪い会社です。(女・会社員)
見積もりに着て5分もせずに帰った・・・何しにきたか不明だった・他社のダンボール置いてあるの見て、きまりました?って聞かれたから「キャンペーンで置いてっただけ」と答えたが、さっさと見積もりは6万5千円ですと言っていかれました。他社は4万円前半ですから…やる気ないなら来ないで欲しかった。時間の無駄です。(39才・男・会社員)
先ず時間通りに来ない。3時間以上の遅れにも謝りはほとんどなし。終わった時間は日も暮れて辺り真っ暗!また、見積時から荷物が多いと、追加料金を請求されそうになった。見積もったのはおたくですよ。作業員は何言っているか聞こえない上に、無愛想さには感じ悪すぎ!作業員自身の問題で、当たった人が悪かったのか、運が悪かったのか。。でも次はハート引越しセンターには、お願いしないだろう。(35才・男・会社員)
家具を傷つけられたり、壊され使用不能になりましたが補償をしてくれません。保険での補償も対応してくれません。らくらくパックでお願いし、拭いてくださいとタオルを渡したにもかかわらず、物に付いたゴミも掃わずダンボールに詰められ、新居がホコリだらけになりました。(35才・女・主婦)
作業員が3名できたのですが、当方の荷物が、営業担当の見積もり予測より多かったことに腹を立てており、かなりの厭味を言われました。具体的には、本当なら置いていく所だけど、おたくがかわいそうだから運んでやる。とかなり恩着せがましく、怒られました。トラックには、すべての荷物が積めてましたけど。。。それで作業員は終始ぶっちょうづらで、こっちが逆に気を使って、荷物の運び入れを手伝う状況でした。作業員の機嫌をそこねたせいか、新築のマンションでしたが、家具や家電の養生布やドアの養生などは一切されていませんでした。ハートの作業はこれが常なのか、運が悪かったのかわかりませんが、本当に不愉快な思いをしました。多分こちらが高齢者と私だけ女2人家族だから甘くみられたんでしょうね。もう使いませんし、みなさんにもお勧めしません。(35才・女・会社員)
会社都合で4月に引越したのですが、支払いで嘘つかれました。書類はカード払い。実際に来た引越し業者には「会社請求」といわれ、領収書がもらえず結局会社への請求が遅れてカード会社への支払い滞納になりました…最低です。あと、家財(食器棚)も壊されました。その後の対応も最低で、結局泣き寝入りでした。確かに安いですが、この業者を使われる方いましたら引越し前に家財の写真を撮っておいてください…。自分ですべて把握しておくことが大事です。(28才・男・会社員)
申し込んだあとに移転先の部屋号数だけ変更したかったのに、忙しいからメールだけで対応できないのか何度問い合わせても、メールでは対応できないというメールだけが届き、仕方がないので電話したが、混んでてつながらず、やっとの思いでつながったら「それについては連絡来てますよ」と言われ、なんなの?って感じ。対応に不安があったことと、ベッドの組み立ても洗濯機設置もなし、いろいろ面倒このうえないので、直前でしたが、ここよりも一万円高い他社に変えました。(36才・女・会社員)
営業マンの手際が最悪だった。ネットに比べ、営業マンによる見積もりは約2倍の価格。外注が多いのに連携が悪く、日程を再調整させられた。書類の不備で問い合わせても、「あのね~、・・・」と社会人とは思えない言葉遣いで応対。留守電に「電話ください」と残しても電話がない。翌日にこちらから電話してとがめると「私にも休みぐらいありますから」と強弁した。作業は開始予定時間から1時間遅れたうえ、予定の2時間の2倍かかった。大型家電の搬送も、理由をつけて拒否された。(29才・女・会社員)
訪問見積もりをTELで依頼時に「明後日伺います。明日、担当者から訪問時間の調整の為に電話させて頂きます。」が、翌日電話一切なし。当日も連絡もなし。企業として営業としてアポを完全に無視してます。正直、呆れてものも言えません。今後、ハートさんを使う事はないと思います。仕事なのだから、誠実に対応すべきだと思います。(28才・女・会社員)
AV機器と掃除機を同梱した!しかも緩衝材等一切なし!案の定AV機器はへこみました。当然、弁償(メーカーに修理ですが)してもらいましたけど。しかも新築マンションへの引越だったにもかかわらず、引越先のドア等の保護もなかった。パンフレット、営業の説明はすべて嘘だらけ、と思わずにはいられないほど、とにかく酷かったです。まぁ担当の当たりはずれがあるのかもしれませんけどね。もし知人に聞かれても絶対に薦めません(44才・男・SE)
見積もりの対応があまりにひどくてビックリ。12-14時の2時間幅で待っていたのに、14時直前になってもう少し遅れると言う旨の連絡。他社の見積もりと時間がかぶりそうなのでこう結構です、と断ると、こちらがまだ話しているにも関わらず電話を途中で切るという営業マンの態度の悪さに腹がたちました。今まで何度か引越をして複数の業者に見積もりをお願いしましたが、ここが一番ひどい対応でした。(30才・女・会社員)
一括見積もりで金額を提示してもらいここでの評判もまぁまぁだったので検討はしていました。時々メールが入って来て、不明点あればお問い合わせ下さい、メールでも結構ですとの事でしたのでメールをしましたが、返信は一切なし。今まで何通か一方的に来ていた営業メールも途絶えました。なんだったのでしょう?(37才・女・会社員)
仕事の関係上引越しを良くしますが、今までで一番酷い引越し業者でした。照明器具を破損されて、弁償しますと言うので、連絡をずっと待っていましたが2週間以上も放置。堪りかねてこちらから連絡するとメーカーに在庫がないので2週間待ってほしいと言われ、さらに2週間待ってました。しかしまたもや連絡がなく再度連絡したところ、今日商品が届きましたので、今週末にこちらから連絡して届けますと言われました。もう週末は過ぎましたが、いまだ何の連絡もありません。(35才・男・会社員)
束ねられていない段ボールが届けられてマンション玄関から部屋に運ぶのに苦労した。当日、運びは早かったけれど、非常に煙草臭い人で靴下も臭く、床に足跡が残った。段ボールはすぐ回収すると言ったのに、翌日電話したら繁忙期で混雑しているので回収は1週間後に営業所から連絡すると言われ、結局連絡なく呆れて電話すると突然クレーム担当っぽいかしこまったおばさんに代わられた。(35才・女・会社員)
とにかく最低でした。作業中に私たちがいるにもかかわらず、リーダーの人は部下のアルバイト君にねちねち嫌味をいいながら作業するし、ほこりをとるために雑巾を用意してくれと言われたから用意していたにもかかわらず、全く雑巾を使ってくれないばかりか、家具や布団などひどく汚され、さらには新居もよごれだらけにされてしまいました。親切丁寧なのは仕事をもらうときだけでした。もう二度とハートは使いません。みなさんにも使わないことをお勧めします。(30才・男・会社員)
営業・コールセンター・作業員ともに雑な印象でした。作業中、リーダーの方は助手の方に怒鳴りながらやるわ、じゅうたんの上で汚れたものを扱うわ。また、後日不手際の際には、営業の方に、「うちには関係ありません」と言われ、笑いながらあしらわれた。営業の方も、作業員も信用できません。(22才・女・会社員)
訪問見積もりで、仕事もあるので15時以降にとお願いしたのに前日の夜に留守電に『11時からにしてもらえないか』と入っていた。結局電話しないまま当日を迎えたが、返事もしていないのに勝手に11時に来て、また留守電に「今伺ったんですが、連絡下さい」と、まるで私が悪いように言われた。その後も14時くらいまで6回も着信があり、約束と違う事をされて嫌になりキャンセル。会社にクレーム電話したが平然とした口調で答えられ、絶対この会社は使わないと決めました。(28才・女・会社員)
当日リーダーの方に「土とかホコリが上がるのはイヤなので土足気をつけて下さい」と言ったのに、もう1人の作業員は運び出す度に毎回靴を履かずに外をかなり歩いてました。わざわざ直前に言ったんだから、普通リーダーから申し伝えするだろ!?と思いました。そういうところ気を配ってほしい。車が混んでスタート時間もかなり押していたせいか、急いで1度にムリヤリたくさん運ぼうとして、荷物に落としたような跡がありました。やっつけ仕事という感じで本当に不愉快でした。(37才・女・無職)
独身の時に依頼しました。受付の対応から引越し先までの搬入まで、とても親切・丁寧で、結婚後、またお願いしようと、見積もりの連絡を入れた際、「以前にお願いしてとても親切で良かったのでまたお願いしようと思って・・」と連絡を入れると、「場所によって対応は違いますから」とあっさり言われ、電話を切られてしまった。(32才・女・専業主婦)
東京でウォシュレットを積み残され、電話して取りに来てもらった。その際、謝罪がなく「他に何か忘れていませんか?」と忘れたのはまるでこちらの責任のような言い方に腹が立った。一言「すみません」と言ってくれれば納得したのに…。リーダーと言っていたがオソマツな対応だと思った。全部積むのが仕事なのにどうして客の責任みたいな言葉が出るのか納得できない。次回引越し時は使わないし、友達にも勧めません。(51才・女・主婦、英語講師)
問い合わせたら「空いているので折り返し最寄営業所から電話する」と言われたが連絡がなく、翌日問い合わせたら「その営業所から電話連絡することはありえないし空いていた日はもう一杯だ」と言われた。前日連絡した記録もはっきりしないようで問い合わせた日と別の日の見積書をFAXされ、再度電話すると言われたが電話なし。信用できない。(女・医師)

