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ウォーターサーバーランキング オーケンウォーターの口コミ
夫と2人家族で消費量があまり多くないので、ランニングコストがボトルだけのオーケンに決めました。現在20日に1回の宅配でちょうどいい感じだけど、夏にはもう少し増やしたくなるかな。すごくおいしいし、朝起きてまず一杯の水を飲むのが楽しみ。(38才・女・教員)
 
ウォーターサーバーランキング 天然水の宅配 ファミリーウォーターの口コミ
プラスチックの匂いがキツくて飲める状態じゃないのに、会社側はそんなはずはないの一点張り。解約したくても一年未満は解約金が発生するとかで解約もできず。(女)
 
ウォーターサーバーランキング プレミアムウォーターの口コミ
みなさんあまり良くない評価ですが、うちは満足しています。4パックが一つの段ボールに入って送られてくるのでかさばらないし、味もすっきりして飲みやすいです。一度うっかりして水漏れしたことがあったのですが、手順通りにすれば問題ありませんでした。うちは足りなくて追加する方で、パソコンですぐできるので今の所は不便を感じていません。でも営業の人が確かに注文が殺到していて夕方はつながりにくいといっていました。本当の理由かどうかまではわかりませんが・・・他のウォーターサーバーの会社より割高なのでそこが−1です。(35才・女・主婦)
とにかくカスタマーセンターが顧客をバカにしてます。まずは電話が繋がらない。2時間1度も繋がらないカスタマーセンターなんてあるわけない。更に苗字が同じと言うだけでまったく他人へのクレーム電話が何度もかかってくる。受け取られるハズの水が受け取られていないと、しつこく電話がくる。散々こちらに確認させたあげくにこちらが間違いを指摘するまで、気付かないし、認めないし、確認もしない。ちなみにこの件でも、この件以外でも折り返しの電話をかけてきてほしいとお願いして、かかってきたためしがない。本当にひどい。もう関わりたくないから、他のウォーターサーバーに乗り換えます。(32才・女・会社員)
水漏れで2回サーバー交換しました。交換のたびに機器の仕様が変更になってましたが説明も一切なし。持ってきた業者の態度も最悪。営業マンは女性一人でもラクラク交換出来ると強調してましたが全くウソです。ビニールがぶよぶよして持ちにくい。なによりオペレーターの対応が悪い。とにかく悪い。もう関わりたくない。毎回平謝りするだけで改善の余地無し。水自体は悪くないと思いますが他社検討中で決まり次第乗り換えます。(32才・女・専業主婦)
2012年4月に契約し、先月末(7月)サーバーが壊れました。冷たい水が出ず、水漏れ。交換品が今日届きましたが、新しいサーバーが二つ、上のカバーも送ると言ってきたのにカバーは無し。引き取って欲しいと電話しましたが、「宅配業者に頼むので1週間かかる」とのこと・・・カスタマーセンターのお姉さんじゃ話にならないので上の人に変わるようにと言うと「居ないんです」と、ホント有り得ない対応。呆れます。(35才・女・自営業)
最初はかなり気に入っていて水の減りも早かったですが、途中から水漏れはするは、電話は繋がらないと最悪でした。4パック水漏れした時はさすがに苦情を出しました。そうすると新しいサーバーと水が届きましたが、それから水の味がおかしくて飲めたもんじゃありません。このまま飲み続けると体に影響があるんじゃないかと思うぐらいです。気に入っていましたが解約しようと思います。(23才・女・営業)
みなさんがおっしゃる電話が繋がらないというのは経験ありませんが、電話番号何回変われば気が済むの?という状態です。非常に気分悪いですし、しかも電話代も高い!!水自体は美味しいですが、やはり対応は貧弱。会社としての素質を疑いますね。水漏れは今のところありません。ただ水が4パック=28キロで届くので女性1人ではとても持てません。なんとか改善してほしいですね。(28才・女・看護師)
水質は最悪でした。サーバーを交換時に毎回拭き、新品の水を入れたにも関わらず翌日にはビニール臭。1週間で湯を使っているにも関わらず下痢。「サーバーを交換します」と言われたものの、交換後も再度同じ状況。「そちらの不具合なので解約して下さい。こんな状態で解約手数料なんて払えませんよ。納品された3箱も引き取り、返金して下さい」と言うと長い保留の後に「分かりました」との回答が得られました。強気が大切です。また電話もなかなか繋がりませんが、音声ガイダンスの「その他(?)・新規」を選択すると比較的早く繋がります。悪意すら感じる対応ですが、私も口コミ見てから契約すれば良かったです。(38才・女・会社員)
