アーク引越センターの評判・口コミを掲載。人気の引越し業者の料金やサービス、スタッフの質は?

アーク引越センター 引越し業者 評判

  • クチコミランキングホーム
  • クチコミランキングについて
  • クチコミランキングサイトマップ

アーク引越センターの評判・口コミ

豊富なプランと補償が特徴の引越し業者

アーク引越センター

アーク引越センターの特徴
  • 全国に200ヶ所以上の事業所を持つ
  • 豊富な引越しプラン
  • 万一の物損事故を総額1,200万円、1包装30万円まで補償
無料サービス ダンボール最大50箱、ハンガーボックス最大5箱、ふとん袋最大2枚
割引きサービス 毎月1日~20日(大安、土・日・祝日を除く)は特別割引

引越し業者 口コミランキング

詳細

アーク引越センターは、全国に200ヶ所以上に事業所をもつ引越し業者。単身者向け、2人世帯向け、家族向けの各引越しプランに加え、シニアプランや建て替えプランなど、幅広い利用者とニーズに対応した引越しプランを提供している。また、万一の物損事故の際も、総額1,200万円、1包装につき30万円までの補償を提供している点も魅力
毎月1日~20日(大安、土・日・祝日を除く)は特別割引を実施しているほか、ホームページ上の引越しお得日カレンダーでも割引率を確認できるため上手に活用したい。
口コミでは、作業時間の遅れや、破損に対するアフターサービスに不満を残す声がある一方で、良心的な価格とスムーズな作業を評価する人も。自分にぴったりの引越しプランを探したい人は検討する価値がある引越し業者の一つ。