その他の引越し業者の評判(口コミ)を見る

アート引越センター の評判(口コミ) アリさんマークの引越社 の評判(口コミ)
ヤマトホームコンビニエンス の口コミ(評判) 日本通運(日通) の評判・口コミ
サカイ引越センター の評判(口コミ) ダック引越しセンター の口コミ(評判)
アーク引越センター の評判(口コミ) ハート引越センター の評判(口コミ)
赤帽 の評判(口コミ) ファミリー引越センター の評判(口コミ)

引越し業者 口コミ投票!口コミ10回採用でAmazonギフト券1000円プレゼント!詳細・口コミ情報の取扱についてはこちら

どの引越し業者に口コミする?※必須
  • ヤマトホームコンビニエンス
  • アリさんマークの引越社
  • 福山通運
  • 日本通運
  • サカイ引越センター
  • アート引越センター
  • ハート引越センター
  • ダック引越センター
  • アーク引越センター
  • ファミリー引越センター
  • アクティブ引越センター
  • 日本引越センター
  • カルガモ引越センター
  • ハトのマークの引越センター
  • 名鉄引越サービス
  • その他
評価項目と点数※必須
(主にどの項目について評価するかを選択し、点数をつけてください)
評価項目 点数(5点満点) 5   4   3   2   1  
理由
メールアドレス※必須、PCアドレス ※口コミ採用時のご連絡先となります。
年齢
性別 男   女  
ご職業 (例:銀行員、専業主婦など)

本サイトにはプロモーションが含まれます。