人気の自動車をランキング。ユーザーの評価が高い自動車(普通車)は?ユーザーの口コミも

クチコミランキング

自動車ランキング 口コミ

ホーム > 暮らし・生活 >自動車ランキング

口コミ投稿口コミ投稿はページ下部から

自動車ランキング 口コミ

更新日'17.11.1

人気の自動車のランキングと口コミをチェック。トヨタ、ホンダ、日産など、みんながおすすめの自動車は?

大勢が乗っても快適な空間でドライブを楽しめるファミリーカー、軽自動車並みの燃費を実現しているハイブリッドカー、レジャー・買い物等、あらゆるシーンで高い人気を誇っているコンパクトカー等、自動車といっても種類は様々。話題のエコ機能を備えたものはもちろん、デザインやカラーにもこだわりをみせる自動車は、便利な移動手段というだけではなく、生活に豊かな彩りを添えてくれます。みんなの口コミで作る自動車ランキングをチェックして、今後自動車を購入する際の参考にしましょう!

関連ランキング 安くて満足度が高いのは? 自動車保険ランキング

クチランスタッフ

【期間限定】2つのAでマイルが貯まる!ANAアメリカン・エキスプレス・カード誕生!特別入会キャンペーン実施中

1997年に、世界初のハイブリットカーとして大注目を浴びたトヨタ「プリウス」。かつては高価で手が出ないというイメージがあったが、現在は通常の自動車とほぼ変わらない新価格設定でより身近なものとなっている。一目でプリウスと分かるボディラインや高級感あふれるインテリア、環境へのこだわりは継承されており、強力なブランドイメージを確立。更に小排気量のエコロジーカーとは一線を画したパワフルな走行が可能な点も人気。通勤、買い物からレジャーまでオールマイティーにこなし、環境に配慮しながら自動車の運転そのものを楽しむことができる。

価格 2,050,000円〜
全長×全幅×全高(mm) 4,460×1,745×1,490
排気量 1.797L
燃費 30.4km/L〜
いい口コミ
燃費のいいエコカーなのに意外と走りもいいです。ハイブリット車なのでモーターアシストで出だしが良いので街中でのゴー&ストップには最適な車だと思います。また、高速道路でもストレスを感じさせないパワーがあります。(35才・男・会社員)
4名乗車可能で荷室も十分に広いです。優れた実用性にハイブリッドが加わり、価格を含めてお買い得です。ルーフを後方に向けて下降させた独特の5ドアハッチバックボディは、今ではハイブリッドの象徴になり馴染みやすい車であることも魅力的です。エンジンは1800ccで、モーターの駆動を併用で巡航時の動力性能は2200ccクラスに匹敵するので登坂路でも力不足を感じにくく、長距離の移動も快適です。(男)
いろいろ比較してやっぱり最後はプリウスにしました。乗っている人も多いので正直最初はどうかと思いましたが、乗り心地で言うとやっぱりインサイトよりいんですよね。燃費も良いですし、それが結果として環境にも良いというのはポイント高いです。買って満足しています。ただ個性という面ではやっぱり(乗っている人が多いので)今となっては弱いかな。(32才・男・会社員)
特に弱点がないハイブリットカー。大体どの自動車ランキングでも上位か1位にランクインされてます。今度小型のハイブリットカー「AQUA」が発売されますが、それまでは少なくとも盤石では?ちなみにAQUAは公道でもリッター25km走るらしいです。(34才・男・会社員)
とても燃費がいいです。平均20KM/Lで走ります。ブレーキを踏むと電気の充電を行うのですが、それをモニターで見ることができ楽しいです。音もとても静かなので後ろに車が近づいていることを歩行者が気がついてくれないこともありました。(27才・女)
プリウスに乗っていますが、燃費、走り、室内空間等等、総じて満足しています。アメリカでも日本でもハイブリッドカーとして圧倒的な人気を誇る理由は、やはり乗っている人が満足しているということが大きいと思います。(37才・男・会社員)
中立の口コミ
最近ガソリン高を受けてかプリウスのタクシーが多い。運転手さんは「静かでしょう」と自慢気だが、後部座席がとても狭く、客先訪問等で男性含め複数で乗る場合は辛い。通常のセダンと同じタクシー料金を払う身としては「はずれ」としか思えないが、一人で残業帰りに寝るために乗るには静かでいいかもしれない。(39才・女・会社員)
ハイブリッドなので燃費がいいのは認めるが、ボディが大きいので擦っているプリウスをよく見かける。購入を考えている人は試乗してから買う事を勧めます。(30才・男)
悪い口コミ
販売台数が多いためか、燃費を意識しすぎて周囲の流れを考慮しない走り方をするドライバー、急加速や大幅な速度違反など危険かつ燃費が極端に悪化しそうな運転をするドライバーを目にする機会が増えてきた。(37才・男・会社員)
他社もハイブリッド車を出してきているので、あまり新鮮味は無くなりました。都会のデコボコが少ない道路ならばあまり気になりませんが、地方の道路だと路面ノイズが少々うるさいと感じます。内装も簡素で、あまり作りこまれている感はありません。(29才・男・営業事務)
燃費は確かに良いと思いますが、所詮はドライバーの運転の仕方です。値段も高いのでハイブリッドだからと購入するのではなく、いろいろと考えて購入した方がいいと思います。(30才・男・自営業)
総合 口コミ受付中!
価格 口コミ受付中!
燃費 口コミ受付中!
デザイン 口コミ受付中!
機能 口コミ受付中!
人気 口コミ受付中!