最初の月は水も美味しく満足していました。しかし突然ビニール臭が強くなりとても飲めたものでは無く、一度中の水を捨てて新しい袋をセットしたところやはり強いビニール臭。ビニール臭については申し込み時に営業マンに確認し、現在は解消していると聞いていたので完全に騙された感じです。返品の連絡をしたところ、異臭のした水の代金の返金、保障料の返金、1年未満の解約金不要という対応をしてもらう事になりました。最後の対応は当然と言えば当然ですが、一応全てこちらの要望を聞いて貰えたので評価を2にしておきます。結論としてはとてもオススメ出来ません。ビニール臭さえしなければ美味しい水なのに勿体無いです。(36才・男・会社員)
最初に送られてきた水は良かったのですが、2回目に送られてきた水はほこりの臭いと味で飲めたものじゃありませんでした。それと毎回水パックを交換するたびにドバーっと水が漏れます。オペレーターに電話すると交換時は毎回接合部の水を取り除きキッチンペーパーなどできれいにふき取ってから交換してくださいとの事。解約金はもったいないですがすぐ他のウォーターサーバーに切り替えました。(29才・男・会社員)
皆様 書かれているように対応がひどいです。 頼んでいないのにアンケートに住所を書いただけで届きました。 その際の回収も時間指定したのに遅れるわ。電話もつながらない。でコリゴリです。 ひどすぎる対応にうんざりです。 もっと早く 皆さんの口コミを見とけば良かったなと思いました。(31才・女・会社員)
皆様書かれてる様に私もお勧め致しません。まずお客様(私)の名前を間違え、コールセンターに電話し一度訂正して頂いたのにもかかわらずまた間違えられました。お水のパックも交換の度に漏れます。朝ダンボールが届き夕方帰宅するとまだ開封していなのにお水が漏れ床が水浸しになりました。電話も繋がりにくいです。その他対応も悪すぎです。お水の味も、やはりパックが終わりに近づくと味が変わってきます。なので、衛生面や鮮度など心配になります。私は絶対にお勧め致しません。初めてウォーターサーバーを使用した私は、とても残念でなりませんでした。ただ不快感ばかり味合わされその上に解約料が発生するなんて。本当に酷い会社です。(23才・女・OL)
水漏れによる本体交換の繰り返し。次は異味異臭で、代替品もまたダメ。電話はめったにつながりません。とりあえず謝られれば気が済む方にしかおすすめできません。(40才・男・会社員)
はっきり言って騙された気分です。届いて間もなく尋常ではないほどのビニールの匂いで早速連絡すると、一箱サービスでお届けしますので様子を見てとのことでしたが届いた水も同様に異臭がし再度連絡しようも今度は電話がなかなか繋がらずで・・・ 数日かけて何度も連絡し、ようやく繋がるも一年以内の解約は手数料がかかると言われました。異臭のある水を提供しておきながらそれはないと思いました!折り返し連絡すると言っても全く電話もなく面倒な話や答えられなくなると電話を切って逃げてるとしか思えません!一度切るとなかなか繋がらないので切らない方がいいです!頼もうと思ってる方は気をつけた方がいいです!(38才・女・専業主婦)
1週間は新鮮な水が出ると説明されたのに、2日でビニール臭がひどくなり、4日で舌がピリピリするようになる。1度交換したものの同じ。解約したいけれど、電話が2ヵ月繋がらず、ようやく繋がったら、1年未満の使用なので5,250円の支払いを要求されました。ありえません!消費生活センターに相談しようと思っています!(39才・女・自営業)
クリクラを利用していたのですが、ビックカメラでウォーターサーバを見かけ、デザインの良さからPremiumWaterに切り替えました。利用してみた良い点、悪い点を報告します。良い点は、交換する水は7Lパックですので、女性でも交換しやすい重さです。また、デザイン性はよいです。悪い点は、水のパックを交換する際、水パックとサーバとの接合部品にたまった水を都度捨てないと、溢れて床が水浸しになったことが2度ありました。(電話ではマニュアルの注意事項に記載があります との対応) 水の配送日を変更したい際には連絡をください と契約時に言われ、電話するも10回に1回しかつながらない、貧弱なコールセンター。 コールセンターの増強中との葉書が郵送され、できる限りメールで受け付ける内容でしたが、メールで解約を申し入れても2週間たっても返事なし。電話は相変わらずつながりません。 サービス面でのストレスが高い製品というより会社です。(35才・男・会社員)