口コミ

いい口コミ
見積もりに来てくれた人が当日作業にも来てくれて、細かいことにも気持ちよく対応してくれました。作業も静かでとてもてきぱきとしていてお値段以上の働きぶりに感心すると同時にとても感謝しています。(43才・女・専業主婦)
営業の方は多少強引な感じもありましたが、作業員の方がとても感じよく、手際よく進めてくれました。移動の新幹線チケットを梱包してしまうというこちらのミスにも嫌な顔をせず、根気良く探してもらえて感謝しています。(30才・女・専業主婦)
作業リーダーの方の指示が的確で、結果4名のチームワークが取れていたので安心して見ていられました。予定外の不用品の引取りまで頼んでしまいましたが、すべて対応してもらえ助かりました。引越し前の住居の大家さんも「色々引越屋さんを見てきたけど、一番静かで丁寧だった」と言って会社名を尋ねられました。大手の割には知名度がいま一つなのと口コミではどちらかといえば悪い評判が多いことを申込後に知って少々心配していたのですが、結果は満足です。(46才・男・会社員)
何社か見積もりをしていただきましたが、安くて的確なアドバイスを頂きました。作業スタッフもテキパキしていて無駄な動きもなく早く引越しがすみました。梱包や運び込みも丁寧で満足しています。新居のキズ等のトラブルもなく、この値段でいいの?と思ってしまうくらいのお仕事ぶりでした。(28才・女・専業主婦)
7年前に知人の紹介で初めて引越しを依頼しました。今回2回目で前回よりも荷物が増えたが、前の領収書を提示したら以前の担当者が営業マンの上司ということで割引特典を受けた。作業も前回以上に丁寧であった。今回の見積時に他社の中にはこちらの都合を無視して時間設定を要求してきたところがあったが、ココはそんなことは言わない良心的な会社だった。(46才・男・個人事業主)
数社見積もりは百もご承知のようで、『ウチはこれで精一杯です』と、しかし良心的な価格で無理はしないカンジの営業マンを買って決めました。作業員も遅れることなく、最初にお茶を3名それぞれの方に渡して、よろしくとお願いしました。最後の清掃もきちんとやっていってくれて、リーダーがしっかりしてたのかな?(32才・女・専業主婦)
私の場合、新築住宅への引越しだったので、住宅メーカーの紹介の中から一番よさそうなアークさんを選びました。初めはあまり知名度がないので不安でしたが、料金や営業対応もよく、実際の引越しも文句がありませんでした。後で聞いたら、住宅メーカーからの紹介者には気を使いますと言っていました。新築の場合は、建ててもらっている住宅メーカーに紹介してもらうほうが、相手も緊張感があるみたいですよ。(43才・男・学校職員)
悪い口コミ
若い営業さんが見積もりに来ました。何社か見積もりに来てもらいましたが、アークさんが一番丁寧に説明してくれ、値引も頑張ってくれたのでこちらに決めました。作業は早くて良かったのですが、前後の対応が悪かったです。フリープランでお願いしたので、何時に来るか未定なのは承知していましたが、当日12時頃には午後の予定が分かってくるので連絡しますと言っておきながら連絡なし。こちらから問い合わせると、16時?17時の予定とのこと。その後も連絡が無いので再度問い合わせると、17時?18時予定になっていました。結局18時頃に「遅くなってすいません。」と作業が始まり、前の引越に時間がかかったんだろうし仕方ないかと思っていました。更に対応が悪かったのがその後!引越後、傘が一式無いことに気付き作業担当の方にすぐ連絡を入れましたが、「そういえば運んだ記憶ないですね。」の一言。管理会社に連絡したところ運び忘れていることが分かったので、そのことを話し取りに行ってもらいたいと伝えましたが、面倒くさそうな対応で、「上司に相談して連絡します。」と言われました。それから折り返しの連絡はなく、やはりこちらから連絡する始末。もうアークさんにお願いすることはないと思います。(29才・女・会社員)
今までアリさんばかりにお願いしていたのですが、今回は初めてアークさんに決めました。アークさんの長所は、とにかく早い。ネット一括見積もりしたのですが、その折り返しの電話もアークさんが最初。家に来る時間も予定より早かったし作業スピードも早かった です。でも残念な事に仕事は雑でした。段ボールも「これでは足りないのでもう少しください」とお願いしたのですが「ご自分で用意して頂いて大丈夫ですので」と言って大20枚と小10枚とガムテープひとつしか貰えず、結局どちらも足りなくなりました。壁や廊下の養生は引っ越し先の家のみ。大型家電を運び出す前の傷の確認も無し。引っ越し先ではシェルフを落とされ角が潰れてしまいました。掃き出し窓からの搬入だったのですが、窓のネジを緩めずムリヤリ外されたようで、引っ越し後は開閉の度にキーキー音が鳴るように。解体したベッドの組み立ても「こちらでやります」との事でしたが、見かねた主人が1人で組み立てました。申し訳ないですが、もうアークさんに頼む事は無いと思います。地域は愛知県名古屋市です。(32才・女・専業主婦)