トヨタ プリウス画像

ピックアップ

SBI損保は、SBIホールディングス、あいおい損保、ソフトバンクの3社が出資し、サービスを提供する自動車保険。インターネット上でのサービス提供に特化する事でコストを抑え、他の自動車保険と比較しても割安な保険料を実現。週刊ダイヤモンドが実施する自動車保険の自動車保険料ランキングで7年連続1位を獲得する等、利用者の評価も高い。
SBI損保の自動車保険の最大の魅力は、走行距離に関わらず、保険料が変わらない点だろう。そもそもの保険料が割安に設定されているため、車にあまり乗らない利用者にとっても魅力は十分にあるが、車にある程度乗る利用者であれば、保険料が大幅に安くなる可能性が高い。また、レッカーサポート(※1)の距離に制限がなく、基本プランで対人賠償が無制限となっている点も評価できる。さらに24時間365日受付けを行う事故対応、全国9,680箇所(2015年3月末現在)のサービス拠点、約1,300箇所の指定修理工場が利用できるロードサービス等、他の大手の自動車保険と比較しても遜色ないサービスを実現
保険料の安さ、付帯サービスの充実度を考えると、これから自動車保険への加入を考える人にとって、有力な選択肢の一つになる事は間違いない。

※1: 対象はSBI損保安心ロードサービスデスク(SBI損保安心ホットラインへ連絡した際の受付窓口)が指定する最寄の修理工

自動車保険サービス比較

ロードサービス
サービス拠点 全国約9,680箇所(2015年3月末現在)
指定修理工場 約1,300箇所(2012年5月時点)
車の各種トラブルに対応
レッカーサポート 距離の制限なく最寄りの修理工場まで無料(※1)オススメ
宿泊・帰宅費用サポート
事故対応
24時間365日受付
1事故1担当制 △一事故専任チーム制
示談交渉サービス
中途経過報告 ○(インターネット)
その他
特約割引 運転する人を限定することにより保険料を割引。運転する人の年齢により保険料を割引。
独自サービス 保険料は走行距離に関わらず一定、対人賠償(死亡)無制限、他車運転危険担保特約、夜間・休日も9時〜21時まで初期対応サービスを実施オススメ
いい口コミ
毎年の見積を複数とって自動車保険を見直していますが、SBI損保で見積もりを取り出してからはいつもここが最安値です。2016年に見積もった際も保険料に関しては最安で、保険のムックの自動車保険ランキングでも1位でした。期間中に事故を起こさなかったので事故対応の際の対応は不明ですが、SBIグループなのでひどいという事はないと思われます。ここは保険料の安さに定評があるので見積りを取る対象から外すのはナンセンスだと思います。(34才・男・公務員)
事故対応がスムーズでほとんど全てこちらに面倒が起こらないように事故を処理してくれた。相手の過失とは言え、事故に合うのが初めてですごく不安だったので、きちんと対応してもらえたのはすごく心強かった。担当してくれた人が良かったのかもしれませんが、SBI損保を選んで良かった。(47才・女・主婦)
かなり車に乗って移動する仕事なので、走行距離に関わらず保険料が一定の自動車保険の方がどうしても割安になる。なかでもSBI損保の保険料の安さは別格。盲目的にならず、比較した方が良いと思うが、他の自動車保険よりも私の場合、1〜2割は安くなる。ただ2015年に入ってから以前ほど他の自動車保険と比較した際の差がなくなってきているのも事実で最近はそれがちょっと気になっています。(38才・男・コンサルタント業)
悪い口コミ
事故にあった際、1事故専任チーム制は正直どうかと思った。きちんと情報共有されていれば良かったのだが、何度か別の人間に同じような事を話す羽目になり、事故で疲弊しているなか癖癖とした。事故自体は処理できたが、1事故専任担当のほうが被保険者としては安心だと思う。(37才・男・研究職)