みなさんと同じで、水の休止を申し込みたくてもまったく電話が通じませんでした。水の補給も意外と難しく、どういうわけか、水を補給した後にサーバから水漏れすることがあります。サーバーレンタル料金が無料とのことで契約しましたが、全くお勧めできません。(33才・男・会社員)
カスタマーサポートセンターの意味がない。何回、電話しても繋がらないし、あげくは、時間外のためって!契約したら、終わりって感じですかね!連絡取れないため、配達間隔も変更できないので、溜まっていくほうが多いし!(38才・男・会社員)
水漏れした為 カスタマーセンターへ問い合わせ様とした所 営業時間が11時からとなっていたので 11時に電話を かけたが繋がらず1時間以上も電話をかけ続けているが 未だに繋がらないです。1時間何も出来ず さらにイライラが募りとても不信感を抱いてます。契約すれば それでおしまいなのでしょうか? カスタマーセンターと言う名に相応しくないです。(女)
ボトルがない!と言うのに魅かれて契約しましたが、ビニールパック交換のたびにビニールからホルダー内への大量の水漏れ・・というトラブルで連絡したところ 交換します。との対応で3日後に届き使用したら また同じ症状。もう嫌だと思い解約の電話をした所、箱を送るから梱包は自分でやってくれとのこと。それも箱が届くのは1週間後。交換の時は、2日後に配送業者が梱包して持って行ったのに 解約の扱いはひど過ぎ!!一か月も使っていないのに 解約金を払うために申し込んだようなもんでした!(45才・女・専業主婦)
基本は3週間ごとに配送されるが、電話すれば8週間に延ばせるとの説明で契約しましたが全く電話は繋がらず、メールでの問い合わせにも返信は無し!これでは詐欺だと思います。消費者センターへの相談も考えてます。これから契約する方はよく考えたほうがいいと思います。(50才・女・会社員)
水の定期配送のスキップについて、配送の7日前にまでにカスタマーセンターに電話連絡すればスキップできるとのことで申し込みました。ですが、かれこれ1週間、多い日は1時間おきに、カスタマーセンターに電話していますが繋がらず、結果としてスキップはできませんでした。利用に際し、配送スキップに利点を感じている方は要注意です。(46才・男・会社員)
何が問題だったのかよく分からないが、届いてしばらくすると水の味がおかしくなった。カスタマーセンターに連絡すると「サーバー交換します」と言われたが、指定日になっても届かず、その後も何かとミスが多く全く信用できない。水が届くタイミングも、自分で把握していないと何の連絡もないので不便。早く解約したいが、一年経たないと解約できないので困っている。品質は悪くないと思うが、総じていい加減な対応なので、サービス面を重視する方には全くおすすめできません。(35才・女・会社員)
DMMと内容は全く一緒だと思います。(取扱店が違うだけ)プレミアムウォーターを使っていますが、味も美味しく、サーバーレンタル料はありませんが、最低2カ月に一度4パック(7L入り)を購入しなくてはなりません。美味しく便利なので、すぐ飲んでしまいますが、窓口に全く電話が通じません。それがかなり不満です。(39才・女・専業主婦)
使用して4ヶ月頃ですが水の中に浮遊物がそれも大量にすぐにカスタマーセンターへ電話をしましたが1年未満はメンテしないと言われました。それでは使えないので解約しました。違約金5,250円を請求され、また配達されたばかりの水がありますがサーバーが使えないので、返品を要求すると即却下されなんと洗濯水とかに使ってくださいといわれました。絶句!二度と使いませんが。ご検討中の方は要注意です。それにしても失礼すぎる。(37才・男・会社員)
水自体の品質がひどかった。ビニール臭?のようなにおいがして、とてもではありませんが飲めませんでした。信じられません・・・。(34才・女・会社員)
 
ウォーターサーバーランキング Frecious(フレシャス)の口コミ
みなさんのコメントを読むとマイナスが多いようですが、我が家は満足して使用しています!水漏れと書いてありますが、うちは1度も水漏れしたことありませんし、空気が入らないので衛生的にも安全かと思います。小さい赤ちゃんがいるので、味や衛生面を考えてこちらのサーバーを使用しています(29才・女・会社員(育児休暇中))
ウォーターサーバーの乗り換え組です。利用者の評判も総じて良かったので期待して注文しましたが、特に他のウォーターサーバーと特段変わったことはない印象を受けました。ただ水が最初だけではなく、後になっても美味しく飲めるのは無菌というフレシャスの特徴が生きているのかもしれません。すごく期待していただけに評価は星3つで。(25才・女・会社員)