ネットで問い合わせたところすぐに電話で連絡をもらい、早速当日訪問見積もりに来ていただくことになりました。ただ、時間の都合が悪くなったため電話で問い合わせると変更しますと言っていたにも関わらず営業マンには伝わっておらず、約束の2時間後に連絡が来たかと思えば、希望の引越し日程日は既に空いていないので他の業者さんに依頼してくださいと言われた。時間変更のお願いをした時のコールセンタースタッフの対応が悪かったので嫌な予感はしていたが本当に時間の無駄だった。(33才・女・主婦)
大事に暮らした場所からの引越しでした。引越しの業者さんにとって、そんなこと関係ないのかもしれません。でも・・・引越しを始める前、挨拶もありませんでした。作業員が作業中、置いてあったゴミ袋を蹴り飛ばし中身が散らばったのですが、拾おうともせず、散らばったゴミを蹴り飛ばしながら作業を続けました。養生費と契約書に記載してお金をとっておきながら、全く養生せず作業が始まりした。アパートでしたが、足音等全く気を使ってもらえず泣きたくなるほど大きな音を立てながら運ばれました。作業中、玄関に置いてあったわたしの靴が、玄関の外に大きく蹴り出されていました。荷物を何度も壁にぶつけられました。引越しが終わった当日、我慢しきれずに担当の営業所に電話して上記のことを話しました。担当作業員に確認して電話するといったきり、もう1週間も音沙汰がありません。付け足すなら、このような作業員だけではありません。わたしはルームシェアをしていたので、わたしの引越しのひと月前、友人が同じアークに頼んで引越しをしました。その様子もみていましが、それはそれは丁寧なものでした。だから疑うこと無くお願いしたのです。しかし、わたしの引越しは比べ物にならないくらい酷いものでした。そのことも精神的にダメージを受けました。(28才・女・アルバイト)
2012年11月に引っ越しをする際にネットの見積もり比較にて安かったので頼みました。引っ越し当日はトラックが2台やってきたのがビックリ!見積もりでは1台なのが、、、話を聞くと「この後に別の場所での引っ越しがあるのでこのまま来ちゃいました。」とこちらには有り難い話です(2台分、2人作業の料金が無料でした)若者ばかりで心配しましたが、結構しっかりとした対応をするし、家具などの運搬には心使いがしっかりとされていましたしこちらからのお願い事も返事一つでやってくれて感謝です! 引っ越しに関してはよい印象が残りましたが、そのあとの対応がむかつきました!!エアコンのリモコンがなく2週間ぐらい自宅内部を探し見当たらないので仕方がなく取り寄せてからエアコンの掃除をヤマダ電機で頼み、掃除当日にエアコンの内部よりリモコンを発見!アーク引っ越し担当者に苦情を伝えると「エアコン取り外し業者のミスなので当社からの責任はないです。」こんな対応です。どこでもそうですが、下請け企業の責任にするにはいいけど、請負会社のモラルと責任感を疑ってしまいました・・・。いまだにアークからの謝罪もなく取り付け業者からの謝罪はありません!引っ越し自体はよいのですが、その後の対応がひどい!こんな会社は二度と使わないでしょう。(男・会社員)
見積り内容に無責任、業界には契約書ないから 口約束は契約でないとしらを切る 見積りでは繁忙期の余裕あるトラック配車を安く提示していたが、他の引越し業者からは疑問の声があり心配になって確認電話したら、案の定出来なくなったと回答。ネットのクチコミに書きますと言えば、あんなものどうでもよいといわんばかり。ひどい引越し業者だと思った。(63才・男・コンサルタント)
見積もりに来ていただく予定の時間に待機していたが、1時間待っても2時間待っても来ず。「予定の時間に来ていただけませんでしたがどうなってるのですか」とメールしても、それにも返事がなかった。びっくりしました。(42才・女・会社員)
見積りに来てくれた営業さんは30代で清潔感もあり丁寧でした。どこよりも安かったのでアークさんに決めましたが、当日作業に来てくれたのは10代?と思われる明らかにアルバイトさん達ばかりでした。4名程いたと思うのですが全員が気だるそうな雰囲気で挨拶もなく、営業さんから聞いていたのと全く違いました。見た目も小汚ないのですが態度も悪く、持ってきた毛布も真っ黒で・・・それでうちの家具を包むのか・・・と唖然としました。ただ、作業は早かったです。新しい家に着いてからは、なんと電気がひとつ割られていて現金で言い値を払ってきました。全ての家具を運び終えると包んでいた毛布や段ボールをトラックの前で蹴り飛ばして遊んでいるのが見えました。まったく、どういう教育がなされているのか謎です。すごく良心的なお値段でしたので改めて文句を言うことはありませんでしたが、安く契約したのでこのような結果になってしまったのでしょうか。。。それだったら正規の値段で気持ちいい対応をされた方がよっぽど良かったです。引っ越し業者さんが帰った後は2日がかりで家や家具全てを除菌しまくりました。人生最後の引っ越しになる予定なのにホント嫌な思い出になりました。(34才・女・専業主婦)