SBI損保(自動車保険)画像

収納の多さと使い勝手の良さが好評のホンダ「フィット」。後部座席を足元に収納することで、すっきりと平らな床面を確保出来る。そのため自転車やソファなど高さ・幅のある荷物を楽々と収納でき、また荷物を高く持ち上げなくても積み下ろし可能。座席の周りにも、整理しやすいよう細かく仕切られたボックスやドリンクホルダーが充実しており、利便性も高い。また、ハイブリッドカーバージョンは、広いスペースや使い勝手はそのままに、燃費の良さや環境への配慮も実現。価格帯の安いフィットをベースにしているので値ごろ感がある点も大きな魅力。コストを抑えつつ便利なハイブリットカーを希望するなら、是非考えてみたい自動車の一つ。

価格 1,230,000円〜
全長×全幅×全高(mm) 3,900×1,695×1,525〜
排気量 1,339cm3
燃費 19.2km/L〜
いい口コミ
乗り心地や部品の質感に、ベースが1.3Lクラスゆえのコストの制約を感じられるところもあるが、国内の道路にはちょうどよい車体寸法と排気量で、1台で市街地から高速やワインディングまで無理なくこなせる。 (軽自動車は車体寸法と排気量に余裕がなく、操縦安定性や衝突安全性は一歩劣る) 廉価な1.3L、余裕がある1.5L、低燃費のハイブリッドとバリエーションが豊富。 ハイブリッドは新旧でそれぞれ利点欠点があり、2代目のIMAはカタログ燃費は落ちるもののエンジン走行が主なためガソリン車から乗り換えたときの違和感が少なく、3代目のi-DCDはEV走行などハイブリッド独特の癖が増えたが、低燃費と走る楽しさを両立している。(37才・男・会社員)
ハイブリッド車の中では圧倒的に価格が安い。プリウスと比較すると内装のグレードや足回り等が弱い気はするが、コストパフォーマンスを考えると仕方がない気がする。ランキングするなら上位に来るべき車だと思います。(40才・男・会社員)
フィットハイブリッドがお薦めです。フィットの足回りの良さを活かしつつ、ハイブリッド化されており、燃費はリッター30Kmあり、トヨタのプリウスと比較しても相当割安です。(34才・男・会社員)
プリウスとフィット、どちらも試乗した感想です。内装のグレードや高級感、パーツ等は明らかにプリウスのほうが上だと思います。乗り心地もプリウスのほうがいい。ただ、フィットのほうが圧倒的に安い。車へのコストを抑えたいと思うならフィットのほうが有利だと思います。確かに差はありますが、どちらも高いレベルにあるのは間違いないので私の場合、フィットを選びます。(40才・男・会社員)
総合 口コミ受付中!
価格 口コミ受付中!
燃費 口コミ受付中!
デザイン 口コミ受付中!
機能 口コミ受付中!
人気 口コミ受付中!