7箱中2箱で味のおかしい水にあいました。オフィシャルに問い合わせしたときに、特定の製造年月日の水がだめなようだと言われたので製造過程の問題と思われます。臭いのある水はデマだ、真っ赤な嘘だというサイトが乱立していますが火消し用ではないでしょうか。パックの臭いに焦点を当ててますが、実際ポリエチレンの臭いではなく、安い水筒の中のような臭いです。消費期限ぎりぎりの水でも臭わないものもありますし、届いたその日にセットしても臭うものはあります。(32才・男・会社員)
ビニールパックは、場所もとらず使用後は燃えるごみへの便利さで知人からの紹介で契約。1ヶ月をすぎたあたりから水の後味、コーヒー、お茶の味がまずい。子供も、ビニール臭いまずいと拒否。新しいサーバー、サーバーの洗浄をしてもらうものの美味しい味を維持してるのは1ヶ月位かな?私の家族には不評です。(34才・女・専業主婦)
タンク内の水漏れがひどい。説明書通りにしてもダメで結局6パック無駄に。7千円ほどを捨てなければいけなくなりました。知り合いも同じ状況でスタッフに言った所今までそのような事は聞いたことがないと言われたみたいです。水をセットするのにこんなに苦労してさらには水まで無駄にするウォーターサーバーは初めてです。もう解約します。(25才・女・主婦)
サーバーの欠点としか言いようがないのだが、水換えの度に機具を徹底的に洗浄しても内部で水カビが発生し、二ヶ月ごとに蛇口から、赤や黒の水カビが出てくる始末。電話しても例がないといいながらも、一度は迅速に機具を交換してくれましたが、二度目、三度目はあきれてしまいました。(55才・男・作家)
2011年12月より契約開始しました。サーバー(エコ/デザイン)・天然水・ビニールパックタイプに惹かれて、あまり悩まずフレシャスに決定しました。最初はおいしい水に感動して、月1では足りず追加注文するほどでしたが、使用開始から2か月半頃に水の味に変化がでました。後味というか風味が、化粧水とか石鹸が口に入ってしまった時のような具合に感じるようになってしまったのです。サービスセンターに連絡したところ、対応は丁寧で素早くサーバー洗浄用の水と不味かった分を合わせて再送付してくれました。洗浄用の水をセットして2袋流し出し、再度セットするというとても面倒な作業をしたのに、結局数日ですぐにまた変な味がし出してしまったのであきらめて解約することにしました。原因不明とのことなので、今後も起きるかもしれないという不安や、今日の水の味は平気かな?と疑って味見を何度もするのも嫌でした。解約時の対応もとても誠実で、サーバーや最初のころの水の味が大変気に入っていただけに残念でなりません。次はどこの水にしようか迷い中です。(31才・女・会社員)
4週毎、曜日時間指定制度だが、契約して半年、約束通り届いたことはないに等しい。連絡なく数日遅れることはもちろん、子供がいるため午前配送希望しているが、21時に来たこともありとても迷惑。2度クレーム入れるも改善されず、フレシャス契約業者以外の配送はNGとのこと。真夏、数日配送が遅れた時は水の衛生状態が不安でした。他のウォーターサーバーへ乗り換え検討中です。(33才・女・専業主婦)
説明書を良く見て慎重に水パックをセットしてもビニールからタンクへの水漏れが多々あり水は無駄となり不衛生、苦情の申し立てをしても「セットの仕方が悪い」という対応。 出来て1年程の製品ということもあり、完成度が低い。(28才・男・会社員)
サーバーデザインにひかれて購入、使用していましたが、ビニールから毎度タンク内に水漏れがするし、内容量が少ない分、頻繁に取り替えないといけず不便を感じ、キャンセルしました。キャンセルの際に料金が発生することを電話では伝えられず、予定していた日の直前になって電話があり「本日は伺えないようです!(笑)」と笑いながらの対応。あまりに非常識、不愉快で抗議したら「笑っていません!」とまだ若干笑いながらの回答。サービスセンターも若いせいか言葉遣いもなっていないうえに誠実さに欠ける。震災以降のウォーターサーバー人気できちんと選ばなかった私にも落ち度はあるものの、こんなに不愉快な思いをするとは思いませんでした。次に契約した会社はサービスセンターもきちんとした対応のところにしたので問題ないとは思いますが。そのような方々が働く会社の水、それだけでも不信感です。(40才・女・会社員)
 
 
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