見積もり訪問をドタキャンされました。見積もり当日、約束の時間の1時間半ほど前に「他のお宅の見積もりが長引いているので時間を2時間遅らせてほしい」と連絡がありました。「他社の見積もり時間と被るので3時間後なら可能です」とこちらが回答すると「上司と相談してまた連絡します」と言われ、すぐに「上司から許可がおりましたので3時間後にうかがいます」という内容のお電話がありました。3時間後、自宅で待っていたのですが15分過ぎてもいらっしゃらない。やっと電話が来たと思ったら「やっぱり今日いけないので明日でもいいですか」と。「明日の午前中ならお時間とれますけど」と答えると「明日の午後ならお時間の確約ができると上司が言っているんですが」と言われたので「今回はお断りします、またご縁があれば〜」といって電話を切ったのですが、もうご縁は絶対にありません。時間の変更でも心象良くないのに、その後約束の時間を過ぎてのドタキャン、加えて電話の時名前もなのらず「アークの営業の者なのですが」というしゃべり出し、何かにつけて出てくる『上司』という単語。アークさんの営業さん全員がこんな感じではないのでしょうが、見積もり前にここまで最悪の印象を植え付けられたのは初めてです。(31才・女・事務)
まだ引っ越し前ですが、 よい点は見積もり依頼をして当日にアクションがあった。 悪い点は、営業が他社否定をしたこと。 あと、資材はダンボールとガムテープのみ。クッション材や食器を包む紙がない。シューズボックスもなし。あと洋服タンスの中身はダンボールにつめないといけない。以前は大手に頼みましたがタンスの中身は出さなくてよかった。やはり大手の方がサービスが行き届いていると思う。 値段もそう安くないので使う価値がわからないしお願いすることに後悔。(35才・男)
年度末の引っ越しで、依頼の時期が遅くなったため、数社に「車がない」と断られました。アークに電話したら、「明日にでも伺いたい。」とやる気のある対応。期待して待っていました。翌日、約束の30分ほど前に「営業が時間が押してしまって今日は行けない。電話で見積もりを提示できるので詳しく話したい。」とのこと。乗り切らないと困るので見てもらいたいと話したが、2トンロングか4トン車しかないので、車種と距離が分かれば料金は出せるとのことでした。値段を聞いてみると、私の知っている相場の倍くらいの金額。「そんな金額は聞いたことがない。」と対応すると、「他社さんでは車がなくなってきているとも聞いていますし、これ以上値引きできません。」とのこと。結局、繁忙期で車の空きが少ないと踏み、あらかじめ高い金額を吹っかけて、それでも構わないという客にだけ実際に見積もりをするということだったようです。確かに他社にも断られて困っていたのですが、こういった商売をするところとはお付き合いできないと思い、見積もりの申し込みをキャンセルしました。(38才・男・会社員)
一括見積もりの送信後、びっくりするくらい早く電話が掛かってきました。異様にハイテンションな女性でした。11時からの見積もり予約をいれ、遅れる場合は連絡します、とのことでしたが、11時過ぎても何の連絡もなく、電話があったのが12時過ぎてからでした。そして、12時半から一時くらいになるとのこと。この調子で引越しも約束破られそうなのでお断りしました。(37才・女・主婦)
娘の引っ越しを依頼しましたが、朝9時出発 近郊の市町村なのに到着は午後4時。断りもなくもう1軒の引っ越しを途中で済ませていた。見積もりもいい加減、何に対する料金かわからない。引っ越しが終わって数日後に、ガムテープを持ってきた。横の連絡が不行き届き。スタッフは横柄。絶対おすすめしません。(50才・女・会社員)
まず、約束の時間に30分遅れてきたのですが、見積りを始めてから、「暑い、暑い」と部屋の文句を何度も言われました。私が引っ越し初心者ということもあり、話はずっと上からの口調で一通りの説明を受け終えたのですが、突然「トイレを貸してください」と言われました。お断りしたかったですが、仕方なくお貸ししました。女性の単身引っ越し見積りなのに、不愉快極まりないです。断りもなく勝手に私がいないところで、戸棚を開けたり。後日、他の引越し業者さんにお話したところ、その対応にすごく驚かれていました。料金は安くても、とてもお任せできるような対応ではないと思います。(25才・女・会社員)
見積もりの約束時間には遅刻、引越し当日ご近所への挨拶回りをしてくれると営業の方が自分から言ったにも関わらずしていない。梱包のダンボールが足りず追加して欲しいと電話するが自分で調達してと言われる始末。引越し当日は本棚、パソコンデスクに傷が付けられ食器棚は壊され、本部からは謝罪の一言もなく担当者はのらりくらり。高い料金を支払ったのにこんな仕打ちはありえません。依頼した事本当に後悔しました。ただ、当日に作業をしてくださった方々はテキパキと行ってくれたので感謝はしています。口先だけの営業マンと後処理を担当された支店の方には幻滅しました。(40才・男・自営)