ホンダ フィット画像

車内空間が広く、レジャーや家族旅行といった長距離移動に強い日産「セレナ」。キャンプ用品も余裕で詰み込める広さと大きな窓はミニバンならではの魅力。スライドドアは運転席・助手席のどちらからでも大きく開き、ステップ位置が低いため子供やお年寄りが安全に乗り降りできる。また、ドアの開閉を重く感じる方のために、ワンタッチでドアがスライドする機能も用意されていている点も評価できる。8人乗りミニバンクラスではNo.1の燃費の良さを誇り、意識することなくエコドライブを実現できる。車での家族旅行や大勢での移動を計画中なら要チェックの自動車。

価格 2,163,000円〜
全長×全幅×全高(mm) 4,685×1,695×1,865〜
排気量 1,997L
燃費 13.8km/L〜
いい口コミ
7人乗りにできるシートアレンジが重宝します。実家の両親を連れての旅行もでき、以前なら2台で旅行していたのが1台にまとまって非常に会話も弾みました。大きい車であるにも関わらず燃費も悪くない点も気に入っています。(女・銀行員)
小さい子が二人いてセレナ愛用してます。車内の使い方がアレンジできるのが便利です。普段は二列しか使わないので、運転席脇の台を二列目に設置しており、雨の日でも外に出ずに運転席と二列目を行き来する事ができるので便利です。そのため狭い駐車場でも、スライドドアから出入り出来ます。うちのは3ナンバーですが、車高も高いしモニターも見やすいので、運転もしやすいです。以前はレガシィのターボエンジンだったので、坂道など馬力が弱い感じがしますが、普段使いでは気になりません。車へのこだわりより使い勝手重視です。10年以上持たせ、次は格好良さで選ぼうと決めています。(女・主婦)
燃費はS-ハイブリッドっていう なんちゃってハイブリッドなのであまり期待はできませんが なんといっても安全機能については 標準装備で超お得です。アラウンドビューモニター、エマージェンシーブレーキも付いてこれらの機能は他社より素晴らしいと思います。(41才・男・会社員)
大きすぎもせず、小さすぎもせず、走りも安定しているし、燃費も良い。特に弱点(不満)のない車だと思う。私の知り合いで旦那さんに車にこだわりがあった人の多くがセレナに乗り換えているところを見ると、そういう男性にとっても満足できる車なんだと思う。(32才・女・専業主婦)
社内の居住空間が広く、運転時後部が安定している点が利点。ファミリーカーとしてかなり優秀だと思う。また8人乗りでリッター10km近く出るのは珍しい。私の愛車ということもあり、ランキングの上位に入って欲しい1台。(41才・男・会社員)
人気ランキングで上位に来るかどうかはわからないが、乗っている人の満足度でランキングしたら上位に入ってくると思う。うちはインプレッサから子供が産まれてワンボックス、セレナと乗り換え組だが、とても満足度は高い。(37才・男・公務員)
総合 口コミ受付中!
価格 口コミ受付中!
燃費 口コミ受付中!
デザイン 口コミ受付中!
機能 口コミ受付中!
人気 口コミ受付中!

日産 セレナ画像

視界が良く、小回りが効き運転がしやすいため、女性にも人気のマツダ「デミオ」。「運転のしやすさ」にこだわり、駐車場などハンドルの切り返しが不安な場所や狭い路地でも楽に操作できるよう設計されている。運転席は好みのポジションへきめ細かく位置調整できるため、座席と体系のズレから生じる疲れを最小限に抑えることができる。エアバッグは運転席と助手席に加え、頭部を保護するカーテンエアバッグをオプションで設定することができる等、、安全性の高さは国内トップレベル燃費の良さに加え、カラーバリエーションも10色と豊富。通勤や買い物といった普段使いから小旅行、ちょっとしたドライブ等、気軽に乗ることができる自動車。