見積もりは口頭のみで大丈夫とのことで依頼をしました。結局荷物が載り切らず、追加で荷物の運搬をする場合は別途費用が必要だ、との説明でした。確かに多少お伝えする荷物を忘れてしまったのも事実ですが、悪気があったわけではなく、やむを得ない範囲だったと思います。また、通常の洗濯機を使っていますが、取り付けができないとのことでした。これまで何度か引越しをしましたが、すべての業者さんが取り付けをしてくれました。もしできないのなら事前に説明をして欲しかったです。今回は引越しまでの時間が短く、見積もりは2社のみでした。2社目にきていただいたアークさんの方が安かったのでお願いしましたが、もうアークさんには引越しは頼みません。(39才・男・会社員)
全員ではないが、平気でガムテープで家具の扉をとめるし、傷やへこみを裏返して置いておくなどミスを隠すひどい作業員がきた。(44才・男)
何社か見積り依頼をし、営業の方が熱心に話を聞いてくだり、加えとても低価格で受けて下さったアークで契約しました。しかし諸事情により引越しが出来なくなり、キャンセルの連絡をした所、謝罪の言葉もほとんど聞いてもらえず終止馬鹿にした様な対応。最後は話の途中にガチャ切りされました。 。営業の方が親身に相談に乗って下さり、次回の機会があればお願いしたいと思っていた分とてもショックでした。知人に紹介もしようとしていましたが、やめておきます 。口コミをみてアフターフォローの部分に不安がありましたが、今回の対応を受け、頼んでいたら・・・と不安になりました。あの電話対応だけで営業の方の努力が無駄になりますね。安くても絶対に頼みません。(女)
結婚したため実家から新居への自分の荷物だけの引っ越し見積に来た担当者がひどすぎる。他の引越し会社にも見積を依頼していたからまだ決められないと話しているのに「絶対ここから動かない」と人の部屋に居座ろうとする。見積りでも「人にはいろいろ事情があると思うがなんでこれしか持っていかないんだ。結婚後しばらくしてからの引っ越し?何で今頃引っ越しするのか?」など 余計なお世話!私の仕事もあれば主人の仕事の都合もある。見積りに何の関係があるんだ!(40才・女)
見積もりの段階で、もうトラックが取れないから早く決めろ!と脅され、他の引越し業者の見積もりは早く断るよう言われました。引っ越しは、向こうの都合で契約通りの日程では来なかったですし、謝罪の一言もありませんでした。そして、洗濯機が故障していましたが、内部の損傷は補償できないと言われました。同じ業者に依頼した身内も洗濯機が故障しました。運び方に問題があると思います。せめて、契約通りの搬送ができなかったら謝罪くらいしてもいいのではと思います。残念な引越し業者です。みなさん気を付けてください。(29才・女・主婦)
我が家は転勤族で、これまでも何度か引っ越しをしていますが、どこもイマイチだったので、今回は初めてアークさんにお願いしましたが、今までで一番ひどかったです。まず、朝はなんの連絡もなしに10分以上遅刻して、あげく謝罪の言葉はなし。作業確認時に、これとここれは処分でと言うと、処分の話は聞いてません・・と。でも、見積もりの際、どこの業者にも処分もお願いしたいという条件で、アークが一番なんでも持っていきますという話だったのでお願いしたのに。挙句、作業リーダーは自社の営業マンの愚痴を私にこぼす始末。作業中も私に聞こえるように、物が多いだの、食器屋ができるよだの、全然片付いてねーじゃん等々、ぶつぶつ言いまくってました。もう二度とお願いしません。(48才・女・専業主婦)
営業の人の話と全く違い、荷造りも荷ほどきも悪い意味で適当だったし新築に傷を付けられて未だにショックです。荷ほどきは女性にお願いしたかったので都合のついたアークにしましたが当日になって都合がつきませんでしたと‥。女性が来れないならアリさんにしたのに。詐欺ですよね。男性3人で見事に配慮のない引っ越しで途中で荷ほどきお断りして結局自分達でやりました。新居はホコリだらけ、ダンボールの中はぐちゃぐちゃ。ひどかった。(29才・女・看護師)
とても短気な営業マンでした。こちらが「考えて明日返事します」と言ったら、「こんな遅い時間に来させて、何とか。。。」「なにを悩んでるの?」とか、態度も悪く、しつこい対応でした、訪問見積もりの時間帯も向こうが決めたのに、本当に無言でした。(39才・女・会社員)
三月は引越しの繁忙期である事は承知していました。見積りに来た営業マンと話し合い、引越しの日にちを前倒しすれば安くなると言われ、引越し先の入居を早めて貰ったにも関わらず、見積り通りの契約をお願いしたところ、見積りの金額が跳ね上がりました。(54才・女・会社員)
約束の時間が16時からの引っ越しであったが、1時間たっても連絡来ず。こちらから連絡するも謝罪もなく、あと2-3時間くらいお待ちくださいと。対応に憤りを感じ、本社に連絡。担当者不在で折り返し連絡になった。折り返し連絡は車運転中に来たため、10分後にまたかけてほしいと話をしたが、その後連絡はこず。結局始まったのは19時から。すべての作業が終わったのは翌朝の3時近くに…結局謝罪の言葉はなく…ひどい営業と引越し会社。もう使いません。(26才・男・医療職)
この店が無料と言って配るダンボール。半分は新品だけど、あとの中古がえらくボロい・・・紙ガムテープが付きっぱなしで後から貼ろうにもくっつかないから、それを剥がす作業からスタート。非常にめんどくさい。価格の安さはこれか!と思いました。(33才・男・会社員)
数社見積もり依頼をかけた中で、中間程度の見積り額でした。費用とそこそこのサービスを期待し、金額的に中間のアークに決めたが、見積もり時の荷物の発送時間を14時-16時で約束したのにもかかわらず、作業開始が6時間も遅れ、結局開始したのが22時になってからでした。そして搬入作業が終わったのが24時直前でした。今まで何回か引越しをしたが、ここの業者が一番ひどかった。営業マンは調子のいいことばかり言うが、実態はいい加減な会社だなと感じでいます。(32才・男・会社員)
インターネットサイトの一括見積もりの申し込みをしたところ、後日及び見積もりの前日電話をもらったが当日待っていると約束の時間(AM)になっても着ませんでした。午後1時を過ぎてから電話がかかってきて「引越し先はエリア外です」と適当にあしらう口調、約束を守らずどういうつもりか聞くと口先だけで謝る始末。頭に来たので本社のクレーム処理担当に連絡し、しっかり教育する事と後日謝罪の電話をさせる事を約束したのに音沙汰無し、これは体質なんですかね、こんな会社に引越しは任せられませんね。(41才・男・公務員)
営業マン、電話オペレータはまぁ、及第点の対応でした。が、引越し当日、リーダーは○でしたが、相方衆がいけない。まず、慣れてない。割れものの梱包はゆるい、接触している。花瓶と茶碗が割れました。荷詰め。引越し後の後片付けに行くと、まぁ、小物が残っていること、残っていること。備え付け家具にネクタイ一式残ってましたから、笑えました。段取り。悪い。どこの部屋のものをどこにしまったかがわからない。いまだ家捜し中。連携。リーダーと若手(バイト?)の質の差が雲泥。若手は指示待ち、リーダー高圧的。見ているほうが不快感大。本当にテレビチャンピオンは実力か?と疑わざるを得ない。(37才・男・会社員)
「今日は見積もりだけでお願いします」と言ってるのに営業マンがなかなか帰ってくれず、無意味な質問を繰り返すばかり。非常識な態度に、言葉が通じないのかと、非常に不愉快な思いをしました。当然、他社で引っ越しをお願いしました。(31才・女・会社員)
手際はいいのですが、家電の傷、陶器が割れていてすぐに対応してくれるのかと思いつつなかなか電話もなく中途半端な対応でした。購入してまだそんなに経っていないにもかかわらず少ない保証で済まされました。もう二度と利用はしません。(35才・女・会社員)
細かく見積もり書に記入していて好感をもったが、最後の総額記入で態度が一変。他社にも見積り依頼しているので即決はできないと伝えていたのに「いくらにしたらこの場で決めてくれますか?」と粘り、明日まで待ってほしいと伝えたら、見積もり書の合計金額欄にこちらが提示した予算上限金額を走り書きし「今決められないんだったらこれ以上下げられません」と捨て台詞のように吐いて帰って行った。見積り所への記入は全てポーズだったのかと思うと気分が悪かった。(35才・女。会社員)
見積の段階で、他の業者の方が見積にくることを伝えておいたのに契約してもらえるまで帰らないと言って、部屋に居座りました。しかも、午後フリー便でも一番早い便での引越しにするからという約束のもと、契約したのに運び出しが17時半過ぎで、引越し作業が終了したのは21時!いくらフリー便でもこれはひどいです。(28才・女・会社員)
主人が見積りを夕方でと電話で依頼。すると「わかりました。時間は前日に電話します」とのこと。しかし「お昼頃伺います」と言われ「夕方ってお願いしたんだけど」と伝えたら「お昼しか空いてない」。仕方なく私が待っていたが、結局来なかった。その後の対応が「もう空いてる時間がない。(他社の見積り内容を聞かれ答えると)うちだと○○万から○○万くらいはする」と、もう見積りに行く気がないという感じ。気分が悪かった。
電話での見積もりをお願いし、養生の件と箪笥を2階に上げることを含めて依頼しました。当日、箪笥や食器棚の周りにタオルを巻きつけるだけの養生…あっちこっちぶつけてる音、引越し先でも一切養生無し。しまいには箪笥が2階に上がりませんと言われました。結局1階のリビングに置いてもらったけど夜にこれはないのではない?と営業さんに連絡しましたが、結局違う業者に頼み直すことにしましたが一切返金ありません。倍以上に高い請求をするならもっと作業員の質を上げてください。(29才・女・会社員)