価格 1,285,000円〜
全長×全幅×全高(mm) 3,895×1,695×1,475〜
排気量 1,348L〜
燃費 16.6km/L〜
いい口コミ
現行のデミオが出た時カッコいいなと思い、マツダが好きだという事も有り購入しました。スポルトは装備も充実してますし、運転していて楽しいです。もう少し内装の質を上げて頂けたら最高なのですが…。(30才・男)
グレードは13Cです。基本的な走行性能の高さは大変満足しています。エンジンパワーはこのクラスでは十分、山道や定員乗車でなければ不満はないです。競合車種やグレードによっては効率の良い無段変速機CVT採用ですがあえてメカニカルノイズが少なく耐久性があり自然なフィーリング(※AT特有の変速感はあります)の4速E-AT採用の廉価グレードを好んで選びました。ブレーキの自然な効きの良さ・踏めば踏んだ分だけ十分効く感じは欧州仕様で作るMazdaらしさで好感です。足回りの走行性能はクラスを超えた走りで高速走行から街中走行まで良いです。フロント側はシートも疲れず良いです。後ろ側の評判は普通です。ただ長さがコンパクトなのが売りでしょうがもう少し荷室の奥行きがあれば良いですがそうなると選択肢はアクセラになるのかな?と思います。ただ欠点はフロントのAピラーが傾斜して太い為、交差点で右左折する際は死角になる部分が多い為周囲の確認に慣れるまでかなり神経を使う事。自分に合うシートポジションとハンドル位置にするとメーター上部が全然視認できず困る事。電動パワーステアリング採用なのでしょうか?ハンドルを切った状況で保持するとグググッと少し違和感がありますが、慣れれば気にならない程度です。全体的にコストパフォーマンスの高い実用車です。(32才・男・会社員)
総合 口コミ受付中!
価格 口コミ受付中!
燃費 口コミ受付中!
デザイン 口コミ受付中!
機能 口コミ受付中!
人気 口コミ受付中!

マツダ デミオ画像

自動車好きなら一度は憧れるスバル「インプレッサ」。スポーティな外観とスピード感あふれるパワフルな走りに定評がある。ナビはセンターパネルの高い位置に設置され、視界移動は最小限。エンジンは低重心設計によりカーブでのふらつきを減らし、アイドリング時などに発生する振動を抑える構造を採用。これにより長距離を移動する際もストレスが少なくて済む。また、後方の視界も良好でバック運転時の不安を軽減、広くて直角に開くドアを採用しているため、ひざ回りに余裕があり、大人や赤ちゃん連れでも楽に乗り降りができる。スポーティな走りと燃費の良さを実現したい方にはおすすめの自動車。

価格 1,491,000円〜
全長×全幅×全高(mm) 4,415×1,740×1,475
排気量 1,498cc〜
燃費 13.0km/L〜
いい口コミ
とても速い車で高速での追い越しも楽々です。また、スバルの衝突回避システム、アイサイトを搭載していて安全性も高いです。あと、4wdなので冬に雪が降っても安定して走れます。(35才・男・会社員)
某トンネル事故で逃げ切った唯一の車がこのインプレッサだったというのがすでに都市伝説化しているほど、足回りの良い車。私はAT車しか運転しないが、MT車好きな男性はアメリカでもアウトバック等、スバルファンが多かった。(39才・女・会社員)
燃費はあまりよくないですが、インプレッサは走りの快適さが段違い。節約節約もわかるが車位自分の好きにさせて欲しいので、嫁に無理を言ってインプレッサに乗らせてもらってます。いつまで乗れるかわかりませんが、今は快適なドライブを楽しめてます。(36才・男・会社員)
車好きならインプレッサを外す事はできないと思います。そもそも車の作りが他の車とは別次元。燃費うんぬんではなく走る楽しさだけを追求してます。たさその分燃費はものすごく悪いですが^^;私は燃費が良いイコール良い車ではないと思います。車に楽しさを求める人にはインプレッサがお薦めです。(36才・男・会社員)
悪い口コミ
購入して3年。走りもいいし、かっこいいし、すごく気に入って乗っていましたが、どんどんエアコンの効きが悪くなり、1度目の車検と同時期に故障しました。まさかこんなに早く壊れると思ってなかった…。修理代かかるし…。今度は他社の車を買います。(33才・女)
総合 口コミ受付中!
価格 口コミ受付中!
燃費 口コミ受付中!
デザイン 口コミ受付中!
機能 口コミ受付中!
人気 口コミ受付中!

スバル インプレッサ画像

ページトップへ

OTHERS!ファンデーション

その他の自動車の口コミ

アクア(トヨタ)
燃費はほぼ30km/l。1ヶ月約1000km走りますが、給油は月1回強。パワーがないのが残念ですが、とても満足です。(35才・女・会社員)
本当に燃費30kgを実現できます。これまで乗っていた車が10km強だったことを考えるとガソリン代が半額以下になる。これが10年続くと思うと数十万円の差になり、車体価格以上の価値があると思う。(33才・男・会社員)
ウィッシュ(トヨタ)
家族共用の車として乗っています。荷物がたくさん載り、7人乗りで便利ですが、走行性能は信号待ちでの加速など不満が残る部分もあります。(21才・男・大学生)
レクサス LS(トヨタ)
トヨタの最高級車、レクサスのハイブリッドバージョン。走りの楽しさと走行性能を両立している数少ない車だと思う。購入できる層が限られるためランキング等では弱いかもしれないが、私がこれまでの乗っている車の中では間違いなく最高。ちなみに800万円台から購入でき、いろいろ付けると最高で2,000万円位になる。(39才・男・経営者)
ヴェルファイアハイブリット(トヨタ)
このくらい大きいと燃費もほかの車には負けてしまうかもしれませんが、乗り心地は最高です。高速道路での運転時アクセルペダルを踏み続けることなくセットした速度を維持する機能を使用するとかなり楽です!デザインもかっこよくて大好きです!また、シートも乗る人用に1番2番3番と登録できて、いちいちシートなども合わせず快適です!(30才・女・専業主婦)
カムリハイブリッド(トヨタ)
静かで良く走る良い車だと思います。実質燃費は17km/l程度ですので、まあまあ良いという感じです。内装は凝っていて、特にレザーシートだと重厚感がありカッコいい内装です。欠点は、価格帯が強気という点(この価格帯だと、他社と比較して割高に思えます)と、車体が全体的にこじんまりしすぎている印象がある所です。(29才・男・営業事務)
GOLF(ワーゲン)
トヨタ、ホンダ、マツダなど見に行きましたがどれもCMで見るぐらいカッコいい車がなく、値段もそこそこ高くなるのでダメ元で外車も見に行ってみたら思っていたよりもオシャレで広く乗り心地も良かったので即決でした。大きすぎず小さすぎず、トランクも広くて使いやすいです。クーラーの効きは悪いですが・・・。今は夫と子供の3人なので充分ですが、子供が増えると買い替える必要があるかな?と思います。(34才・女・専業主婦)
ハリアー(トヨタ)
インパネにステッチを入れるなど、内装が丁寧に仕上げられています。後席の頭上や足元の空間も広く、4名乗車も快適です。高重心のSUVですが、操舵に対する反応に鈍さは感じず、自然な感覚で運転ができます。危険回避時も後輪の接地性が優れていて、走行安定性も十分です。17インチタイヤを装着したエレガンスは、街中では乗り心地が硬めに感じますが、SUVの中では優れた部類に入ると思います。(男)
フィールダーハイブリッド(トヨタ)
数少ない5ナンバーのステーションワゴン、そのハイブリッド車という事で人気だそうです。ハイブリッドなので燃費も20km/Lを超え、自動ブレーキアシストも装備していましたが、自動ブレーキはあるのにオートクルーズコントロールは無し、サンルーフも不可、後部座席の足元は非常に狭く感じました。 価格は、最上位モデルにナビとスマートエントリーシステムがついたくらいでしたが約300万円。価格に見合った価値があるかと言われれば、若干疑問に感じました。最近のトヨタは価格設定が強気過ぎると思います。(29才・男・会社員)
ヴィッツ(トヨタ)
小回りが利いて運転しやすいです。仕様でカッコ良くも、可愛くもできる、柔軟性があるデザインが良いと思います。(32才・女・専業主婦)
コンパクトで小回りが利くので運転が苦手な女性でも乗りやすいと思います。車内もおしゃれで、わりと収納スペースも広いです。(26才・女・会社員)
初代のヴィッツは大きさも、デザイン全てにおいて完璧だったのに(個人的に)代を重ねるごとに…迷走してる感じ。 次のFMCの時は原点に立ち返って小さいデザインがいいヴィッツを期待してます。(30才・男)
ヴォクシー(トヨタ)
新型のvoxyハイブリッドが遂に登場!! 燃費がカタログ直で23.8/L ミニバンでは驚異の数字です。 本日契約しましたが 人気がありすぎて約5ヶ月待ちです。(41才・男・会社員)
エクストレイル(日産)
この車で1番気に入っているところは、後ろのシートがフラットになるので、布団を積んで車旅行ができるところです。184cmの長身の夫も体を曲げずに寝られるので問題ありません。ただ、車体に対するエンジンが小さいのか、坂道でのパワー不足は気になりますが、燃費のことを考えると現状で満足です。(32才・女・銀行員)
マーチ(日産)
とにかくデザインが秀逸。一つ前の型に乗っているのですが、現行より断然上だと思いますね。(個人的に)容量を稼いだコンパクトカーが増えた昨今、潔いハッチバックに好感が持てます。(29才・男・自営業)
近距離をチョコチョコ乗る主婦層には、ピッタリだと思います。個性的なカラーバリエーションに加え、丸みがあって、年齢を問わず女性受けは抜群です。(32才・女・専業主婦)
前に乗ってた車が中古で走行距離が14万キロ越えたので買い換えました。マーチは人気があるようで色は黒にしました。新色のオレンジ色にしようと思いましたが納期が遅くなるのでやむ得なく黒にしました。アイドリングストップ機能が付いていますが、欠点はアイドリングストップが働くとエアコンのコンプレッサーまで止まるので夏場は多少暑いかもしれません。でもデザインやコンパクトなので乗りやすいので気に入ってます。(29才・男・会社員)