よく引越をするので、作業の質は普通だと思いました。しかし、金髪眉ゾリの社員が客(私)の目の前でバイトの子に筋の通らないイチャモンをつけ殴る殴る!見ていて気持ちのいい物ではありませんでした。社員の方はもしかしたら教育のつもりでやっているのかもしれませんが、こちらとしては子どもも見ているのでそういう事はやって欲しくありませんでした。せっかく並程度の作業の質を持っているのだから、もっと品のいい社員を雇って欲しいと思います。(32才・男・会社員)
見積依頼し金額を下げてくれたのでお願いしました。その際、金額訂正の見積書をFax依頼。その後、営業から連絡もない。期限を決めてもFaxされず、その営業マンは休暇を取っていて、引越しをキャンセルしました。『自社はアルバイトを使っていません。それが売りです。』っと言っていましたが、求人雑誌に募集が載ってしました。引越しはもちろん、見積もり依頼も二度としません。いい加減な対応でした。(32才・女・専業主婦)
新築の壁を傷つけられ、保証がしっかりしていると営業の人に言われていたので会社に電話をすると、「業者(下請け?)の方から連絡させます」と言われたが、連絡なし。その後、何度か連絡しても、見にも来ない。ひどい会社です。(40才・女・専業主婦)
営業マンの万が一損害が起きた場合は「保険」で対処できるからとの言葉に依頼したら、家財道具は傷つけるし、新居の玄関は傷つけられるし、玄関だけでも保険で補償してと頼むと我々ではない!という始末。消費者センター・国交省・警察などが仲介に入ってもらい、ようやく傷を見に来たのも2ヵ月後…新築マンションで一番最初に入った業者なのに、それでもウチじゃない!と一点張り。挙句の果てに証拠を出せと言う始末。言い争いに疲れたので自分で修理しました。 (30才・男・医療従事者)
営業マンの万が一損害が起きた場合は「保険」で対処できるからとの言葉に依頼したら、家財道具は傷つけるし、新居の玄関は傷つけられるし、玄関だけでも保険で補償してと頼むと我々ではない!という始末。消費者センター・国交省・警察などが仲介に入ってもらい、ようやく傷を見に来たのも2ヵ月後…。新築マンションで一番最初に入った業者なのに、それでもウチじゃない!と一点張り。挙句の果てに証拠を出せと言う始末。言い争いに疲れたので自分で修理しました。 (30才・男・医療従事者)
午後からの引越しだったが、午前の引越しでトラブったようで予定とは別の部隊が作業することに。予定より遅れて開始したが、引継ぎがされておらず、引越し先の住所すら知らない状態。作業も、養生をせずバイト作業員が家具を壁にぶつけて削れるも知らん顔。ドラム式洗濯機の中にコンセントを挟みこみ、扉が開かなくなり修理したが、その保証金の振込みの処理も放置された。作業の質、社内の品質保証体制がダメ。二度と頼まない。(31才・男・会社員)
営業マンは良かったが作業員の質がとても悪かった。明らかに嫌そうな顔をして搬出、搬入をしたり、解体したベッドの組み立てが出来ずに「やって下さい」。さらに引越し先住居にてドアを壊され謝罪なく帰っていった。後日、営業所に猛抗議をして、ドア修理はしてもらったが、もう頼まない。(28才・男・会社員)
見積もりに来るなり携帯(しかも私用の方)の充電をさせてと言われた。暑いので汗かくのはしょうがないが人の家に上がるんだから消臭スプレーや替えの靴下は持ち歩いてほしい。玄関の靴がすごく臭かった。しかもその足で赤ちゃんの部屋に入られて最悪。即決すれば超破格値でと提示されたが他の業者にも会うから即答できないと言ったら、定価の見積もり(破格値の約2倍)を書くなり去って行った。他の松本、ハートあたりは安い値段の見積もり料金で少しは考える時間をくれたのになんだか嫌な思いをした。(32才・女・専業主婦)
営業マンがしつこい。数社へのネット一括申込をしたので他社にもお願いしているのは承知のはずなのに「即答しないとだめ」の一点張り。あまりしつこいので、もうお宅で頼まないから帰ってくれと言っても帰らない。幸い他社の営業マンが約束の時間どおり訪問されてやっと帰りましたが、女性単身の部屋に一時間以上居座られました。(35才・女・医師)
土曜の午前に見積予約を頼んだけど、全然来なかった。連絡をしたら午前は来れないとのこと。「前日に電話したけど電話番号を聞き間違えてた」とか・・・。メールで予約したとき確認の電話は来たのに何でだよ!(22才・女・主婦)
見積り料金が44万円でした。ネット割引と平日割引適用後の値段で「高い」と言ったら、引越し先のマンションの廊下が絨毯だからとのこと。今時、廊下が絨毯なんて普通のはず。それに、引越し前日に梱包をして荷物もトラックに搬入するとのこと。「ベッドも持っていかれたら寝るところがない」と言ったら「ホテルに泊まってください」と言われた。人をバカにしすぎ。家族2人の引越しに44万も払えるわけがありません。(28才・女・専業主婦)