ノート(日産)
たくさん荷物を積めるのが便利です。私は免許を持っていないのですが、父がノートに乗っているので雨の日は車に自転車をのせてもらって助かっています。見た目もかわいくて気に入っています。(34才・女・主婦)
日産ノートに乗っているのですが、非常に乗り心地が良くて気に入っています。燃費が良いので遠出した時にガソリンの減りが少なくて驚きます。デザイン性も良いので、お洒落に乗る事が出来、女性にも向いていると思います。(35才・女・専業主婦)
キューブ(日産)
丸みがかったデザインが可愛くて気に入っています、収納スペースもたっぷりあるので旅行やアウトドアにも大活躍で4人ぐらいで乗っても、荷物も楽々つめます。(43才・女・パート)
ジューク(日産)
個性的な外観と内装のインパネデザインはユニークです。SUVでは運転感覚が機敏で、日常的な移動も楽しいです。1500ccエンジンの搭載なので価格が安く、燃費消費量も抑えられています。 個性的なデザインのため、ウインドーの下端が高めで斜め後方と真後ろの視界が悪いです。(男)
コンパクトなのに、個性的なデザインがカッコ良いです。サイズ的に、カワイイ車種が多い中、貴重な存在だと思います。(32才・女・専業主婦)
ティアナ(日産)
ティアナはとても乗り心地の良い車だと思います。とにかくデザインがお洒落で高級感があって素敵ですし、乗り心地も良いのでずっと座っていられるような感じがします。ティアナに乗る前までは、自動車免許を持っているにも関わらず車にほとんど興味がありませんでした。でもティアナに乗ってから車の興味を持ち始めて、いつか自分で自動車を買う時はセダンを買おうと思うようになりました。ティアナという車の名前も可愛らしくて良いな?と思います。いつかティアナの白が欲しいです。(29才・女・家事手伝い)
ステップワゴン(ホンダ)
ホンダはステップワゴンに限らず内装のデザインが他メーカーに比べ近未来的でカッコ良いと思います。(40才・男・会社員)
BMW3シリーズ
2年前、イタリアの車からBMWに乗り替えました。主に主人が運転をしていますが、シートが良くハンドルも軽いそうで、長時間運転しても疲れないそう。ドイツ車はさすがだと感心しています。ただ、タイヤを交換した時は高くて驚きました。ディスカウントの大きいタイヤショップでも、1本10万円以上する専用タイヤでないと車の性能が維持できないと言われ、4本換えれば50万円以上に!維持費が高く、ローンも合わせると子供一人養っているのと同じ位の覚悟が必要かもしれません。(女・会社員)
ビュート
日産のマーチを改造したもの。燃費も悪いわけではなく修理や内装改造等も高くない。でも外装は外車のよう☆ 維持がしやすい。でも車体価格はちょっと高めなので、気にするところはそこかな・・・(25才・男・リハバリ)
ザ・ビートル
少しフォルムが変わりましたが、やはり可愛い!スムーズな走りに、内装もレトロに仕上がっていて素敵です。車高が低めですのでスポーツタイプが好きだった方にはお勧め。もう少しお値段が下がれば・・・。(47才・女・家事手伝い)
207(プジョー)
この前試乗しました。乗ってみると大きさの割には解放感がありました。シートがとてもよく、長時間運転しても疲れない感じがしました。値段は少し高く、ハイオクで燃費もあまりよくありませんが、普段使う分にはいいかなという印象を持ちました。(28才・女)
ムーヴ(ダイハツ)
ワゴンRの燃費を抜き、軽自動車で最も使いやすいワゴンタイプで最高の燃費を誇ります(JC08モードで29km/L)。ダイハツはトヨタ系のため、スズキと異なりアフターも充実しているので安心です。フィットハイブリッドより低燃費でかつ乗り出し130万ぐらいで購入できるのでガソリンの軽自動車を買ったほうが向こう10年は間違いなく得だと思います。(33才・男・会社員)
レクサスHS250h
後席を含めて車内が広く、ハイブリッド車なので燃費性能も良好です。内装は上質で価格も割安です。しかし、4気筒のハイブリッドは設計が少し古く、登坂路ではノイズが高まりやすいです。レクサス車として走りに不満を感じます。(男)
スイフト
内装は小型で普通の乗用車に比べると小回りがいいです。といっても、小型なので後ろの荷物入れは、ほとんど何も入れれません。また、後部座席も、乗用車の割には3人入ると足がしんどいです。また、全体的に収納入れもないため、ほとんど物を入れれません。運転は(AT)シフトチェンジがしやすく、DからSに変更しても違和感がなく、快適に運転でき、走行中も静かです。(26才・男・無職)
MINI
新しくMINIに5ドアーが出たので試乗をしてきました。高級感や重量感、おしゃれでしたが、やはりどこか狭くてファミリー向けではないかなと思いました。乗り心地はゴーカートみたいな感じですんなり運転はできました。国産車と違い、ウィンカーが左側にあるので試乗中は、何度も左右間違えてワイパーが作動していました。(39才・女・主婦)
フォルクスワーゲン EOS
2007年に500万円弱で購入しました。メタルトップのコンバーチブルです。最初の不具合は、雨漏りでした。2、3度入庫させて今のところ直りました。その後、ブレーキペタルが戻らない・理由不明で警告灯点灯が2件・運転席の床マットの留め金が外れるなどの品質レベルです。これらに対してVWジャパンは、これらのことを口外しても良い、と言いました。VWはこの品質とこの対応です。VWはこのようなものなのでしょうか。私は二度とVWは買いません。(70才・男・無職)

※自動車ランキングはクチコミランキング編集部調べです。

※掲載情報の詳細は各自動車販売会社にてご確認ください。内容に変更が生じている場合もありますのでご注意ください。

※口コミ情報は投稿者の意見です。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

※虚偽である、個人を攻撃している等、問題のある口コミは、右のリンクから報告してください。 問題のある口コミを報告する

自動車 口コミ投票! 口コミ10回採用でAmazonギフト券1000円プレゼント!詳細・口コミ情報の取扱についてはこちら

どの自動車に口コミする?
※必須
プリウス(トヨタ) フィット(ホンダ) セレナ(日産) デミオ(マツダ) インプレッサ(スバル)
ヴィッツ(トヨタ) ラクティス(トヨタ) カローラ(トヨタ) パッソ(トヨタ) ヴォクシー(トヨタ)
ウィッシュ(トヨタ) ノア(トヨタ) フリード(ホンダ) ステップワゴン(ホンダ) インサイト(ホンダ)
マーチ(日産) ノート(日産) キューブ(日産) ジューク(日産) ティーダ(日産)
エクストレイル(日産) プレマシー(マツダ) レガシィ(スバル) その他
評価項目と点数※必須
(主にどの項目について評価するかを選択し、点数をつけてください)
評価項目    点数(5点満点) 5 4 3 2 1
理由
メールアドレス※必須、PCアドレス ※口コミ採用時のご連絡先となります。
年齢
性別
ご職業 (例:銀行員、専業主婦など)

ページトップへ

Copyright(c) 口コミならクチコミランキング 2016  掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。