その他の引越し業者の評判(口コミ)を見る

アート引越センター の評判(口コミ) アリさんマークの引越社 の評判(口コミ)
ヤマトホームコンビニエンス の口コミ(評判) 日本通運(日通) の評判・口コミ
サカイ引越センター の評判(口コミ) ダック引越しセンター の口コミ(評判)
アーク引越センター の評判(口コミ) ハート引越センター の評判(口コミ)
赤帽 の評判(口コミ) ファミリー引越センター の評判(口コミ)

引越し業者 口コミ投票!口コミ10回採用でAmazonギフト券1000円プレゼント!詳細・口コミ情報の取扱についてはこちら

どの引越し業者に口コミする?※必須
  • ヤマトホームコンビニエンス
  • アリさんマークの引越社
  • 福山通運
  • 日本通運
  • サカイ引越センター
  • アート引越センター
  • ハート引越センター
  • ダック引越センター
  • アーク引越センター
  • ファミリー引越センター
  • アクティブ引越センター
  • 日本引越センター
  • カルガモ引越センター
  • ハトのマークの引越センター
  • 名鉄引越サービス
  • その他
評価項目と点数※必須
(主にどの項目について評価するかを選択し、点数をつけてください)
評価項目 点数(5点満点) 5   4   3   2   1  
理由
メールアドレス※必須、PCアドレス ※口コミ採用時のご連絡先となります。
年齢
性別 男   女  
ご職業 (例:銀行員、専業主婦など)

本サイトにはプロモーションが含まれます。